アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「なかみそ」食べて、「なまてれ」へ!

この記事は 2007年1月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333弘前の中三の地下には、なかみそ(中三の地下のみそラーメンの略)と呼ばれる、地元の方々には有名なラーメンがあります。

チャイナドール
みそラーメン 504円

このみそラーメン、とにかく甘い!野菜がシャキシャキしていて、この甘しょっぱいコクのあるスープに妙に合います。デパートの地下と言っても侮れない一品に仕上がっていました。最初食べた時、なんだコレ?と思ったんですが、食べていくうちにクセになりました。お奨めの一品です。


その中三を後にして、場末のホストみたいな格好して外をウロチョロしていると、前から近づいてくるお兄さんが、

すいません、RABで17:00から生放送でやっている「なまてれ」と申しますが、お時間ありましたら、出演してもらいたいんですけど・・・
と言われたので、迷わず
いいですよ。
と言って、2週間ほど前ですが、

探検家、テレビに出てしまいました(笑)
(けんずろうさんのコーナーで
インタビューされて、なまてれくじ引く役)

うちのオカンの似顔絵書いてと言われたので書いたのが右下の変な絵です。しっかり探検家の魂も宣伝しておきました。毎週火曜日、弘前の中三の隣の広場でやってるらしいですから、お時間ある方はどうぞ(笑)

あおもり くどう
22221111

4 コメント

  1. 見ました。
    休みだったので、なまてれ見ていたら
    くどうさんが・・・・
    思わず、職場に連絡して、くどうさんファンに知らせちゃいました
    ニヤリ

  2. すいません、「シュポシュポ」しか当てられなくて(笑)。
    これからも、ウケル事なら、なんでもやっていこうと思っているオヤジですので、よろしくお願い致します。

  3. こんにちは^^
    以前競馬のブログの方に何度かコメントさせてもらったことあるんですが、最近こちらのブログも発見しました^^
    中三のラーメンはおいらも大好きです^^
    辛みそラーメンは甘いのに辛いので不思議な感じですね。
    ただ汗は1リットルくらい出ますね(笑)
    くどうさんがこんなに身近な人だったなんて、やすかんれ…じゃなくて感激です(笑)
    また遊びに来ます☆

  4. ヤスさん、カンレキして頂きまして、誠にありがとうございます。大学生様で、お競馬のブログを書かれている点、青森県民として、そして、私の後継者として人生に汚点を残す事をお祈りしております(笑)。

コメントは受け付けていません。