アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

今が旬!

この記事は 2006年6月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

皆さん、イルカを水族館やテーマパーク以外で見たことありますか?


意外と知られていないと思いますが、陸奥湾で見ることができるんです。一番安く上げれるのが下北汽船に乗ることです。蟹田と脇野沢を結ぶフェリーなんですが、片道で人間だけだと1200円位で乗れます。車(my レガシィ)でも7000円位(乗車券付き)です。私が行った時は遠くで跳ねているのも入れて5~60のドルフィン君と出会う事ができました。本当に近くで飛び跳ねるのも20くらいは見ました。6月一杯が旬だそうで、多いときは300位の野生のドルフィンが出没するそうです。見たい方は是非、下北汽船へ・・・青森県内を見尽くした人も違った意味で新鮮ですよ!!


 ドルフィンウォッチングしたい方は是非!!


また、脇野沢で不思議な看板があったので載せます。意味の分かる人はコメントをお願いします。


e6f3167d.JPGテッテって・・・?


 


 


 


下北汽船HP http://www.shimokitakisen.jp/  今年のイルカ~見てね!


佃探検隊

3 コメント

  1. テッテとは「カワハギ」の事ですよ。たぶんお店で干物にして売っていると思います。そのままかじってもおいしいですが、サッと火で炙るともっとおいしいです。お酒のおつまみに最高っ!です。

  2. コメントありがとうございます。
    ブログに投稿するために、わざと答えは調べずに来ました。
    本当にありがとうございました。
    すっきり!!

コメントは受け付けていません。