ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年08月

2013年08月30日

目指せ全店制覇!第8回ラーメンスタンプラリー

あおもり むなかたです。

「ラーメン探検隊ですか?」と言われる程 ラーメンネタが多い アオモリ探検隊ですが、きょうもラーメンネタです(笑

先日『なりや』さんに行ったところ、素敵なイベントのポスターが飾ってるではありませんか!

『第8回ラーメンスタンプラリー』
IMG_5497

あおもりラーメン協会の協賛店28店舗が送る素敵なイベント。
全店制覇するともれなくラーメン協会オリジナルどんぶりがもらえるそうです。

しかーし!注目はなんと言ってもA賞の「ラーメン28杯無料券」でしょう!
これは 全28店舗の無料券が1枚づつってことかな?
28店の中、3店舗からスタンプをもらうと応募することができます。

早速 家族3人で1枚づつゲット(笑
とりあえず なりやさん制覇ー!
IMG_5495
チャーシュートッピング大盛りです!
相変わらずうまいねぇ〜。


さて お次は『康家』さんです。
何気に初来店なんですね。うまいうまいと聞いてはいたんですが。
IMG_5514

おー 確かにうまい!スープが絶妙。
「康家式」サイコーです。危うくスープを飲み干すところでした。
塩分の取り過ぎにはご注意を。


立て続けに2店舗制覇しましたが、あと1店で応募資格が溜まります。
さすがに全店制覇は難しいですが、あと1店はどこにしようかなー。
参加店一覧は あおもりラーメン協会さんのホームページからどうぞ!>コチラ

2013年08月29日

8月ももうすぐ終わり!

あおもり むなかたです。

先日中ごろは「日中は暑い」でしたが、ここ数日は「日中も過ごしやすい」になってきました。
夜はうっかり窓を開けて寝ると風邪をひいてしまう始末です。
夏風邪にはご注意を!

8月ももうすぐ終わり、すっかり秋ムードになってきました。
ということで季節はずれになってしまう前に、お家レシピネタを放出しておかなければ!

トマトソースそうめん!
IMG_5483
トマトソースは市販のパスタ用でok。
程よい酸味とソーメンが良く合いとっても美味しい!

トマトとシラスサラダ!
IMG_5484
お好きなドレッシンをかけて召し上がれ。
シソ等の和風ドレッシングがお勧めです。

ということで夏にピッタリのレシピ紹介でした。


2013年08月28日

プロ修斗 9/22 ブレイブハート主催興行のご案内

あおもり むなかたです。

何を隠そう 元ボクシング部とはわたしのことです(笑
格闘技好きなんですね。もっぱらTVでの観戦ですが(日曜の村田戦すごかったな)
ということで弘前で行われる『プロ修斗』の興行のご案内です。

来る 9/22  ブレイブハートさん主催の『SHOOTO GRANZ 青森大会』
ポスター

皆さん『修斗』ってご存知でしょうか。
修斗とは 佐山聡さんが創始した総合格闘技のひとつ。
総合格闘技といえば 一昔前は PRIDE だったんですが、いまは修斗が熱い!いや昔から熱い!!

さて修斗にはプロとアマチュアがあるのですが、本大会では公式のプロ戦も行われる熱い大会となっております。
また「グラップリング」という、組み技のみで行われる最近人気の競技もあります。

チケット購入のお問い合わせは 公式サイトをご確認ください!
公式サイトはコチラ!>http://j-shooto.com/?p=3473


2013年08月27日

パンケーキ

あおもり えびな です。初投稿になります。

甘いもの目当てで、家族揃って 青森市大野の『ポールショップカフェ』に行ってパンケーキ3種類を制覇してきました。
場所は カブセンターや、ピソリーノビッグボーイが固まってるあの辺です。
全国のチェーン店で、コーヒーを中心に、健康食品なんかも売ってます。
20130825_130607


まずはプレーン
20130825_124323

続いてチョコバナナ
20130825_124455

最後にキャラメル
20130825_124748

盛りつけも綺麗で、どれもこれも美味しかったのですが、おすすめは アイスクリームの乗ったキャラメル。
ヒンヤリとして甘さも丁度よく絶妙なバランスです。

「甘いものは別腹」という方は平気だと思いますが、なかなかぼりゅーみーなので、昼食後のデザートとしては、1人1つだと多いかもしれません。
2人で1つ。3人で2つが丁度よいかも。

その日はちょっとした出来事があって、お店の方に+サービスもして頂きました。
ごちそうさまでした。

スパゲッティもおすすめだそうなので、またの機会にでも。


aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2013年08月26日

お庭でBBQ

あおもり むなかたです。
昼間はまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。

週末はお庭でバーベキューをしました。

IMG_5482

タマネギ、カシラ、軟骨と。
バーベキューの定番、カルビはないんだよー。家族3人だけのプチバーベキューなんでコンロも小さいです。
炭火で焼いた軟骨はサイコーです。


IMG_5478

奮発して牛タンも焼いてみた。
もっといっぱい並べたかったけど、ちょっとづつ味わって食べました。

これから秋にかけて 過ごしやすいし食べ物も美味しいし、バーベキューの機会増えそうです。


aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

2013年08月23日

ラーメンとカレーって流行ってるのか?情熱☆ビリー

あおもり むなかたです。

きょうもラーメンとカレーのお店。
ガスバーナーでラーメンを炙る絵が印象的な『情熱☆ビリー』さんです。
IMG_5358

8/1からメニューを一新したそうで、8月中は土日限定で サムライ煮干し500円キャンペーンをやってます。

そしてこれが『サムライ煮干し』
IMG_5368
長尾中華もびっくりの濃い煮干し!
そして麺が特注品らしく、他とは一線を画してます。
ちょっと透明感がある太麺。なんか新鮮でした。そして煮干しうめぇー。

こちらは 情熱☆ビリーの代表作とも言える『情熱ビリー』です。
IMG_5372
よくバーナーで炙ってる画像を見かけますね。
もちろん炙って香りを引き立ててくれました。
なんかボーッと見てて写真撮り忘れたし。
ちょっとピリ辛にひき肉、背脂たっぷりと中華料理みたいなラーメンですが、煮干しの味もする青森らしさも。
スープの調整具合が絶妙すぎます。これはうまい!

最後は唐揚げ。
IMG_5369
何気にうまいとブログで良く掲載されてるので注文しました。
香料がふんだんに使われているなんとも味わい深い唐揚げ。
お持ち帰りしたいです。

すべての品に情熱を感じますね。
ラーメンばかりに目が行ってしまいますが、今度はスープカレーにも挑戦してみたいと思います。


2013年08月22日

『彦や』でカレーを食う

あおもり むなかたです。

アゴダシで有名な『彦や』さんですが、「カレーセットがうまい!」という話を聞いたので行ってみました。

IMG_5377

IMG_5375

ラーメンとミニカレー丼がセットになった『彦やセット』 850円です。
ラーメンはアゴと煮干しのオリジナルブレンド。安定の美味しさですね。麺も細麺と手打ち麺が選べます。
そしてカレーも普通にいけます!
ラーメン単品が650円なので、プラス200円でこのカレーが食べれるのはお得ですね。

彦やさん ごちそうさまでした〜。


2013年08月21日

油川海水浴場 賑わってます

あおもり むなかたです。

連日暑いですねー。
先週末は近所の海水浴場「油川海水浴場」に行ってきました。
IMG_5493

なかなか賑わってます。

木陰ではどこかしこでBBQをやってます。
ぶらっときて適当にバチャバチャ遊んで帰っただけでしたが、次はコンロ持ってこようかな。

今週末もどっか海いきたいです。


aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

2013年08月20日

やればやるほどハマるダーツの世界 DartsShop TiTOのご紹介

ひろさき くどう(ひ) です。>前回記事

皆さんはダーツはお好きですか?
私は1年ほど前からはまっております。
上手くはないのですが・・・。

なぜ突然ダーツの話を始めたかというと、先月末に全国展開のダーツショップが青森市新町にオープンしたからです!

写真はこちら
1

さくら野百貨店より徒歩10秒。
『ダーツショップTiTO』さんです。

店内画像はこちら。

2

3

アイテムずらり3000点!

ダーツの矢は4つのパーツから構成されていて、自分の思い通りにカスタマイズする事ができます。
しかも店内では全商品試投可能!
男性はこういう道具系に惹かれる人が多いんじゃないかなぁ(自分がその一人ですが・・・)

店内にはダーツマシンも用意されオンラインで全国・世界の人と対戦できます。
店員さんもお相手してくれますよ!
4

駆け足でご紹介したTiTOさんですが、開店が14時からと遅めなのでご注意ください!
それでは。

aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)スポーツ関連 

2013年08月19日

特大ハンバーガーのお店『PEPE KITCHEN』

こんにちは。
ひろさき aboです。>前回記事

3月に弘前市の稲田にオープンした『PEPE KITCHEN』に行ってきました。

ハンバーガーとサンドイッチのお店でブログのネタ作り・・・
ぢゃなく 気になって気になって会社の同僚を誘い 一緒にランチ。
一緒と言っても男です。


お昼のランチはテリヤキバーガーフィッシュサンドタコライスの3種類

私が食べたテリヤキバーガーはこんなにも大きい。
photo1

ハンバーガーを上から押しつぶし、包む紙に入れて食べるんですが これまた熱い。
テリヤキの肉汁の多さにビックリ!!本当に美味しい。
私もかなり食べる方なのですが これ一つで十分お腹いっぱいになりますょ。。。

ちなみに同僚が食べたタコライスです。
photo2

ちょっと辛めらしいのですが、次のお楽しみにします。


あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング