ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年03月08日

【新コーナー発動!】あおもり くどうが勝手に美味いと叫ぶ・・その1

アオモリ探検隊を始めて1年半・・・
数々の青森の秘境を訪ね歩き、どこに行ったのかすら、よく覚えていない状況になりましたが、ここらで1発、整理してみようと考えました。私が訪ねた中でも、各ジャンルで、ここはイイと思ったお店を勝手に何店か、毎週推奨して行きます。

みつぼし○昔ながらの中華そば 部門
これは、青森のパワーデポのすぐ近くにある

みつぼし


ここの中華そばはイケル!青森と言えば、煮干ですが、ここのラーメンは、ある意味「東京風しなそば」
クネクネしたオジサンが、たくさんオシャベリしながら、皆さんのご来店をお待ちしております(笑)


ティファニー○ハンバーグ 部門
これは、新町の夜店通りにある

ティファニー


ここのハンバーグは、肉食獣の猛者には、物足りない感じがする映像ですが、肉汁のジュワ〜が違う
柔らかさに驚愕してください。


かぜとつち○パスタ部門
ここは、弘前の城東の通り沿いにある、

かぜとつち


ここは、何でも美味かった。パスタ・ピザそしてここは、「和イタリアン」ですから、刺身もある。飲めるイタリアン、これはイイ!

勝手に推奨しましたが、他にも、い〜っぱいあります。毎週、整理して行きますんで、お楽しみに!

あおもり くどう
aomoritanken at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ