アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

幸楽苑、(・∀・)イイ!!

この記事は 2006年3月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

八戸ピアドゥ近辺に、『幸楽苑』というラーメン屋さんが出来、そこら辺一画にたくさん店舗が出来上がってました。ガストやお好み焼き屋さんなどなど。
八戸沼館店は3/10に出来たばっかしです。


幸楽苑みそラーメン(390円)、おかかのおにぎり(120円)、W餃子(14個入りで通常360円がオープン記念で280円)を頼んでみましたよ。


みそラーメンは、390円という安さにも関わらず、成人女性なら満腹になるほどのボリューム。薄いチャーシュー(やや硬め)が3枚入っていて、魚ダシのスープが太麺に絡み、なんとも言えない満足感。


おにぎりは、写真にあるように海苔に包まれずに出てくるので、そのまま包んでも良し、崩して食べるのも良しです。


餃子は、ニンニク餃子と野菜餃子があり、7個で180円で、一口餃子のサイズなのでバクバクイケます。餃子に関しては『くるまやラーメン』の餃子が最強だと思いますが、ここの餃子は食べやすさがあるので、ここもお気に入りになりそうです。


幸楽苑はマジおすすめのお店です。
安くて(゚д゚)ウマーでナイスなボリューム。
全八戸市民が震撼するんじゃないでしょうか?


はちのへ くどう

3 コメント

  1. ふと、疑問に思うんだけど、八戸って全国チェーンのお店、「1番最初」に青森に導入される気するんだけど。気のせい?

  2. はじめまして。千葉在住のふくっぺです。
    青森を離れてもうすぐ7年目ですが、いろいろ変わったようですね。
    とうとう青森にも幸楽苑、ですか。
    こっちではいろいろなところにありますけど、味がいまいち(私的に)なので、たまに入るくらいです。
    東京がラーメン激戦区チックな感じなのでどうしてもそういうところで食べることが多いかなと。
    東京を訪れる機会があった際は是非、いろいろなラーメン店に足を運んでみてください☆

コメントは受け付けていません。