アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

健康情報

知覚過敏って知ってます?

この記事は 2006年2月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

94cacd88.jpg皆さんこんばんは。あおもり くどう 兼 馬ニアックス 工藤です。先日、急激に歯がしみて、虫歯かと思って行ってみると、違いました。正体は、奥歯に力が入りすぎた結果、左の下の奥歯が曲がって、歯と歯茎に隙間ができてしまった(知覚過敏)という事でした。結果的に奥歯3本とも神経から治療してまっすぐのかみ合わせにして直すみたいです。ですので、病院の先生に、力仕事とかスポーツで歯に力がかかるような人にそういう症状の人が多いと言われたんですが、私のお仕事、IT関係の制作ですから、力がかかる仕事はあまりしてません。しかし、ただ一つ例外があります。それは、

競馬の予想

です。私、競馬の予想もお仕事なんですが、「予想を決める時」「馬券買う時」、とんでもなく歯を食いしばるので、家でも会社でもガムが常備されていて、1日でまじめな話で20~30個ガムかんでるんですが、100%原因はそれだとわかりました。

ギャンブルやってて、歯が曲がった経験ありますか(笑)?

そこまで気合の入ったギャンブラーに興味を持った方、かわいそうだと思った方は、スーパー競馬サイト馬ニアックスへ アクセスす~~ん!