アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ねぶた

『週間 県庁ねぶた』 ④

この記事は 2006年6月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

~ソケット・配線周りほぼ完成~

ソケット装着後の顔部分ソケット装着後の馬部分。

 

 

 

今週の県庁ねぶたですが、木入れ作業も完成し、ソケット・配線周りの作業もあと僅かな状態となっておりました。針金・木・配線・ソケットで構成されるねぶたもかなりの迫力がありますよ。

製作者サイドのお話ですと、「順調に製作が進んでいる」とのこと。

しかし、「これに紙が張られて、色が着いて・・・」と想像していると、祭り本番まで待ちきれない状態にモード移行してしまいます。

作業風景。

そして、今月23日より遂に”紙貼り”作業に突入するそうなので次週は、紙が貼られた状態のねぶたをお伝えする予定です。来週もお楽しみに。

あおもり くどう・おやま