アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

男の20倍!レンガ亭

この記事は 2006年6月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333青森の中学生・高校生が、どこまでの辛さに挑戦できるかを競う店が、サンロード青森にあります。それが

レンガ亭
ポークカレー 650円


です。何人かで行って、無理してとてつもなく辛いのを食べて、お互いに「辛い?」と聞いて「イヤ全然!」と返すのが、青森のチルドレンに課せられた義務と言っても過言ではありません。今、私は弱い男になってしまったので、おとなしく2倍くらいにとどめていますが、じっくり味わえば、非常に美味しいカレーです。特にポークは、辛い中に甘さを感じ、行った時には、子供の頃から、こればかり頼んでいます。カレー好きには、是非お薦めです。
サンロード青森には他にもたくさん食べるところがあります。コチラ

あおもり くどう
22221111

6 コメント

  1. 知人が20倍(MAX)をうまいうまいと平気で食べていました・・・

  2. 知り合いのお母さんがやってらっしゃいます。
    それこそ物心ついた頃からずっと変わらないお店ですけど、
    大人気すぎてお昼に行っても入れないのも
    ずっと変わらないですね・・・(つ-‘)(遠い目
    なんだか味わい深くてずっと大好きです(´ω`)

  3. こんばんは。
    そうだったのですか・・
    20倍を平気で食べれなくては
    青森チルドレンではなかったのですね(>_<) ところでここのカレーをフォークで食べる理由を知りたいのですが・・

  4. 私もここのポークカレー大好きです。
    美味しいですよね。
    1ヶ月に1回は食べに行きます。
    子供の頃から、ここのポークカレーとサンウェイのミックスグリルがお気に入りでした。
    サンウェイはお店を閉めてしまったけど、ここはずっと変わらないので嬉しいです。

  5. 弘前の土手町にあった本格インドカレーのお店も美味しかったなぁ
    食べたの4,5年前だけど・・・ まだお店あるのかな

コメントは受け付けていません。