アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「あかべこ」発見!

この記事は 2007年3月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111青森の新町、成田本店の向かいにあった名店、あかべこが長島で営業を続けているという情報を聞き、早速行って参りました。現在の場所は、広田神社の通りをずっと山手に入った自宅を改良して営業してました。

あかべこ
ハンバーグランチ 800円

昔、探検家がまだ若かりし頃、新町に遊びに来ると、「びっくり大王」にするか「あかべこ」にするかで、真剣に悩んでいました(笑)。スパイスの効いた熱々のハンバーグランチは、今食べてもベリーグッドなお味で、何も変わっていませんでした。おじいちゃん、おばあちゃん2人でやっている落ち着く店ですよ。
探検家が、お休みいつですか?と聞くと、

盆と正月!

と仰ってました。いつでもいいので、行ってみてください(笑)

あおもり くどう33332222

4 コメント

  1. お~潰れたとばかり、、良かった
    早速久し振りに食って来ます!

  2. 私も、潰れたと思ってたら、友人から存在を聞き、激走しました。
    ここの味はノスタルジーだけじゃなく、永久に私のハンバーグスタンダードですね。

  3. おお!!あかべこ!!
    いつの間にか新町から消えて・・とっても残念~~って思ってたのに、あったんですね!
    嬉しい~♪
    よく子供の頃からあかべこで食べてましたよ~懐かしい~~♪
    ハンバーグかビーフステーキが大好きで殆どこの2つのうちどちらかを注文してました♪
    うぅ・・このスープもすっごく懐かしい~~(〒_〒)ウウウ
    私も激走しちゃいそうです(笑)

  4. ジャミンさん、毎度様です。あかべこ、新町の名店でしたよね。ファミレス全盛みたいな感じがありますが、こういう小さなお店を私は応援します。
    ウマイので、激走してください(笑)

コメントは受け付けていません。