ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年10月

2017年10月10日

八甲田中腹見頃です!

あおもり むなかたです。

日に日に秋の深まりを感じるきょうこの頃、八甲田へ紅葉狩りに行ってきました。
酸ヶ湯の辺りを中心に綺麗に紅葉してます。

IMG_2182
地獄沼もこの通り。

IMG_2147
地獄沼の向かいの小道からいける、まんじゅふかしの辺りにある小川です。
さらに奥の方まで散策できます。

IMG_2160
奥には湿原があって非常に綺麗に紅葉してました。

IMG_2191
一方、城ヶ倉大橋はもう一息といった感じ。
今週末ら辺が見頃かと。

黒石まで足を延ばし、中野もみじ山も見てみましたが、もみじ山はまだまだですね。
そしてさらに足を延ばし、浅瀬石川ダムです。
IMG_2208

IMG_2225

巨大建造物っていいよね!

紅葉見てると心が癒されます。
皆さんも紅葉観光楽しんでください。


aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)おすすめ観光名所 

2017年10月04日

週末イベント情報!とラーメン

あおもり むなかたです。

朝晩が急に寒くなりましたね。
体調にはお気を付けください。

さて今週末は3連休!そしてABA番組祭 があります!>ABA番組祭2017
RABまつりは芸人が沢山でしたが、ABA番組祭はアイドルが歌って踊ったり、プリキュアショーや仮面ライダーショーと朝日放送の番組色が強い感じになってます。楽しみですね。

その他、八甲田山中腹が紅葉の見頃を迎えているようです>apti紅葉情報


イベント紹介だけだと寂しいのでラーメン情報です。
久しぶりに新店を開拓しました。
今年1月に環状線沿いに出来たばかりのお店『麺屋 とろも』さんです。
ラーメンブログでちょくちょく見かける美味しいと評判のお店です。

『丸鶏煮干しラーメン 中 650円』
IMG_20170926_121515

一番スタンダードなものを頂いてみました。
昆布と煮干しと丸鶏の合わせ出汁。※丸鶏とは鶏1羽を丸ごと使ってとった出汁のことだそうです。

全ての食材が見事にマッチしたスープ。無科調な上、麺も全粒粉を使った自家製麺。
チャーシューもうまみたっぷりで美味しい!
噂にたがわぬ素晴らしい一杯でした。
つけ麺 も美味しいそうなので、再訪したいと思います。


aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)イベント・お祭り情報 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング