アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

名産品・お土産情報

朝一で、朝、市場に行って来ました 笑!

この記事は 2006年11月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111青森のアウガには、行列の出来る筋子・めんたいこ専門店

内山商店

というお店があると、私がいつも読む、神のブログ
「まるごと青森」(コチラの記事参照)
さんに書いてありました。先週の日曜日、弟が東京から来た時におみやげにもたせてやろうと思って買いに行ったら、

衝撃の日曜日休日!

リベンジを果たすべく、情報をかき集めると、

・平日の9時開店
(この時間ガンで、オババがダッシュ!)
・1時間以内で売り切れる可能性が高い


という情報があったので、本日(火曜日)お休みの探検家が勝負を賭けて行って参りました。
写真に写っている長いの1本で700円くらいで2本で1400円くらいとお値段的にも高くありません。みなさん5000円分くらい買って、ご贈答用も売れまくってました。今日からまったり、筋子・めんたいこ三昧です。

内山商店はこのフロア地図の56番です!

追伸:水曜日は市場そのものがお休みらしいので注意!

あおもり くどう
22223333