アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

パリパリ皮の「たいやき」君!

この記事は 2006年4月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222泳げと言われれば、バタフライでも泳げたいやき君も好きなくどうです。親にたいやき買ってきてと言われ、買いに行ったのが、青森の松原や南佃(デポの近く)の生協にあるたいやき屋さん


たい夢

たいやき(あずき) 105円

ですが、皮が時間が経ってもパリパリしているのが売りのたいやきです。シュークリームで一斉を風靡したビアードパパのたいやきバージョンみたいな感覚で、オヤジのハートには響きませんが、オトメのハートはがっちりつかみそうなたいやきです。
1111これに、豆乳クリーム(120円)版もあって、そっち食べたんですが、尻尾までぎっしりつまっていて、goodです。一度お試しあれ!


皆さん、「泳げ、たいやき君」(子門まさと作)って知ってます?
(知らないジェネレーションがいてもおかしくない時代です)
「むぁ~い日、むぁ~い日、ぶぉ~くらは鉄板ぬぉ~♪」

あおもり くどう

3 コメント

  1. こんにちは。
    松原店の方に車とばして行ったら、本日閉店しましたの看板が…ガーン
    6字30分までなのね。
    東京から帰ってきて6年になりますが、まだまだ青森の時間の流れに馴染めずドジやります…

  2. 朝は早く、夜も早いってのがつらいですよね。ちなみに私も昨日行った店、閉まってました。

  3. 昨日、佃店で念願のパリパリたいやきを食べ、オトメのハートわしづかみされました(笑)
    あつあつで、口の中火傷しそうになりながらたべましたがホントにうまいです。
    豆乳のほうもあまり甘くなく食べやすいよね~
    買ってすぐ2個とも食べて満足して、デポさん(修理のお兄さんが親切で大好き)に行くの忘れて帰って来てしまった…
    オトメのつもりが、ゴスロリのおばさんであった。

コメントは受け付けていません。