アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

小川原湖に行く時期を間違える

この記事は 2006年1月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

1/8(日)に、天気が良かったので、
「冬の小川原湖ってどんなもんだろか?
 氷はってたりすんのかのぅ」
と思い、小川原湖へ。


以前に、同僚から『サンタベイビー』というお店のパフェが旨いと聞き、タウンページで探してみたらあっさりと見つかったので、いざ行かんと三沢へ出発しました。


15時ごろサンタベイビーに到着すると、『CLOSED』文字が。


よーく見ると、14:30にラストオーダーで一度15時に閉めて、17時にまた再開するという事でした。


「こういうハプニング的なものが旅の醍醐味ですね~」とか、彼女と話しながら目的地小川原湖へハンドルを切り、市民の森公園あたりに到着し、湖畔へタイヤを向け、小川原湖が目の前に!



502d388f.jpg湖の周りだけ少し吹雪いてるんですが・・・
まぁ、そんな事は気にせずに、寒い寒いと言いながらも小川原湖の氷を足で踏み割って来ました。


岸辺はほとんど氷が融けて水でしたね。


で、なんだかんだドライブを楽しんで、晩御飯を食べ終わり、18時30分ごろに再度『サンタベイビー』へ行ったんですが、『CLOSED』文字が。


・・・18時30分ラストオーダーで19時には閉まるみたいです。。。
一回目の確認でちゃんと見ておけばよかった。。。
    _
   (|\ \
    |  | ̄|
      \ \


とりあえず、サンタベイビーはいつかリベンジします!
あと、冬の小川原湖は素人にはお勧め出来ません。


はちのへ くどう

2 コメント

  1. いやぁ~、おもしろいですなぁ~♪
    なんというか、踏んだりけったりですね♪
    是非、リベンジをお待ちしています。

  2. こんにちは「あおもり」くどうです。こういうネタ大好きです。私、結構、神がかり的にこういうネタもっています。前、このブログにあった亀の家行った時も、閉店時間にまにあったんですが、「今日疲れだはんで、やめだ」って言われ、「青森からわざわざ来たんですが」と言ったんですが、「さっきツユすてだ」って言われました。営業時間守れじゃよバッチャ。って思いました。

コメントは受け付けていません。