ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2018年02月

2018年02月21日

【小ネタ】ELM改装中

あおもり くらさわです。

ラーメン街道が閉鎖中にて、最近全然投稿してないので小ネタを紹介します。
ほぼほぼELM関連の投稿しかしてませんが今日も今日とてELMです。
内容は「ELMリニューアル」始まります!です。

BREEZEのみ今月2日からリニューアルオープンしてますが…、多くは今週から次々とリニューアルオープンが始まります。>ELMホームページ

23日には東急ハンズトラックマーケットとカプリチョーザ。
24日にはルルド。
3月2日にはミルク+、オゾック、金正堂本店、職人工房、オプティック パリミキ。
がリニューアルオープンします!

そういえば東急ハンズのトラックマーケットって最初期間限定で入って来たあとに期間延長になったけどいつまでいるんですかね?
便利道具、面白道具が沢山あって面白いのでずっと居て欲しいですが。

因みにリニューアル中の現在は改装中のショップの壁がひどいです。(誉め言葉)
一つだけ写真撮ってきました。
DSC_0053


他にも
「先生…リニューアルがしたいです」(スラムダンク)
「真実はいつもELM」(名探偵コナン)
「わがリニューアルに一片の悔いなし」(北斗の拳)
「ざわ...ざわ...」「キンキンに変わってやがるっ…!」(カイジ他福本作品)
「オッス!オラELM!」(ドラゴンボール)
「進撃のELM」(進撃の巨人)
「静止した壁の中で」「せめてELMらしく」(ヱヴァサブタイトルもじり)
「ELMの名は」(君の名は。)
「ELMの中心で愛を叫ぶ」(世界の中心で愛を叫ぶ)
「エピソード4 新たなるELM」「エピソード5 ELMの逆襲」
「エピソード6 ELMの帰還」「エピソード7 ELMの覚醒」(スターウォーズ)
「リニューアルだよ全員集合!」「リニューアル!うしろうしろ!」(8時だョ!全員集合)
「リニューアル失敗しないので」(ドクターX)
「ELMに来てくれるかな?いいとも!」(笑っていいとも)
「なぁにぃ〜!?やっちやっちまったなぁ!男は黙ってELM!」(クールポコ)
「リニューアルのクセがすごいんじゃ」(千鳥・ノブ)
「空前絶後のー!!超絶怒涛のリニューアル!!」(サンシャイン池崎)
「これがELMのやり方かぁ!」(おかずクラブ・ゆいP)
「世界に一つだけのELM」(世界に一つだけの花)
「俺らELMさ行ぐだ〜」(俺ら東京さ行ぐだ)
「リニューアル…だってしょうがないじゃないか。」(多分、渡る世間は鬼ばかり)

などなどジャンルを問わずパロディ?ネタが多数壁にあります。
これ全部コレクショするので半日は潰せるよ。


aomoritanken at 17:53|この記事のURLComments(0)時事ネタ 

2018年02月16日

ローストチキンが美味しいです『新町チキン』

あおもり むなかたです。

平昌オリンピック盛り上がってますね。
きょう(2月16日)はフィギュアスケート男子ショートプログラムがあります。
羽生選手が久しぶりの登場です!生放送で見れないのが残念!


話は変わって、昨年12月にパサージュ広場に新しくオープンしたお店『新町チキン』に行ってきました。
ローストチキン専門のお店で「美味しいよ」と人伝手に聞いたもので早速。
1000542

注文したのは「チキンプレート」(699円)と「ガパオライス」(500円)
1000546

1000548

チキンプレートうま!
絶妙な塩加減にトマトソースが最高。

ガパオライスも美味しいです。
これで500円はコスパいいですね。

その他、1羽まるごとローストしたローストチキンが1200円、半分のレギュラーサイズが600円。
ローストチキンはテイクアウトもできます。
酒のつまみに良さそう。

ちなみに お隣にあった「ガっつ」は「お陽さまが見てるよ」に変わってました。
こっちも行ってみたいですね。

「ガっつ」と言えば、古川にあった「ガっつテキ」も無くなってました。
どうやら大野に引っ越して合併したみたいですね。

何にしても美味しかった。
ごちそうさま!

aomoritanken at 08:04|この記事のURLComments(2)おいしかったお店情報 

2018年02月06日

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

今週末は三連休ですね。
冬まつり関連のイベントが盛り沢山です。

まずは何といってもこちらですね。
『第42回 弘前城雪燈籠まつり』
yukitoro

沢山の雪像と雪灯篭の幻想的な景色は、見る者に癒しを与えてくれると思います。
土曜(2月10日)の夜は冬花火もあるし盛り上がること間違いなし!


お次は青森市から『第40回 青森冬まつり』
アイキャッチに使えるいいチラシやポスターが無かった・・・。
テキストだけでの紹介になりますが、アスパム裏で大型すべり台や棒パン焼きなどが楽しめます。
アスパムで『あったか鍋&丼フェスタ』もやってるのでこちらも一緒にどうぞ!
そして土曜夜には『ザ・もつけ祭り&冬花火』(会場はワ・ラッセ横)もあります。
こちらも盛り上がること間違いなし!

その他 八戸市では『南郷雪蛍まつり〜光のページェントなんごう〜』
五所川原市では『太宰ミュージアム 津軽まつり 〜雪と光のページェント〜』
黒石市では『小嵐山・黒石温泉郷雪まつり〜雪の降るさと2018〜』
七戸町では『旧正まける日』
三内丸山でも『三内丸山縄文冬祭り』

もうすぐ終わる冬を惜しむように各地で冬まつりです。楽しみですね。


ところで最近『幡龍』さんであさ利のネギラーメンをリスペクトした 幡龍のネギラーメンのクオリティが凄い!と(自分の中で)話題になっています。
ということで早速食べてきました!
まぁ偶然浪岡店に寄ったら「きょうからネギラーメンやってるよ」ということで運よく食べれたんですけどね。
IMG_20180205_122750

確かにクオリティ高!
本家とまったく同じかと言われると同じでは無いのですが(微妙に辛さや甘味が異なりますね)、それでも美味しいです。
甘辛いスープにたっぷりのネギとブツ切りチャーシュー、あー ネギラーメンだわー。
価格は本家と同じ890円。
いまのところ 弘前店、浪岡店では食べれるようです。
是非一度ご賞味あれ!

※21:30 追記
柏店でも食べれるとの情報を入手しました。
そして 金曜日からオリンピックですね!
大事な情報を忘れてました。
スノーボード楽しみです。

※2月9日 さらに追記
昨年よりアプリーズで上映中のプロジェクションマッピングもよろしくお願いします。
現在上映中の「弘前城雪燈籠まつり」は 2月12日までですよ!
2月13日からは「弘前さくらまつり」に変わります。
そして2月13日は 16:45 から点灯式があるとのこと。
お時間ある方は是非!
★20180209_第四回ポスター(校了)


aomoritanken at 12:05|この記事のURLComments(0)イベント・お祭り情報 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ