ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年12月

2013年12月20日

よいお年を!

あおもり むなかたです。

明日より3連休!クリスマス関連のイベントが各地で開催されますね。
そんな中でも注目の大イベントは・・・ 『有馬記念』
まぁお約束のネタでした。

さて本日が 今年最後の投稿になります。
余力があれば、不定期で小ネタ投稿するかもしれませんが、来年は 1/6 より運転開始です。

最後は恒例の 今年の出来事まとめです。

・東京オリンピック 2020年開催決定
・NHK連続テレビ小説「あまちゃん」大ヒットっと思ったら「ごちそうさん」がさらにヒット
・半沢直樹 視聴率40%越え
・横綱白鵬が9度目の全勝優勝
・東北楽天ゴールデンイーグルス優勝
・国の借金 1000兆円の大台突破
・ロト7発売開始
・インターネット選挙運動解禁
・NTTドコモ iPhone 提供開始

まだまだいっぱいありますが引用元はいつものここ

そしてラーメン画像で締めます(笑
IMG_20131219_114556

マタベエ 大(580円)
うめがった!

それでは また来年ー。

aomoritanken at 14:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

2013年12月19日

和歌山のしじみラーメン

ひろさき イシザワです。>前回記事

十三湖方面での仕事があり、お昼に地元ではしじみラーメンで有名な「和歌山」に行ってきました。
001


初めての しじみラーメン(700円)です。
002

具はシンプル、スープがとても美味い!塩味。
あの!しじみ汁を飲んだときのさっぱり感。
いかにも肝臓に効く!という気持ちになります。

飲み会の多い季節、飲んだ次の日にしじみラーメンはいかがでしょうか。


青森県五所川原市十三羽黒崎133-22
営業時間:9:00〜18:00
営業時間:9:00〜17:00[11月〜3月]


2013年12月18日

お肌プルプル プロテオグリカンの「ひず屋」です。

お肌プルプル、関節パッキパキで 話題の成分
   「プロテオグリカン」配合製品を扱う
        「ひず屋本店」のシャケ助゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚です。

今年も残り少なくなりましたね。
今日みたいに、寒い中の晴れ間は、とっても幸せな気分になりますが、ゲチャゲチャ雪で足がふやけて、とてもモイスチャーです(笑

今回、ひず屋本店からのお知らせは。
              「シンプルで見やすく」をコンセプトに
                            \\オリジナル サイトがオープン!!//
ひず屋TOP


ただ今、オープン記念も兼ねまして、 青森の美魔女!
美容家の田中愛さんでおなじみ
隠れ家エステ「ビナーレ」の基礎化粧品を クリスマスセールで
20%OFFから〜!!空っ風がお肌に厳しい季節です。
1年頑張ってくれたお肌にもご褒美をあげてくださいね。


そして、お歳暮などに 青森県産完熟りんごで作った
美味しくて飲みやすいと評判の【PG−inりんご酢】の化粧箱入りが大人気!美味しさはもちろん、「健康を願ってますよぉ」といったメッセージが伝わっちゃうかも。


 まずはこちらから→ 「 ひず屋 本店 」 ぜひ、覗いてみてください。


aomoritanken at 10:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ひず屋情報 

2013年12月17日

けやき 引っ越ししました

あおもり ふるき です( `・∀・´)ノ>前回記事

この牛柄の建物の一階にある『けやき』さんのご紹介です!
けやき1

以前は西バイパスの たか久の向いら辺にあったのですが、今年の春先に 中央大橋ふもとのこのマンションの一階に移転したようです。

お味は変わらず、特製の『オムライス』が絶品と聞いたので注文しました。
けやき3

これです!
お昼時のサービスだと思いますが、サラダとスープも付きました。

半熟でとろっとろの卵に、くどすぎないデミグラスソースが非常にイイです!
牛肉入りだったのもイチオシですね。

オムライス界では超メジャー級らしいので食べたことがある方は多いと思いますが、この機会にまた行ってみてはいかがでしょー。

2013年12月16日

おうちレシピ『馬肉ユッケ』

あおもり むなかたです。

お昼過ぎてしまいましたので簡単なネタで。

おうちで作った『馬肉ユッケ』です。
IMG_5982

肉は 小田桐産業の馬刺、赤味を使用。

馬刺を細かく切り、ミリンと醤油、ごま油などで作った特製タレとあえて、卵黄を中央に乗せれば完成。
うま〜い!
皆さんもお試しあれー。


2013年12月13日

拉麺 双葉

あおもり むなかたです。

先日「リトルプリンセス」を紹介しましたが、すぐ隣に『拉麺 双葉』があります。
IMG_5813

知る人ぞ知る 結構有名なお店なのですが、探検隊では何気に初登場。

こちらのラーメン店の特徴は なんといっても 化学調味料を一切使わないというこだわりです。
雑味のない まろやかな味のラーメンが味わえます。
IMG_5812

奮発して特製ラーメン(780円)を注文。
なるほどーこれが無化調の味か、って近所なので 何回もきてるんですが(笑
穴場は穴場で残しておきたく、出し惜しみしてました。いつ食べても安心の美味しさがあります。
リトルプリンセスを紹介したのに、隣のラーメン店を紹介しないわけにはいかないじゃないですかー。

是非 無化調の味をご堪能ください。


2013年12月12日

年末ゲーム情報

あおもり むなかたです。

今年も残すところあと20日を切りました。
年末年始はどう過ごそうかなー といろいろ考えを巡らせている方も多いのでは。

さて この時期はなんといっても「新作ゲームラッシュ」ですね!
正月休みはゲーム三昧ですよ。美味しいもの食べてゲームしながら家でゴロゴロ。
夜は浴びるほど酒をくらって翌日は昼まで寝る。
最高です(笑

ということで きょうは趣向を変えて独断で注目のゲームを紹介。

まずは3DSから

PSPで Project DIVA を体験してからというもの、すっかりミクさんの虜になってしまいました。
満を持して 3DSにも登場したのですが、Project mirai は正直微妙な出来でした。
しかし mirai 2 は音ゲーとしての完成度も高くかなり楽しめます。
ちょこちょこと踊るミクさんかわいいです。
3DSのボタンが押しずらいのがたまに傷ですが タッチペンモードだと初心者も遊びやすいのでおすすめです。


続いてはPS3から

FF13シリーズの3作目。
FF13は一本道すぎるといろいろ言われましたが私的には戦闘システムが面白く、言うほど悪くないと思っております。寄り道が嫌いな人なので一本道大歓迎。
FF13-2 では自由度が一気に広がり、ストーリーは微妙でしたが良作だと思ってます。
そして今回の3作目。戦闘システムを一新させての完結編になるとか。
まだ購入してませんが、期待してます!
ちなみに XBOX360 でも出てるよ。


次はまたまた3DSから
パズドラZ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
2013-12-12

なんと きょう発売!
もう正式名称が「パズドラZ」。パズル&ドラゴンZ だとゴロが悪いです。
スマホゲームと言えばパズドラ。
パズドラの魅力を語るときりがないですが、そのパズドラが満を持して3DSに登場です。
スマホでは、あからさまな課金が無く、安心して遊べるゲームだったのですが 3DSではさらに安心して遊べる模様。スタミナ気にしなくていいから何時間でも遊べます。
パズドラ未経験の方も是非どうぞー。


次は PS3から
地球防衛軍4
D3PUBLISHER
2013-07-04

前作 地球防衛軍3はXBOX限定だったので遊んでないのですが、地球防衛軍2からの久しぶりのプレイ。
あのやっすいグラフィックもよかったのですが、PS3になって美麗なグラフィックに進化。
巨大生物や巨大ロボを ばったばったと倒す爽快感は相変わらずで、新たな職種も加わりステージ数も94(一部オンライン専用ステージあり)とちょーボリュームです。
オンラインで協力してのプレイにはまるはまる。
もう100時間は遊んでますが オンライン上だとまだまだ初心者ですね。
XBOX360版もあるので 皆なオンラインに集合だー。


最後は注目の新ハード
PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14

なんと PSVita が大画面のTVで遊べちゃう新ハード。
コントローラはPS3のDualShock3を流用できます。
本体にはTV出力用の端子や電源の端子しかなく、すごくコンパクト。
PSVitaのゲーム用途ではなく、大画面でWebブラウジング用途で購入したいなーと思ってます。


よし 帰りにパズドラZ買おう!
売り切れてないといいけど。


aomoritanken at 12:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)My Favorites 

2013年12月11日

美味しいパン屋さん『リトルプリンセス』

あおもり むなかたです。

近所の生協(あさひ温泉隣、コスモス館)の敷地内に、パン屋さんがオープンしました。
もう4ヶ月ぐらい経ってますが、ちょいちょい利用してるので紹介します。

『リトルプリンセス』
IMG_6419

小さな店舗内には美味しそうなパンがズラリ。
どうやらあの『パン工房たつやの技術支援を受けてできたお店だとか。
しかし売り場面積に比べて レジの奥に見える工房が広い!
他へ配達とかもしているんだと思います。

この日は朝食用に食パンを購入。
IMG_6421
早朝の撮影で蛍光灯の元なので色映りがよくない!

「クイーン」と名のついたやつです。他にも何種類かあったような。
一斤で260円と、スーパーで売ってるような量販ものと比べると割高になってしまいますが、その分 美味しいです。
モチっとしていて 噛めば噛むほど美味しさが滲み出る。
コンガリ焼いてメープルシロップをつけて食べるのが最近のお気に入りです。

近所に来ることがあったら 是非足を運んでみてください。
ちなみに 毎週水曜日は休みなことが多いです。気をつけてね。


2013年12月10日

幼虫がグミに!?

あおもり むなかたです。

今年もあと二週間、頑張ります。
12/20が今年最後の投稿だよー。充電させてー(笑

さて、今回は・・・と言っても、写真は昨年の物なのですが、いつかネタが切れた時のために温存しておいたら忘れてしまってたネタです。こんなインパクトのあるものを忘れるなんて!

さて、物は・・・と言うと『幼虫グミ』です。
テレビやラジオでも紹介され、最近知名度がうなぎのぼりの一品。
これが結構、と言うか、かなり リ・ア・ル!
苦手な方のために 写真は直接掲載しません。
見たい人だけクリックして開いてください。

カルピス味の「内臓くん」
コーラ味の「ようちゅうブラック」

見た目のインパクトがすごいことからお土産として大人気だそうで、なかなか手に入れるのが難しいです。
三沢空港売店で買ったのですが、八戸・館鼻漁港の朝市などでも購入できるらしぃ。

お味は・・・ ちょっと硬めの普通のグミですね。
グミってこんな味だよね と思い出させてくれるそんな味。見た目さえ気にしなければ美味しくいただけます!

お正月で帰省して三沢空港に立ち寄った際には お土産に是非どうぞー。
いたずら好きの小学生男子にはバカ受けなこと間違いなし!
要冷蔵なので 冷蔵庫に入れておくと 開ける度にビックリできるよ(笑

発売元など、詳しい情報はこちらからー。こっちにも写真があるから苦手な方はクリック注意してね。
赤いてんとのコーヒー店


aomoritanken at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

2013年12月09日

新しくなったニトリ行ってきました

あおもり むなかたです。

ガーラタウンより移転した『ニトリ』に行ってきました。
IMG_6414

場所は西郵便局の真ん前。ビックリドンキーがある敷地のところ。
Golf5 が消えてから長らく空地だったのですが、でっかくオープンしました。

売り場が3Fまであったのですが、2F建てに。
でも1フロアが大きくなったのでトータルでは同じくらい。
1Fが食器等の小物類。
2Fがでっかい家具売り場で、いままでとほぼ同じ構成。

正直変わり映えしませんが、まぁ新しい店舗ってなんかワクワクしますよね。
いつも使ってる座布団がくたびれてきてたので、いい機会だし購入しました。

テーブルもカーテンもソファーもくたびれてきたので買い換えたいんだよなー。
一つ買うと勢いがつきますね。
しばらくは 行ってみて品定めしては 家に帰って考え込む日々が続きそうです(笑


aomoritanken at 12:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)バーゲン・激安情報 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング