ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2013年03月

2013年03月29日

ピソリーノでピザを食う!

あおもり むなかたです。
きょうで3月の投稿もおしまいです。
あわただしい一ヶ月でした。

まぁそんなことはさておき!先日予告していた『ピソリーノ』いきます!
IMG_4710

旧 清次郎のあった場所に、ピザ、パスタ食べ放題のお店『ピソリーノ』がオープンしております。
出来たのは去年の夏ですが、やっとこ行くことができました。

食べ放題というと、焼き肉のイメージなんですが、こちら「菜園ブッフェ」とおしゃれな名前がついている通り 店内もおしゃれ!
かなり女子向けに作られてますね。実際お客さんもほとんど女性でした。

お店の特徴は、ピザ/パスタ食べ放題!
いや そんなんバイキングでもよくあるし とお思いのあなた。
ピソリーノの ピザ/パスタは注文形式で、出来立てを持ってきてくれます。

ということで早速 ピザ注文〜。
IMG_4712
「マヨピッツァ」「ハバネロソーセージの辛いピッツァ」
ハーフ&ハーフで頼むとはんぶんこして持ってきてくれます。
からなず1枚単位での注文になるので、沢山の種類を食べたい時にお得ですね。

IMG_4713
焼き立て うんまぁ〜!!

パスタも頼んだよ。
IMG_4718
モッツアレラチーズのカプレーゼパスタ

IMG_4723
アサリとほうれん草のボンゴレビアンコ
出来立て美味しいー。


ピザ/パスタ 以外の バイキング形式の料理もどれもこれも美味しいものばかりでした。
ソフトドリンクも ジュースサーバーのボタンを押して ジャーっと出てくるやつではなく、オレンジ100%やアセロラなど、瓶に小分けされたオリジナルジュースが楽しめます。

ソフトクリームもあります。
IMG_4714
あと 綿あめ製造機もありました。子供受けもばっちり。

デザートコーナーはこんな感じ。
IMG_4722
パンナコッタがうまかった。

ということで 90分ほど食い続けて 腹いっぱいになったので退散。

開業から半年経ったいまでも 混み混みなのもうなずけます。
日曜の11:00に入店したのですが、12:00には長蛇の列でした。
そして食べ放題にはめずらしく、時間無制限!
うれしいサービスな半面、回転が悪く、客に待ち時間を伝えれないので待つ方はいつまで待ってよいのやら。
90分か120分で切ってくれてもいいと思うんだけどなぁ。

ということで また空いてる時間を狙っていきたいでーす。


2013年03月28日

小型家電のリサイクル

ひろさきのかとです。>前回記事

今回は、4月1日から施行される小型家電のリサイクルについて、
弘前市の取り組みをご紹介したいと思います。

探検隊員の勤務している会社では、会社の方針として、環境問題に全社で取り組むという「環境方針」を掲げている関係上、「リサイクル」という文字にはちょっと敏感だったりします。

そんな3月のある日に町内会の回覧板で「使用済み小型家電をリサイクルしよう!」のチラシが目に留まりました。

02

03


内容は、2013年3月1日から、弘前市役所、各支所、各出張所に小型家電のリサイクルBOXを設置しますので、使用済みの小型家電を回収ボックスに直接お入れ下さいとのことでした。(もちろん、無料回収です。)

回収できる小型家電はデジタルカメラ、ビデオカメラ、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤー等などです。

回収ボックスとは、どんな感じなのかなーと思い近くの「弘前市総合学習センター」に設置してある回収ボックスを見にいってみました。

01


目印は4コマ漫画の「くま夫婦」のイラストだそうです。


詳しい情報は、弘前市役所のホームページで確認できます。
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/kurashi/gomi/kogata.html


みなさんも、使わなくなった小型家電がありましたら、燃えないゴミとして捨てるのではなく、何かに再利用されることを期待して「リサイクル」に出しみてはいかがでしょうか。

aomoritanken at 12:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

2013年03月26日

きょうの晩御飯

気付いたらこんな時間でした!

ということで きょうの晩御飯。
IMG_3274
ロコモコ丼?と言うらしい。
ご飯にレタスとはまた斬新な味がします。
ハンバーグと目玉焼きが相性抜群!
しょっぱめのソースにレタスとご飯が意外と合うね。

ごちそうさまでした。

2013年03月25日

家系登場!「じょうもんや」

ひろさき くどう(ひ)です。>前回記事
お店紹介の前に!
家系いいよねー。とか言いながら知らない方のために(自分も含め)、調べてみました。

家系とは・・・
1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の豚骨醤油ベースで太ストレート麺を特徴とするラーメン及びそのラーメン店群である。
屋号に「〜家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになったとも言われる。
(wikipediaより抜粋)


一つ賢くなったところで今回行ってみたのはこちら、「じょうもんや」です。
店構えはこちら!
2

店内はボックス席も多く、広々としてました。
2時頃なのにどんどんお客さんが入ってきます。
メニューは豚骨ベースの「醤油」「味噌」「しお」。
今回は「醤油」とお昼限定「塩おにぎり」を注文。

1

スープは濃厚。家系のまろやかーな感じです。
麺はもちもち。玉子ないなーと思ったらスープの中にうずらが。珍しい。
そして無骨な感じの塩おにぎりは、ごはん固めで好みでした(チャーシュー入ってます)

まだまだ寒い3月。
濃厚スープであたたまってはいかがでしょうか。

2013年03月22日

きょうの晩酌

あおもり むなかたです。

きょうも「きょうの」シリーズだけど、晩酌だよ!
IMG_4510

昨年末に購入した『華一風 槽直詰めバージョン
臭みも少なくすごく飲みやすくて 一升を2日くらいで空にしてしまいました。

辻村さーん。またなんかあったら頼みまーす!

aomoritanken at 16:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)名産品・お土産情報 

2013年03月21日

きょうのお昼はー『ろぜお』

あおもり むなかたです。

きょうのお昼は『ろぜお』でしたー。
最近こればっかりですいません。
DVC00004

『バラ煮干し中華そば』です!
豚バラチャーシューで埋め尽くされたビジュアルがグッド!
煮干しと麺の相性もばっちりで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!

※近況報告。
話題の『ピソリーノ』に行ったよ!そのうち記事にしますね。


2013年03月19日

10日と4日は 10.4 へ

あおもり むなかたです。

気が付いたらこんな時間。
また昼の投稿逃してしまいました。

きょうの晩御飯シリーズで。
ピザの『10.4』さんです。
IMG_4707

IMG_4708

毎月 4日、10日、14日は 持ち帰り4割引!(※限定商品に数点に限ります)
あー 腹減ったー。


2013年03月18日

ご無沙汰すぎて賞味期限切れの記事です( ゚Д゚)

しばらくぶりです!
あおもり あらやです(*'▽')

バタバタと忙しくず〜っと記事を書けてませんでした・・・
私のスイーツ日記(違)を楽しみにしてた方、すみませんでした。


さて、もう3月も中盤。
バレンタインが懐かしくありませんか?

ですよね!
そう思ってバレンタイン記事を準備しておきました!( ゚Д゚)

バレンタイン、と言えばチョコだったり小物だったりとみなさん試行錯誤されてることと思います。
去年はアレプレゼントしたしな〜、一昨年はアレだったしな〜・・・と悩む悩む。
ホワイトデーのお返しも散々悩みますけどね(笑)

そんな悩みをお持ちの方。
私の相方さんが解消してくれるかも!?

今年の相方さんからのバレンタインプレゼントはこれでした( *´艸`)







20130214_222954

20130214_223001

20130214_223009


・・・・・もう、最高(*^▽^*)

甘いものはあまり好きじゃない私にはこれ以上ないプレゼントでした!(笑)

ネットでいろいろ調べて、私が好みそうなラーメンをピックアップしたようです♪

普通のプレゼントの数百倍テンション上がりました(笑)




20130214_222724

20130214_222735

これは徳島中華そばの完成品です!

具材もパッケージを見て奥さんが忠実に再現して作ってくれました♪



20130220_221025

20130220_221044

これは横浜家系の侍の完成品です(*'▽')




最後の一つは・・・・食い急いじゃいまして、写真撮るの忘れました・・・

ちなみに最後の博多秀ちゃんラーメンが一番好みの味でした( ;∀;)

それを撮り忘れるとは・・・。



こんな感じで、形式にこだわらず単純に好きな物を送るのもいいもんですね。



ホワイトデーのお返しは相方さんが大のスイーツ好きなので、普通にお菓子だったんですが、

一人でさくら野にいって吟味したり、ステラおばさんのとこでうんうん唸ったりと

プレゼントがうれしかったもんで、お返しも力がはいりました( *´艸`)



我が家では定番になりそうな贈り物でした。

あおもり あらや

2013年03月15日

きょうの晩飯

あおもり むなかたです。

昼の投稿逃しちゃったので、きょうは晩飯ネタで。

IMG_4694

『すき焼き』でーす。
きょうは気温が高いのでちょっと鍋は暑いか!?

牛肉美味しかったです。
そういえば 鳥すき焼きって聞いたことないな。
美味しいかしら。


2013年03月14日

きょうのお昼は!

あおもり むなかたです。

困った時の一発ネタ。きょうのお昼ごはん。
まぁきょう食べたとは限らないんですが。

西バイパスの『半田屋』さんでから、エビみそラーメン
IMG_4692
海老の頭がごろごろ入ってて、いいダシ出てます。
この頭がまた美味しい!ボリボリ食べてしまいました。

ラーメンはやや小ぶりの量なので唐揚げも追加。
IMG_4693
おっきな唐揚げです。
これでちょうどいい量になりました。
ごちそうさま!




あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング