アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

オリジナル料理・レシピ情報

おうちでごはん★

この記事は 2006年7月5日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

我が家の夕飯はいつも冷蔵庫にある材料と調味料で適当に作ります


cooking2今日のメニューはこんな感じです”^_^”
「揚げだしナス」と「チキンソテーのサフラン風」です。


 


↑和&洋でちょっと統一性はないのですがいつものことです。
いつも自由奔放に作っているので作り方は自己流。

cooking1







①熱した油でナス、ピーマン、ジャガイモ、にんじんを揚げる。
②ナス、ピーマンは温めためんつゆに入れてカツオ節をのせる。
 ここまでで自己流「揚げだしナス」は完成
③フライパンに油をしいて、軽く塩コショウをした鶏肉を焦げ目がつくまで焼く。
④③に白ワインを入れてアルコールをとばす。
  その後鶏肉をお皿に盛り付ける。
 ⑤同じフライパンに粉末サフラン、塩、生クリーム、レモン汁を入れてソースを作る。
     分量はお好みで適当に調整。
 ⑥鶏肉に⑤のソースをかけて①で揚げていたジャガイモ、にんじんを添える。
 ⑦パセリ、ピンクペッパーを振りかけて「チキンソテー サフラン風」の完成。


サフランとピンクペッパーは青森駅ビルラビナ1Fのジュピターコーヒーで
売ってますヨ


是非皆さんも自己流で色々試して見てください。


青森 ヨッシー



 

1 コメント

  1. 上出来!上出来!ぱっぱとこんなの作れるのはすごいね。サフランの量って難しいよね。昔、パエリア作ったら入れすぎて、お香の匂いした。

コメントは受け付けていません。