ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年03月

2017年03月23日

喰亭

あおもり くらさわです。

会社の研修でソフトアカデミーに行ったので、近所にあった『喰亭』(くいてえ)でお昼を食べてきました。
食べ物の写真しか撮ってなかったので、場所やメニューなんかは「食べログ」でどうぞ!

入口の近くの窓からガンダム(詳しくはないから詳細は不明)がこっちを見てました。
店内にはシャア専用ザク(だと思う)、デビルマン、うる星やつら、ジョジョ、サイボーグ009、ヤッターマン、仮面ライダー、ケロロ軍曹、犬夜叉などなど結構な数のフィギュアやグッズがおいてありました。店長さんの趣味でしょうか。オタクな自分は ドッキドキーのわっくわくー になってしまいました。

メニューもおいしそうなのがたくさんあって悩んだのですが『焼肉エッグ定食』を注文しました。
喰亭-焼肉エッグ定食

結構量ありました。がめっちゃおいしかったのでペロリでした。
タレがいい!
ただでさえ量が多いのにジャンボメニューってどれだけ量あるのか気になるところです。
他にもおいしそうなメニュー沢山ありました。
なんの事前情報もなく、適当に見つけたお店でしたがこれは当たりですね!
また行きたいです。


2017年03月17日

グリルストウ

あおもり くらさわです。
今回は五所川原市にあります『グリルストウ』に行ってきました。
だいぶ昔の過去記事あります。>過去記事

ハンバーグが有名みたいですが、無性にカレーが食べたかったので『ポークカレー』と『ミニサラダ』を注文。
ポークカレー

嫁さんは『みそラーメン』を注文。
みそラーメン

レンゲの大きさに驚愕!!!!

カレーもラーメンも「懐かしい味」って感じで美味しかったです。


時々むしょうにカレー食べたくなりますね。
五所川原にもココイチできないかなぁ。


2017年03月11日

東日本大震災

きょうは土曜ですが、特別な日なので投稿します。
東日本大震災から丸6年。
先日 NHKスペシャルで 引き波の特集をやっていましたね。
津波は押しより引きの方が怖いのがよくわかりました。

そしていつもの動画を貼っておきます。


ちなみにきょうは あおもり健康ランドで開催されている「ゴニンカン大会」に参加してます。
五所川原の世界大会が有名ですが、青森市内でも大会があるんですね。
数年前から存在は知っていたんですが、毎年この時期は忙しくて参加できず、今年はなんとか余暇を作って参加に漕ぎつけました!
頑張るぞー。
aomoritanken at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)2011大震災 

2017年03月10日

ラーメン街道『中華そばけいすけ中屋味噌』

あおもり くらさわです。

久しぶりにラーメン街道行ってきました。
さすがに入れ替わり激しくて息切れ状態・・・。もっと精進しないと。

さて『中華そば けいすけ 中屋味噌』に行って来ました。
けいすけ と言えば、過去にもいろいろ来てますが 中屋味噌は初めてですね。楽しみです。

注文したのは『中屋味噌 味玉トッピング』
中屋味噌 味玉

さらに『チャーマヨ丼』
チャーマヨ丼

中屋味噌(赤味噌)を使ったラーメンです。
香川県高松市の有名な味噌らしいです。

スープですが、ラード?と思われる脂が表面に浮いていてギトギトなのが印象的です。
さらに魚粉、生姜、あおさのり、山椒などが加わっています。
味噌ラーメンと聞いて想像する味とは違うので、味噌ラーメンと思って食べると違和感あるかもです。
中屋味噌の風味がいい感じで出てますね。
味玉やメンマ、チャーシューは他の「けいすけ」ブランドと同じっぽいです。
この形のメンマ(穂先メンマ)、見慣れた感出てきました(笑)

チャーマヨ丼も美味しかったです。
くらさわ が若干マヨラー気味なのもあると思いますが、マヨがどっぷりなのがいい!おすすめ!
ネギが嫌い嫌いと結構言って来ましたがこれは普通に食べれました。
ネギとチャーシューとマヨネーズとゴハン のハーモニーがサイコー!


aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

2017年03月07日

頑張れ受験生!

あおもり むなかたです。

明日は高校受験の日ですね。
県内の中学3年生の皆な!一生を左右する大事な日です。頑張れー!!
体調不良や遅刻 なんてもっての他。万全の対策を。

ということで昨年の数学から1問解いてみました。>昨年の問題

□2 の(1)の問題

鯉がたくさんいる池がある。鯉の数を調べるために,次のような[手順]を考えた。

[手順]
池から何匹かの鯉を捕らえ,印を付けてから池にもどす。
数日後,再び池から何匹かの鯉を捕らえる。捕らえた中にいる印の付いた鯉の数を数える。
,鉢△ら,池の鯉の総数を推測する。

この[手順]に基づいて調べたところ,次のような[結果]を得た。

[結果]
最初に120匹の鯉に印を付けた。
再び捕らえた鯉700匹のうち,印の付いた鯉は42匹であった。

この[結果]から,池の鯉の総数はおよそ何匹と考えられるか,求めなさい。


よく 700匹も捕まえたなぁ、印ってなんじゃろ、とか野暮なことは考えなくて良いです。
こういうのネタにした芸人いましたね。>タブレット純
さてさて!答えは 画面をスクロールしてね!

続きを読む
aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング