アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

未分類

五所川原立佞武多レポート2006 ③

この記事は 2006年7月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

~いよいよ組立作業開始です!~


今週の立佞武多レポートですが、着色作業も完了し、組立作業が開始されました。


高さ22メートル、重さ16トン”にもなる立佞武多。いったいどうやって組み立てるのだろうって思いながら、作業現場へお邪魔させていただくと、そこは、”ビルの工事現場”の様相を呈しておりました。


組立作業風景-1組立作業-2


 


 


 



(立佞武多の館に装備されている)クレーンで立佞武多の各パーツを吊り、鉄筋の土台へ組み合わせていくヘルメット装備の作業員の皆さん。まさに工事現場です。


組立作業-3組立作業-4


 


 


 



なお、今日7月14日に完成予定だそうなので、お近くの方は連休中には修復完了した平成16年度の立佞武多も見ることが可能かと思います。


あおもり おやま