ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年06月03日

競輪の高谷兄弟って知ってます?

qqqq青森競輪には、競輪好きな人なら誰でも知っている高谷兄弟がいます。兄「俊英」、弟「雅彦」というんですが、この兄弟、兄があおもりくどうの同じ中学のバスケット部の先輩で、弟は、学区が変わって隣の中学校だったんですが、練習や試合でたまに会ってました。弟の方はS級1班(競輪のトップランク)で、全国的にも有名な選手です。昔、トレーニングジムで兄の俊英さんに会った時、あおもり くどうは質問しました。「先輩、どうすれば競輪って当るんですか?」と聞くと、次のような神のお答えが帰ってきました。

当るわけねえべ!  
  うちらでも誰勝つかわからねえんだから。
    軽くやって遊びの範囲でやれよ。

身にしみるお言葉です。先輩すいません。あおもり くどうは、先輩の言いつけに背きまして、見事に競馬の予想屋やってしまいました(笑)。この場を借りてお詫び申し上げます。

青森競輪には、県内選手がたくさんいます、コチラ参照!

あおもり くどう


aomoritanken at 09:01│Comments(0)TrackBack(0)雑学情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング