ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年06月30日

カレイ釣ってきました!5

先週の土曜日、手こぎボートでのカレイ釣りに挑戦しました!

natsudomari

午後2時過ぎに、平内町・夏泊半島の大島に到着。海岸からボートをこいで、ポイントへ移動。

←マークがついてるところ

この日は、かなり天気が良かったので、たくさんボートがでてました!

 

karei2始めてのボート上での釣りでかなり戸惑いましたが、慣れてくるとけっこう快適です。波が出てくるとちょっと怖いですが・・・。

夕方まで粘り、良型から小物まで9枚の釣果!

カレイ釣りは、けっこう枚数がでるので釣っていて楽しいです!

聞くところによると、マダイが平内沖でつれ始めているそうです!来月あたりチャレンジしてみます!

karei1天気のいい日は、ぜひ釣りを!

※船上で釣るときは、必ずライフジャケット着用しましょう!

あおもり たなか

 


aomoritanken at 19:13│Comments(4)TrackBack(1)釣り情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. カレイ釣りの楽しみ方  [ カレイの魅力 ]   2008年01月31日 10:54
釣りの中でも人気のカレイ釣り、魅力は・・・

この記事へのコメント

1. Posted by あおもり くどう   2006年07月01日 08:44
すごいな。やっぱり船で出ればこんなに凄まじいんだ。圧巻だね。
2. Posted by あおもり よっしー   2006年07月01日 12:17
手漕ぎボートはどこかで貸してくれるのですか?
3. Posted by あおもり たなか   2006年07月01日 17:49
夏泊の民宿で貸出をしているようです。

だいたい、1人2000円くらいかと思います。そふえ釣具さんのホームページを参考にして下さい。↓
http://www.actv.ne.jp/~sofue/guest.html
4. Posted by あおい   2006年07月02日 13:01
おうっ、私も行ってますよ〜
晴れた日は、
ボートは楽しいですよね〜
大好きです!
お魚さんと一緒に素敵な殿方をゲットしたいとまわりをキョロキョロ。
土曜日は行かなかった、残念。
あとで、写真をたなかさんのブログにアップしときます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング