アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

油川のホットスポットです!

この記事は 2006年5月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

11114444








青森の油川駅の踏切の近くにあり、そこに住んでいる人なら誰でも知っている有名なお店があります。小さなお店なんですが たこ焼き・お好み焼き・焼き鳥・焼きそば・フランク・おでんと1軒で夜店全部を補える品ぞろいで、子供から大人までみんなに人気のお店です。おばさんに、この店、名前何ですかと聞いたら、「無い」と返ってきました。

油川の踏切近くの名前の無いお店

です(笑)。
22223333








お好み焼き(ミックス) 150円
フランク 70円


シビレル値段です(笑)。高校生の時、部活でこの近くに試合に行ったりした時に寄った思い出があるんですが、20年経った今でも値段が変わっていません。時間が止まったような感覚でした。近くに行った際にはお試しあれ!

場所 この辺りです(油川の交番の隣です)
時間は午後3時ごろから9時半くらいまでだそうです。

あおもり くどう

4 コメント

  1. 半径70m範囲に住んでいます。中学生の頃のおこづかいは、お菓子じゃなくて「かしらの塩」に使われていました。その頃(もうずいぶんと昔ですが・・・)密かにはまっていたのが「クレープ」です。ちょっと厚めのほんのり甘い生地に、チョコスプレーを包むだけ。そんなのクレープじゃない!と言われそうですが、もちもち生地に溶けたチョコというシンプルさが良いカンジのおやつでした。今もあるのかなぁ?

  2. そのクレープ魅かれるお話ですね。確認はしなかったですが、言えば作ってくれそうな勢いはありますね。

  3. 半径50m以内に住んでいます。
    わたしは皮の塩でした。
    クレープ、もちもちしておいしかったですね。
    今もあるのかなぁ。
    なつかしいですね~。

  4. 半径何メートルかはわかりませんが、
    ここ、復活したんですね。
    最近実家に帰ることがなく、
    閉まってるのしか見てなかったんですが、
    復活したなら、また利用したいです。
    よく、大学帰りに、「かしら」と「皮」を塩でいただいてました。

コメントは受け付けていません。