アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

カツシリーズ その2 北山食堂

この記事は 2006年7月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333青森の造道にある麺工房「龍」のわき道を入っていってすぐにある昔から「カツ丼」が有名なお店、

北山食堂
カツ丼 580円

このお店は、うちの会社の6階のナ○ム○氏より「くどうくん、ここいいお店だから行ってよ」と調査依頼を受けて行ったお店です。ここに来るお客さんの半分以上が頼むというカツ丼ですが、見たら間違いなくコケマス。ご飯よりカツが多いというのが全てです。まさに、カツ丼というより、

カツのパフェ

という表現がピッタリのような気がします。ただ、ごはんが少ないので、私あまり多く食べれる方じゃないんですが、完食は楽勝でした。カツ丼を語るなら、ここは外してはいけない。そういうお店です。

あおもり くどう
11112222

3 コメント

  1. はじめまして。
    懐かしいです。近くに住んでいたので小さいころは良くそこで食べました。出前もしてもらってたんです。
    いつの間にかカツ丼が有名になってましたけどオムライスもおいしいと思いますよ。
    親父さん怖かったけど今もかな?(笑

  2. はじめまして!
    なつかしい~~といかここがそんなにおいしいお店だなんてしりませんでした・・
    いつも前を通って登下校してたのにねぇ
    来月帰省するから行ってみようかな・・

コメントは受け付けていません。