ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年12月

2012年12月31日

初売りはパワーデポへ!

あおもり むなかたです。

さて!皆さん初売りはどこへ出かけますか!
家電もいいですが パソコンはどうでしょう。
パワーデポ3支店でも初売りセール開催します。1/1から営業しますよ!
青森、弘前、八戸の各店のチラシ掲載しますので、欲しい商品を見逃すな!

まずは青森店!画像クリックでPDFがダウンロードできるよ。
aomori

続いて弘前店。ヒロデポ最強モデルに心惹かれます。
hirosaki

最後、八戸店。ノートPCお買い得!!
hachinohe

大抽選会なんかもありますので こぞってご来店ください。
心よりお待ちしております。


aomoritanken at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)バーゲン・激安情報 

2012年12月28日

良いお年を!

あおもり むなかたです。
今年も残すところ あと4日!
ということで 今年の出来事をざらっと振り返ってみました。
まぁ他所からの転載なんですが。

・異常気象による大雪
・国道279号線で400台が立ち往生
・アメリカ合衆国大統領選
・ロンドンオリンピック
・金環日食
・マヤ暦の終わり
・遠隔操作ウイルス事件
・東京都知事選挙
・衆議院議員選挙
・天井板崩落事故
・スカイツリー完成
その他の沢山の出来事

来年はどんな年になるかな。
それでは 良いお年を!


aomoritanken at 11:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

2012年12月21日

週末エンタメ情報!

あおもり むなかたです。

明日から3連休!
クリスマスもあるし、来週乗り切ればお正月だし いろいろうれしくなっちゃいますね。
ということで 今週、来週で 楽しめそうなエンタメ情報をお届けします。

まずは なんといってもクリスマスですね!
各地で色とりどりのイベントや、イルミネーションでのライトアップがあります。
その中でも いくつか。

『サンワアリーナ青森 クリスマスイベント』
キャプチャ県営スケート場で行われるクリスマスイベントです。
なんとスケート初心者向けに指導(無料!)を行ってくれるそうで、お子様とスケートで遊びたいなぁ と思ってる親子にはうってつけではないでしょうか。
※指導は無料ですが、入場料と靴のレンタル代は別途かかります。

『モヤヒルズ サンタとじゃんけんクリスマス』
キャプチャ先日、今期のスキー営業を開始したばかりのモヤヒルズから、サンタさんとじゃんけんをしてお菓子をもらっちゃおうというイベントです。
颯爽とスキーをのるサンタが見れる??
せっかく雪も積もったし、ソリ遊びにでも行ってみようかなぁ。

さて最後は やっぱりあれですね『有馬記念』
年末恒例の重賞レース。いつもオッズ見ながらてきとーに予想してますが、こればっかりはしっかり馬を見て予想しちゃうぞー!

ついでの告知になりますが、今年の探検隊はこの投稿で最後になります。
ちょっと早いですが、年末年始休業ということでしっかり充電して また来年頑張ろうと思います。
次回の投稿は 来年1月7日ですね!
その間 不定期で小ネタを挟みますんでよろしくお願いします。

それでは 良い週末をー!


2012年12月20日

さむいねぇー

あおもり むなかたです。

昨日、きょうと青森は真冬日でございます。
ひょぇぇー 寒いねぇ。
こんな寒いときは!ラーメン!っと行きたいところですが、ラーメン画像のストックが切れたので『鍋』です『鍋』

IMG_3114
っということで 馬肉鍋
煮込み用の馬肉を、シラタキ、キャベツ、ゴボウ、豆腐、ニンニクと一緒に味噌で煮込みました。
尾形の馬肉鍋をマネしてみようかと頑張ったけど やはり本家にはかなわないですね。
でも うまいよー!味噌のおかげで ご飯が進む進む。
寒い日は鍋に限りますね。



2012年12月19日

ラビナの焼き鳥は日本一!

あおもり むなかたです。

こないだの音楽鑑賞会の後、ラビナ内をぶらぶらしていたら 焼き鳥屋さんを見つけたので、晩酌のつまみにと買ってみました。
以前から 焼き鳥屋さんあるの知ってたんですけどね。たいがいラビナに行くのは真昼だったので、夕方に行くとまた買いたい物が違って見えるもんですね。

IMG_4412
っということでこれが焼き鳥屋さん『日本一』の焼き鳥です。
そのお味は・・・。おおっなるほど うまいっす!
店頭だとタレと電飾でテカテカ光っててべっちょりしてそうだなぁと思いましたが、家に帰ってトースターで炙ってみるととっても美味しそうに変身。美味しさの秘密はこのタレですね。
源タレ塩味のような旨味成分たっぷりの塩ダレで、これが味を引き立てています。

そして一押しは「つくね」
青じそが練り込まれており、香りがとってもいい!

1本100円前後と やや高めのお値段ですが、この味はここでしか味わえないですね。
また夕方訪問の機会があったら買ってかえろーっと。


2012年12月18日

辛さ食べ比べ!『あさ利』

あおもり むなかたです。

『あさ利』と言えば!数字が低いほど辛さの度合いが高くなるという 独自システムで有名な『ねぎラーメン』が有名ですよね。
ということで 初あさ利 行ってきました。何気に行ったことないんです。
日曜が休みだったり、行列を見て引き返したり、子供がラーメンいや と言うので泣く泣くあきらめたりと。

前置きが長くなりましたが これが ねぎラーメンの「4」
IMG_4479

まずスープを一口。辛うまーい!
でも 思ったほど辛くないですね。
マイルドで程よい辛さ。万人受けしそうです。
スープが結構甘め。そして大量のネギがまたうまい!
肉厚のチャーシューをスティック状に切った 変わったチャーシューも 食べ応え十分!
これが5本も入ってるのがまたうれしい。
なるほど 820円という強気の価格設定ですが 人気になるわけがわかりました。辛さを変えてリピートしたくなりますね。

嫁さんが「3」を注文したので 食べ比べてみました。
IMG_4480
これが「3」
うへ!辛い!!
ビリっときますね。
4と偉い違いだ。(1/3)/(1/4) だから 1.33倍 です。
辛い物好きにはピッタリの辛さだと思います。

ということで 大変おいしゅうございました。
次は2、そして禁断の1 へチャレンジするのはいつになるかな。


2012年12月17日

板柳町発!ラーメン家 満天さんへ!

おひさぶりです、ひろさき 三代目です。>前回記事

きょうは 板柳のラーメン屋を紹介致します。
住まいの近くなんですけど、まったくいけなかった(行かなかった?)ラーメン屋さん

らーめん家 満天」さん

にようやく潜入してきました。
場所はこちら
先月11/21で閉店されてました。過去の潜入履歴ということでご容赦を・・・。黒石に移転オープンされるそうです。

こちらの 満天さんですが、青森市の横内にあったラーメンショップが移転して出来たお店だそうです。
それでは食券を購入して、頂きますっ!

ねぎミソラーメンをば、いただきました。
(撮った写真のデータが飛んじゃいまして画像ありません。ごめんなさい)
トッピングのねぎが絶妙っす!

ちなみに、相方はこってり濃厚みそラーメンを頼んでましたが、これがこれが 凄いんです。
味噌の量じゃなく、コショウの量が尋常じゃねぇーんですよっ
体験したい人は是非。

ということで 写真撮り直しのため、再訪しなくてはなぁ と思う 三代目でした。


2012年12月14日

忘年会本格化してますね『助六』

あおもり むなかたです。

忘年会シーズン本格到来 ということで、2〜6人の少人数向けの宴会に持ってこいの『助六』さんへ行ってきました。
探検隊には2回目の登場。前回は2年以上前かぁ。>前回記事
IMG_4462

10数本食べて どれもこれも美味しかったのですが、おすすめ!というものを何点か。

IMG_4448
鳥皮です。
タレがかかってますが パリッパリに焼きあがってます。
タレがしみ込んで柔らかくなる前に召し上がれー。

IMG_4455
アスパラ肉巻き
ド定番の肉巻きシリーズ。ボリュームもあっていいですねー。
他にも シシトウ、オクラ、プチトマト などいろいろな肉巻が楽しめます。
これ系の焼き鳥は 近所の焼き鳥屋じゃ買えないので新鮮ですね。

IMG_4457
焼酎コーヒーミルク割りです。
カルアーみたいなのを期待したのですが、全然甘くなく  まんまコーヒー牛乳でした。
牛乳好きなのでこれも良し!

IMG_4460
最後は みそ焼きおにぎりで締め!
ノリの下に焼き目がついてます。
脂っこい肉ばかり食べたので ご飯がさっぱりしててうまい!

ということで、いまからだと なかなか予約は難しいと思いますが、二次会でふらっと寄る分には空いてるかも。
ごちそうさまでした。


2012年12月13日

忘年会の締めといえば!

忘年会シーズンですね。
本町で一杯飲んだあとは ラーメンに限ります。
っということで『まるかい』です。

DVC00003

相変わらず うまいねぇ。
しかし 21:00閉店 だと 1次会でサクっと切り上げた後しか食べれないですね。
この日も 20:50 入店とか結構ギリギリでした。
時間が合えばまた締めの一杯に寄らせてもらおうっと。

2012年12月12日

きょうのお昼は!

あおもり むなかたです。

きょう(まぁ厳密にはこないだの日曜なんだけど)のお昼は サンロードの『四川担担麺長尾』さんから、「シャモニボ」です。

IMG_4465

シャモロックと煮干しをブレンドした特製出汁!
煮干しの香りがプンプンしますが、鶏の旨味も随所に感じられるお得な一品。
通常サイズは なんと500円!
写真は 大盛り700円です。
手打ち麺がまた美味しいねー。
ごちそうさまでした。

IMG_4466


あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング