アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「きつね」と「たぬき」は同じ穴の「むじな」?

この記事は 2006年9月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1111青森の裁判所の向かいにある富士火災ビルの脇道に昔からある有名店

吉田屋
冷やしむじなそば 550円

ここは、きつねとたぬきが一緒に入ったむじなそばが有名です。量もかなり多いのが特徴なんですが、ついてくる酸味の利いたつゆを混ぜたりしながら食べているとアッサリ入ります。普通でもかなりの量なんですが、大盛りを頼む方の割合が高いそうです。温かいのも冷たいのも両方人気です。お昼時はいつも混んでいて、女性もたくさん来店しています。お試しあれ。

あおもり くどう
2222

1 コメント

  1. 秋田に居た頃、きつねとたぬきが一緒のそば、うどんは「ばかしそば、ばかしうどん」って言ってましたねぇ~。
    確かに化かしあいだぁ。

コメントは受け付けていません。