ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年08月08日

五所川原立佞武多レポート2006 本番編

~やってまーれ!やってまーれ!〜

ねぶた1立佞武多本番を取材してきました。

大型のねぷた3体は「立佞武多の館」の中から、次々と出発していきます。

巨大な扉が開き、館内を悠然と出発していきます。
館内は異様な熱気で、観光客の方々が並んで写真を取り捲り、ねぷたが出てくるたびに、歓声とフラッシュの嵐でした。
ねぶた2ねぶた3







押切さん更にそのフラッシュに拍車をかけたのが、有名なモデルの押切もえさんが、立佞武多のレポートにいらっしゃっていて、撮影会状態になってました。押切さんのブログの中でもねぷたが紹介されています。コチラ!



桃電1桃電2






子供達に人気だったのは、今年のキャラクター「桃太郎電鉄」のねぷたです。「あ〜桃電だ〜」で大喜びです。
一般1一般2






一般のねぷたも迫力あります。

とにかくデカイ!

商店街を練り歩く姿は、遠くから見てると巨大ロボットが街を闊歩しているように見えます。ねぷたの近くから上を見ても顔が見えないくらいですから、みんな橋の上から眺めたり、いろんな工夫をしてました。今日(8日)が最終日です。是非ご覧になってビックリして、歓声上げまくってください!

あおもり くどう・おやま
aomoritanken at 07:47│Comments(0)ねぶた 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ