ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年10月

2016年10月25日

インドカレーレストラン『ホットチリス』 とろ〜りチーズナン

あおもり やまだ(大) です。
前回記事はたぶんこれ>蕎麦

青森市に最近できた インドカレーのお店『ホットチリス』に行ってきました。
場所は観光通りの元ラーメン屋があった場所。八助が入っていたのは覚えてますが、その後ずっと空き店舗だったようなあの場所です。
IMG_20160913_202923


セットメニューが 900円からで、メニューによってカレーが2種類から選べたりといろいろあるのですが、お勧めはこれ!
IMG_20160913_200149

『チーズナン』です。
このとろ〜り具合、最高です。
チーズナンが食べれるのは1,400円の「レディースセット」から。
これをこちらのカレーにつけて食べます。
IMG_20160913_200136

写真はチキンカレーと、もう1個忘れました。すいません。
とにかくチーズナンがうまい。どっちのカレーとも相性抜群。

チーズナンは単品でも頼めるかもしれません。
もちっと詳しくメニュー見てくればよかった。
カレーは 10段階から辛さを選べます。様子をみて 5辛でいってみましたが余裕でした。

再訪して他のカレーも味わってみたいと思います。


2016年10月17日

ラーメン街道『札幌らーめん 大地』

あおもり くらさわです。

ELMにて「進撃の巨人展」開催中!
グロ系が苦手なのでアニメも原作も見てませんが行こうか悩み中。

さてさて進撃の巨人展を横目に、津軽ラーメン街道『札幌らーめん大地』に行って来ました。
メニューはこちらを参考に>メニュー

スタンダードに「味噌ラーメン」にバターとコーンをトッピングで注文。
この組み合わせ美味しいですよね。

DSC_0415

これぞ『札幌味噌ラーメンの王道』って感じでめっちゃくちゃ美味しかったです。
彼女さんが味玉トッピングしてましたが、サクラチップで燻製されてます。
チャーシューも多分燻製されてる。
味が濃いですが、すりおろし生姜がいい感じのアクセントになってます。

札幌の味噌ラーメン食べると、味噌カレー牛乳も食べたくなりますね。
次は大西に行こうかな。


そうそう 週末が めっちゃ天気よかったので八甲田に紅葉狩りにも行ってきました。
IMG_0385
酸ヶ湯らへん、見頃でした。地獄沼とセットで超混み!


IMG_0378
睡蓮沼はピーク過ぎてました。
ちょっと残念。


今週末は 城ヶ倉大橋が見頃かと思います。
中野もみじ山 はまだ早いかな。



aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

2016年10月13日

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

3連休は雨は降るわ急激に寒くなるわで散々でした。
今週こそはー!という期待を込め、週末のイベント紹介します。

まずは弘前市から『津軽の食と産業まつり』
無題

今年で16回目。
食産業関連の祭りは今週末がピークですかね。
去年の記事など参考に>去年の記事
去年はウィンズ津軽で秋華賞をついでにやってました。
今年も10月16日が秋華賞です。今年もセットで行かねば!!


次は『あおもりマルシェ』
marushe

今年はこれが最後の開催になります。
実は先月行ったのですが、相変わらず良いイベントだと思いました。
ネギを束で、あと コバショグ 買ってしまった(笑)。
メインは野菜、果物なんですが、飲食店が回を重ねるごとに充実してる!


あとリンクだけですが

ハロウィンフェスタ IN MISAWA(10月15日)
中野もみじ山ライトアップ(10月13日〜11月06日)
三内丸山 縄文秋祭り(10月15日〜10月16日)
第31回津軽深浦チャンチャンまつりと深浦牛まつり(10月15日〜16日)

この他 八甲田中腹で紅葉の見頃となっております。>紅葉情報
今週こそ晴れろー!


2016年10月04日

秋真っ盛り!週末イベント情報

あおもり むなかたです。

紅葉の情報がちらほら聞こえて参りました。
八甲田山頂、岩木山あたりは見頃を迎えております。
紅葉情報は apti が一番見やすいです。>こちら

四季の中で秋が一番好きです。
飯はうまいし過ごしやすいし紅葉綺麗だし、何をするにも良い季節。
ということで、今週末はイベントが沢山あります。


まずは『アオイチ』 10月8日、9日
9d8c1c51

あおもり秋まつ里 のメインイベントです。
八甲田丸周辺に30もの店舗が並びます。
函館からも「ラッキーピエロ」を始め、6店舗が参戦。(※ただしハンバーガーの販売はないそうです。)
ラッピのハンバーガーが無いのは残念ですが、関連グッズが豊富とのことなので、期待しましょう!


お次は『ABA番組祭2016』 10月8日、9日
アオイチの会場から歩いて5分!
ワ・ラッセ横にて ABA番組祭 が開催されます。
しかも 8日の日は怒涛の5時間生放送が予定されているとか。
家でもじっくり見れますが、是非会場に足を運びましょう。


あと 五所川原市 エルムにて『進撃の巨人展』 10月7日〜10月29日
アニメ放送が終わると 大概しぼむんですが、コミックの売上が巻を重ねるごとに増えているそうで、いまだ勢いが衰えないという大人気コンテンツ。
実寸大巨人と写真撮りたいですね!
「ラーメン街道」も一緒にどうぞ。


最後は『いかdeまぐろ』 10月1日〜11月30日
image

昨年は近年まれに見るアオリイカの不漁年だったそうで、いまいち盛り上がりに欠けましたが今年はどうでしょうか。エギ師の方は是非三厩へ!
昨年の紹介記事も参考にどうぞ。>こちら


週末はいまのところ曇り予報みたいですが、全部晴れろー!


あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング