アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

グーグル・アースで世界の探検家?

この記事は 2006年11月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111先週のお休みの時、探検活動にもお休みをし、だら~っとした休日を過ごしてたんですが、本を読んでると、無性にイジリたくなったソフトを発見しました。それは、

グーグル・アース

このソフトを入れると、私の尊敬する「郷ひろみ」大先生のお家なんかを航空写真で見れるという事を知り、早速入れてみました。入れると、いきなり、「世界の7不思議」が見たくなって、ピラミッド見に行きました。そして、このソフトの左側に、私が以前住んでいた東京のマンションの住所を入れると、バッチリわかりました。あの時ここで花火見たよな~とか、懐かしくなりました。青森の航空写真はまだまだ、詳細データが無く、うちの会社の住所入れてもイマイチなものでしたが、東京近郊はバッチリです。
このソフト入れて、世界を上から見てください。

追伸:モアイは小さすぎて見れませんでしたが、インディージョーンズで有名(失われたアーク)なペトラ遺跡はバッチリ見れます。

グーグルアースはここからダウンロードできます!
グーグルアースの簡単な使い方はコチラをお読みになってください!

あおもり くどう
2222