ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2018年11月

2018年11月30日

いい肉の日だし「ガっつテキ」

あおもり くらさわ です。

先日は いい肉の日(11月29日)でした。
そういえば ガっつテキって今どこかにあるのかな?
(過去記事にある橋本古川のお店は閉店してしまいました。)

と思い調べたところどうやら大野店に移転したようです。
ということで突撃。いい肉の日だし(二度目)

甲田中学校の目の前で交通量が多いので外観の撮影は断念。
場所はHPで確認してください。
駐車場は車8台まで大丈夫だそうです。

ガっつテキのメニューはこんな感じ(左側)。
メニュー

ライス&スープセットの値段が見切れてますが 200円です。

「アメリカンステーキ」の200gを注文。
アメリカンステーキ

んー「肉食ってる」って感じがたまらないですね。
すごくおいしいです!

そして今までの一番の大きな違いはステーキだけじゃなくて「焼肉」のメニューも食べれること。
一緒に行った後輩君はアメリカンステーキ200gだけでは足りず「ハーフ冷麺」も食べてました。
ハーフ冷麺


ステーキ食べながらホルモンとかもいいですね。
お腹に余裕があるときやろうっと。

HPを見ていて気づきましたが、土日祝日の夜はステーキが食べれないらしいので、ステーキを食べたい人はお気をつけください。

2018年11月23日

青森市でも「中みそ」が!

あおもり むなかたです。

ついに雪が降ってきましたね。
すぐ消えそうではありますが、出かけるのが億劫な季節になってきました。

そんな寒い日には!そうラーメン!!
なんと青森市の中三に『中三食堂』がオープンして『中みそ』が食えるということで行ってきました。
中みそ2

『中みそ(中)』 620円
中みそ1

これこれー!この甘いみそにショウガ、ニンニクとたっぷりの野菜。
食べ終わったころには体がポカポカですよ。

弘前でしか味わえなかった中みそが、青森市でも手軽に食べれるようになりました。
そういえば昔は五所川原にも中三あったんだよなぁ。
ってゆうか五所川原が本家?
エルムとコラボしてフードコートに出ないかなぁ。難しいんだろうなぁ。



2018年11月16日

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

いよいよ雪が降ってきそうです。
タイヤ交換はお済みでしょうか。
「国土交通省は、気象庁が警報を出すレベルの大雪の際、立ち往生が懸念される高速道路や国道の区間で、全ての車にタイヤチェーンの装着を義務化の方針を発表」とかいうニュースもあります。
スタッドレスじゃダメ?とかいろいろ疑問もありますが、続報が待たれます。

さて今週末のイベントですが、つがる市の食と産業まつりが熱そうです。
chirashi

深浦の大イチョウも見頃みたいです。
つがる市からの深浦のコンボが熱いですね!


尺が余ったので突然ですが、ワンコイン(500円)ランチ対決。

外ヶ浜町は『とりやす』さんから『からあげ定食』
P1020602


板柳町ふるさとセンター内にあるレストラン『青柳館』さんから『日替わり定食』
IMG_20181115_120959


どちらも甲乙つけ難い美味しさと量です。
これで500円とか近所の人がうらやましー!

それでは良い週末を。


2018年11月07日

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

いよいよ秋も終わりですね。
日に日に寒くなっていくのを実感できるきょうこの頃。

秋の終わりといえばそう『大農林水産祭』です。
っと思ってアイキャッチ用にとイベント概要探しまくったのですが、見つけることができませんでした・・・。
唯一産業会館のイベント情報にちょこっと情報が載ってました。>イベント情報
11月10日、11日 の開催です。
どんな店出るのかなぁとか知りたかったのですが、きっと美味しいものが食べれるでしょう。

その他、11月7日から深浦町の大イチョウがライトアップを始めます。
深浦町観光課による公式情報(11月2日時点)だと まだちょっと早そうですね。>Facebook
例年だと11月20日頃が見頃になります。


紅葉と言えば、あおもり くらさわが、中野もみじ山の写真を撮ってきてくれました。

写真2

写真1

写真6

「キャンドルナイト」イベントに参加したとのことで「キャンドル綺麗だった」とのこと。
先週末がピークで、今週末もギリギリ見頃のようです。
弘前公園の「菊と紅葉まつり」もまだやってるよ。
今週いっぱいは紅葉観光できそうですね。



あおもりの農作業の上手い人たち
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ