ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年05月29日

ひまわりベーカリーと「半田屋」が兄弟店?

33332222








青森の油川探険をしていた時、うちのパワーデポにパンを移動販売してくれているひまわりベーカリーさんを見つけました。私は、食べた事がなかったので、買っていこうと思い中に入ると、カウンターがあって、そこにパンが並んでいたんですが、そのカウンターの下に刺激的なフレーズが、

兄弟店 大衆食堂「半田屋」もよろしく!」

半田屋と言えば、激安セルフ定食で全国進出イケイケの、くどうにとっても神なお店ですが、そこと兄弟店とはどういう事かと思い、お店のオバサマに事情を聞くと、次のようなお答えが帰ってきました。

うちの弟が、そこで「店長」やってんの!

素晴しすぎます。ギター侍が通りかかったらこう言うでしょう。

「オネエサン、それ、兄弟店じゃなく、
  本当の兄弟ですから〜〜!
              残念〜〜〜!」


と。麗しき兄弟愛です。鳥羽一郎大先生の名曲「兄弟舟」が流れてきそうなお店でした。パンのお味も柔らかくgoodでした。移動販売しているみたいですから、通りかかったらお試しあれ!
1111
場所コチラ!
電話 017-788-2363

あおもり くどう

aomoritanken at 09:43│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング