アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

健康情報

血液サラサラ、「ビタミンカフェ」?

この記事は 2006年5月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

11112222







皆さん、自分の血液、顕微鏡で見た事ありますか?

不健康診断代表取り締まられ役のくどうとしては、正直、見てはいけないものだと思い、そういう方向には近寄らないようにしていたんですが、機会があって、見てしまいました。それを見せてくれたのは、弘前の駅前のイトーヨーカドーからみちのく銀行に歩いていく途中にある

ビタミンカフェ グレイシス

さんです。最近OPEN(5/7)したばかりの新しいお店ですが、

ワンドリンク 500円

で、5/31まで無料(それ以降500円くらいだびょん?だそうです。お約束の、青森必殺「だびょん価格」炸裂です)での血液を電子顕微鏡で見せてくれます左の写真は、お店に行ったばかりに採取したくどうのドロドロ血なんですが、
3333高濃度のイオン吸引や血行を良くする機械(ギューッと脚を引っぱられるんですが、か~なり気持ち良か~~)をお試しでやった後は、右のように、くっついていた血がパラパラと離れ、これがサラサラ血になっていく状態だそうです。でも、タバコ吸ったりすると勢い良く元に戻るみたいです(笑)。ビタミンカフェって何ですかと思ったんですが、要は、

喫茶店感覚で気軽に健康のお話をしながら、その人にあった健康ジュース(コエンザイムQ10とか)を飲むところでした。

4444店内は明るく、気さくなオーナーさんが、店内改装でお休みだったんですが、青森から探検に来ましたと言ったら、笑いながら私達を迎えてくれました。元々薬屋さんで、息子さんにそちらの経営を任せて、たくさんの方に健康を考える事を伝えたくて、このお店を始めたそうです。肥満や肌荒れでお困りの方には、薬屋さんですからサプリや処方箋も案内してくれるそうです。

皆さんもワンコインでドリンク飲みながら、ご自身の血液チェ~~ック!お試しあれ!気持ちよか~ですよ!

息子さん(店長)が楽天市場にお店を出しています。強烈なご令息様です。一見の価値あり(笑)

あおもり くどう

2 コメント


  1. ども! この度は当社の「グレイシス」及び「株式会社iSAM 楽天店」を紹介して頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
    申し遅れましたが、「ショップオブ~」という某サイトの企画で「ユニーク店長賞」の4位に入ったトナカイ店長です(^-^)
    コチラのHPを覗いて『株式会社ビジネスサービス』様の名を見たとき、気づきました!
    CMに「ストロベリーマン」の曲を使ってる会社じゃないですか!
    弘前に2度ほどライブに来たとき、同じステージに立ったんです♪
    そう、僕、アマチュアバンドマンでもありますので(^_^;)
    うむむ、世間の狭さ(?)に驚きです!
    あ、長くなりそうなのでこの辺で。
    この度はありがとうございました♪
    追伸:紹介されてるお弁当とか旨そうなので早速チェックいたします(^_^)v

  2. コメント有難うございます。あの写真なら、ユニーク店長4位もうなずけます(笑)。お休みの中、対応していただきまして有難うございました。お父様にお礼申し上げてください。飲んだジュース、コエンザイムQ10と黒酢とか4種類も混ぜてるから、どうなるんだろと思ってたら、美味しくて、思わずコケマシタ。

現在コメントは受け付けていません。