アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「妙弘庵」、味良し、ボリューム良し、セット良し!

この記事は 2007年3月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222先週、私の知人の「チームYの音楽担当」さんから、指令を受けた探険家は、早速、青森の浜舘にあるおそば屋さん、

妙弘庵
かつ重 780円(そば付)

を、実食して参りました。ここのお奨めだというかつ重ですが、デフォルトでそばもついていて780円というのが、素晴らしくgoodです。店内も広く、座敷もあるので、家族連れが目立ちました。このお店は、私の家の近くなんですが、探検家は、

目立つ道路沿いの店を敬遠する
(なぜなら、秘境にこそ、真のエルドラドは存在する)
*昨日紹介した「みつぼし」なんて、秘境中の秘境ですよ。デポの近くの橋の上から見ても、余裕で見逃しますから(笑)

傾向にあるので、ずっと行ってませんでしたが、これは探検家の失敗でした。他にも、「かき揚げそば 950円」もかなりイケテルメニューです。お試しあれ!

あおもり くどう
11113333

2 コメント

  1. 早っっ!!
    さすが探検家様フットワーク軽すぎです!!
    そしてサプライズメニューである【かき揚げ】をチョイスしてしまう辺り!!凄まじい嗅覚。。ウムム。。(@_@)
    【みつぼし】行ってみますよ♪

  2. 友人・その近辺に詳しい人が推薦するところは、弾丸のようなスピードで突っ込んでいきます。
    かなり、色んな用途で使えるお店とジャッジしました。探検しつくしたと思える青森市内にも、まだまだ探検家の行くべき道が存在するという事ですね。
    貴重な情報お待ちしております。

コメントは受け付けていません。