ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年09月

2012年09月12日

下北 尻屋崎までツーリングしてきました

ひろさき いしおかです。>前回記事

休みの日に天気がよかったので 下北半島は尻屋崎までツーリングしてきました。
DSC_0129

バイクの後ろに小さく写っているのが寒立馬ですが、結構ひとなつっこいようで人が近づいても気にしない様子で
草を食べていました。

ツーリング仲間募集中です。
いまのところ有力候補はこれかな。>バイク1バイク2

ひろさき いしおか

aomoritanken at 10:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

2012年09月11日

一心亭 健在です

あおもり むなかたです。

こないだ(といっても7月末ですが) 久しぶりに イオンモールつがる柏に行きました。
目的はこちら。
IMG_3785
『サン宝石フェア』

ほっぺちゃん というキャラが大人気で、青森には店舗がないですが、こうやって時々フェアをやるみたいです。
どう見てもスライムだよなぁ と思いつつ、昼飯の心配ばかりしていました。

ということで 柏ジャスと言えば『一心亭』だよね!
IMG_3790
ほぼ1年ぶり。前回は 笑い飯 見に来たんだった。

IMG_3786
サラダバー健在です。
マカロニサラダは主食でいけます。

IMG_3789
ちょっと 調子にのって頼みすぎた(笑
いやー 大満足。

IMG_3791
帰りは 金木に寄って 小田桐産業で馬刺しを購入。
まだ 肉食うのかい!!

IMG_3792
馬刺しうめぇ〜。

っということで 津軽半島プチ旅行でした。
早く紅葉シーズン来ないかなぁ。

あおもり むなかた


2012年09月10日

縄文アートフェスティバル行ってきました

あおもり むなかたです。

先週土曜は「RABまつりのCOWCOWは午後だし 11時頃出ればいいや」とネット上をぶらぶらしていたら、三内丸山遺跡で『縄文アートフェスティバル』なるイベントをやっているではありませんか。
土曜しかやってないとあって 急遽出かけて参りました。
IMG_3936

いろんなアーティストが 特設ステージで音楽を披露するみたいです。
ちなみに 写真はリハーサルの様子。
同時開催の J-Factory が A-LINE みたいなクラフト展ですね。

IMG_3931
娘っこが 組みひも の無料体験に挑戦!
5本の紐を 器用に編み編み、するはずが 一人じゃ難しいみたいで インストラクターのおじさんに手伝ってもらってなんとか完成。

IMG_3932
綺麗にできました!
次は一人で出来る様に頑張ろうね!

イベントには食べ物がつきもの。
IMG_3937
ということで、こちら ホットリップスさんで ハンバーガーを頂きました。

IMG_3941
ハンバーグが肉厚でうまい!
トマトとマスタードの酸味もいいですね。
柳町にある 本店の方は 駐車場がなくて倦厭してたんですが、2000円以上お召し上がりで210円分の金券くれるそうです。
一度 店舗も訪れてみないとなぁ。

IMG_3943
なんか こんなチラシも置いてました。
Sleepyhead Jaimie というバンドで、ハンバーガーが好き過ぎて 全国のハンバーガー店を行脚して ツアーを開催中だとか。
HOT LIPS さんにも 10/12 に訪問予定。

さて 肝心のライブは午後からだったので見なかったのですが(汗)、午後は午後で RABまつりに行ってきました。
IMG_3944
うわー めっっっっちゃ混んでるー!!

お取り寄せスイーツなんて 軒並み売り切れで購入できませんでした。
そして お目当ての COWCOW はというと・・・。

なんと 多田さん一人での登場!つっこみ担当 山田氏は「飛行機乗り遅れた」そうで・・・。
ブーイングの嵐かと思いきや 青森県民優しいですね。
多田さん一人でタジタジだったのですが 罵声を浴びせる人もなく、持ちネタ「あいうえおボックス」を見て楽しんでました。
しかし あたりまえ体操見れなかったの残念だわ〜。
15:30 からの もう一回の方はやるから〜 と言っていたんですが、炎天下の中 あと2時間も待つのは無理 ということで退散。

ということで 来週はこれですね。
IMG_3945

週間天気では今週も真夏日あるみたいで「秋」という単語に違和感を覚えてしまいますね。
でも 暦の上ではすっかり秋なんだよ!
食べ物美味しいよ!


2012年09月07日

むつわん ランチ食べてきました

あおもり むなかたです。

昨日は「県内20日ぶり真夏日なし!」と夏の終わりを感じさせる日でしたね。
今週末は涼しく過ごせそう。

さて きょうは誰もが大絶賛の海鮮料理屋さん『海食亭 むつわん』さんです。
IMG_3918

いつも混んでるって聞いてるし なかなか重い腰が上がらなかったのですが、ネタのためには労力を惜しんでられない!という使命感に駆られ行ってきました。

昼部門は 11:30開店なので 11:30前から待つつもりが 11:40頃着いてしまいました。
まぁ10分くらいならと 高を括ってたのですが甘かった。
土曜の昼間でしたが すでに満席!!
ちょっと混みすぎだよー。
あと10分早ければ違ったのかなぁ。

40分程待って やっと食事にありつけたー。
むつわん定食(1000円)です。
IMG_3914
おぉぉぉ!うまそー!!!

IMG_3915
天ぷら!
えび、マイタケ、ホタテ、ナス、大葉 どれも美味しいです。

IMG_3917
刺身!
イカ、ブリ、タイ、マグロ、サーモン と盛り沢山過ぎ!
どれも鮮度抜群で脂ものってて美味しいよー。

IMG_3916
いくら丼!
プチプチ美味しいよー。

こんなに盛り沢山で1000円ポッキリ!
待った甲斐がありました。

こっちは 日替わりの焼き魚定食(650円)
IMG_3913

これも むつわん定食のボリュームには及びませんが、刺身と焼き魚がついて 650円!
料理が通されるのを待ってる間に「売り切れ」の張り紙が・・・。
開店から1時間経ってないのに。

人気店がなぜ人気店なのかを再認識させられるお店でした。
夜部門も是非行きたいですねぇ。
※日曜日は定休日なのではずれを引かないように!

あおもり むなかた


2012年09月06日

そろそろ観光の秋でもいいよね

あおもり ふるきです( `・∀・´)ノ >前回記事

朝晩涼しくなってきましたね。
そろそろ扇風機なしでも眠れそうです。

きょうは 猛暑の中 必死こいて相棒と行ってきた『不老ふ死温泉』を紹介です。
不老不死1

相棒って 彼女かと思った?残念バイクでした!

深浦と言えば!
そうです。不老ふ死温泉です!
露天風呂が超有名ですね!

不老不死2

遠くからですみません。
こんな感じで本館から離れた位置にあり、目の前の日本海を背景に 大パノラマで風呂を楽しめます。
さらに深浦は夕日海岸で有名ですね。夕日を見ながらゆったり温泉につかる!
ロマン溢れる絵が期待できます。
まぁ昼間から入ったんですけど。

浴場はもちろん撮影禁止なんで 詳細はHP!>コチラ

温泉は濃い黄土色でした。
ナトリウムやマグネシウムを含んだ強塩泉だそうで、腰痛やリュウマチ、神経痛等に効果があるんですって!

晴れた日本海を眺めながらの温泉は最高ですねぇ。
時間を忘れるほどの絶景で心も体も癒されます。
なるほど、不老不死の秘訣はコレか!!

1時間程丸々浸かったので体の芯までポカポカです。
これで寿命が3年くらい延びた気がします。
長生きしたい方はぜひ一度行ってみてください(笑)

日帰りの場合、露天風呂は4時までしか入浴できないので、行く方は時間に気をつけてー!
夕日を見ながら入りたいので 次は宿泊だー。

あおもり ふるき

aomoritanken at 09:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

2012年09月05日

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

きょうは 今週末開催される イベントを2つ程。

まずは『RAB祭り』
panel9/8(土)、9/9(日)開催。
今年で10回目?すっかり毎年の恒例行事になってます。
スギちゃんが まさかの大けがで出演できない事態になってしまいましたが、それでも魅力的なお笑い芸人達が多数こられます。

COWCOW(9/8)、2700(9/8)でどっちに行こうか迷う〜。
そうか どっちも行けば・・・。


続いて『三沢航空祭』
2012poster9/9(日)開催。
こちらも恒例行事ですね。
毎年すごい混むんで 行くなら朝早く出発だよ!
ピザがうまいよ!
バーガーキングでドクターペッパー飲めるよ!

ちなみに「だよ!」は キャプテン渡辺のマネです。
最近お気に入り(笑
是非RABまつりに来て欲しいですね。

暑さは今週末まで続くみたいですね。
この祭り達を最後に 夏は終了かな!
それでは良い週末を(あと2日あるけど)

2012年09月04日

はんどめいど。

ひろさき なりた です。>前回記事

この前 めごいヘアゴムを求めて弘前の土手町を うろうろしてたんです。
そしたら、雑貨屋さんを1つ見つけました。

linkbox(リンクボックス) さん。
DSCN0555

ほうほう、ハンドメイドのお店。

店構えが手作り感あふれる めごい雰囲気たっぷりです♪
DSCN0548

うぇるかむ♪
DSCN0554


中に入ってみる・・・
DSCN0549

DSCN0550

おぉっ!!

DSCN0551

これ全部手作りなんでしょうか(・∀・)!?
服・アクセサリー・ポーチなどなどいっぱいです。

DSCN0552

めごい小物が沢山で、テンションがあがりました(`・ω・´)

さっそく1個買わせていただきました♪
プレゼントにも喜ばれそうですね〜。

うーん、
弘前にこんな雑貨屋さんが出来ていたとは。
もっと 早く気づいていれば・・・(´・ω・`)

手作り・1点ものということは、次にこのお店に行くときは まったく違うものが 並んでいるんでしょうか?
次行く時が楽しみです(´ω`*)

ひろさき なりたでした。

ホームページあります♪
http://enjoylinkbox.com/

住所.青森県弘前市坂本町2
営業時間.13:00〜19:00
定休日.不定休


aomoritanken at 10:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)My Favorites 

2012年09月03日

サブウェイといっても地下鉄じゃないよ

あおもり むなかたです。

連日真夏日が続いておりますが、体調崩されてないでしょうか。
今朝は21度まで下がって ようやく秋の気配を感じることができました。

さて きょうは 先日 ALI にオープンした サンドイッチ専門店『サブウェイ』さんです。
IMG_3835

サブウェイ』って地下鉄だよね!と名前の由来を調査してみたら、サブマリンサンドイッチのSUBと、お好みに調理します(My Way)を組み合わせて SUBWAY だそうです。地下鉄は一切関係ありません(笑


しかし 混んでる!!昼前だったけど 入口に長蛇の列。
でも店内はガラガラ???
ものすっごい回転悪いみたいです。
お持ち帰りの人もいるってのもありますが、それにしても一人一人に「サンド(具)は何にしますかー。パンは何使いますかー。野菜何にしますかー。トッピングいかがですかー。」と事細かにリサーチが入ります。さらにポテトやジュースを注文しようものなら、会計も含め一人あたりに5分くらいかかってしまうわけですね。
一人が注文を終えるころには 先に食べてた人が食べ終わり店を出てしまうという・・・。
まぁMyWay を地で行くとこうなるよね・・・。

30分程待ちました。だって美味しいって聞いたんだもん!
野菜は 無料で多めにしてくれます。野菜をふんだんに入れてもらうとお得!

そしてついに完成。こちら えびアボ!
IMG_3838

こっちは サブウェイクラブ(ターキー、ローストビーフ、ポークハムが入った欲張りなヤツ)
IMG_3900

あー 腹減ったー。どれ一口。
なるほど うまい!
パン、具、野菜、ドレッシング、すべてにこだわりを感じます。
がぶ!っと頬張った時に、すべての具材が合わさって 口の中でうまい!が踊りますね。

パクパクパクとあっという間の完食でしたが、非常に美味しかったです。


ちなみに 元あったお店のフレッシュネスバーガーは、西バイパス 元MEGAの位置に新たに店舗を出すようです!
道路挟んで向かいにマクドナルド(サンデー敷地内)があるので競争激しくなりそうですね。
こっちは こっちで家が近いので開店が楽しみです。


あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング