ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年09月

2012年09月28日

マジックバーって知ってますか?

あおもり やまだ(大)です。
だいぶ久しぶりの投稿です。>前回記事
今回は肉ではありません。航空祭繋がりで 三沢のマジックバーの紹介です。

マジックバーってご存知でしょうか。
アイスの製品名みたいですが お酒の方のバーです。
手品を見ながら酒が飲めるという、デートの最後に行くと盛り上がること請け合いなお店です。

青森市にも ちらほらあるのですが 今回紹介する三沢のこのお店は凄い!
手品には2種類あり、小道具を使うトリックありきな手品と、単純に手先の器用さだけで魅せる手品。
『マジシャンズバー タリホー(TALLY−HO)』のマスターは後者の方です。
ブログもやってました。>こちら

4461840aec23c07e927251297a2285fa
テーブルに専用のマットがあり。期待大。

マジックは1,000円で披露してもらえます。
これは 安いです!
よくTVに出る「マジシャン前田」と同じ事やってもらえます。
参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=uC11yJBzIv4

最後に、レモン内部(カッターで切らないとダメ)に入ったトランプを当てるとかそりゃもう、凄すぎて気を失いそうでした。
手技オンリーとか タネも仕掛けもないとは良く言ったものです。

一部ネタバレしてくれるなど うれしいサービスもあったりします。
それでも何回間近でみてもわからんかった・・・。
8d9df474b564d550cc5e5f2a5574675b
「今日は髪立ててないから」と照れている、すご腕マジシャンのマスター。
(写真は許可をもらって掲載しております)

今回のチップを払い忘れ 後悔しております。次回必ず渡しますね。
バーだけど、カレーとかもあり カクテルも600円〜とリーズナブルで全部うまかったです。

みなさんも是非一度 マジックバー 行ってみてください。


あおもり やまだ(大)


2012年09月27日

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

すっかり秋めいた気候になってきましたね。
先週36度までいったのが嘘のような 快適な日々です。

さて今週末のイベントのご紹介です。

まずは「青森市中央卸売市場開設40周年記念食育祭り」
キャプチャ青森市のHPに詳細あります。>こちら
卸売市場といえば「山の寿し」という美味しい お寿し屋さんがあるところ。
何気に行ったことないので この機会に行ってみたいと思います。


次は「古今上北 味の博覧会」
2012-0916-1542イオン下田の駐車場に 上北の食が大集合!
詳細はこちら


そして 平川市から「うめ〜どinひらかわ食と産業まつり」
syokutosangyou平川市に限らず、市内外から多数の特産品やラーメンが集まります(平川麺麺街道)
詳細はコチラ!

さすが実りの秋、食関係のイベント多いです。
冬に備えて太らないとな(冬眠したい




2012年09月25日

今更ですが、三沢航空祭に行ってきました

ひろさきのスズキです。
どうも初めまして。

今更ですが、三沢航空祭に行ってきました。
今年は、朝から生憎の雨模様でしたが1100頃から雨も上がり、涼しいうえに人が少なく楽な航空祭でした。
いつぞやの、サンダーバーズが展示飛行に来日した時は・・・。(2009年)

今回の目玉は、F-22ラプターB-52ストラトフォートレスです。
生憎の天候もあり、午前中は航空博物館でまったりしてるうちに B-52ストラトフォートレスの地上展示は終了してました。
が、あのデカい機体が飛ぶのを見れたので良しとしましょう。
b52

AH-64アパッチAH-1S TOWコブラがメンテナンスハッチをオープンにしていたのも印象的でした。
まぁ、今更軍事機密もないでしょうけど。
ah64

F-22ラプターは軍事機密の関係もあり、あまり近づけないようになっていました。
f22-1

f22-2


なお、今年の航空祭は1500までと、私の入りが遅いのもあり、米兵さんのお店はほとんど売り切れ状態でした。
shop

しかし、まったりと展示機や展示飛行を見れたので それはそれでよかったですね。
atv

jr

f2-1
こちらは F-2戦闘機

f2-2
ものすごい轟音。

f16
さらに F-16。

さて、来年は何を持ってくるかな?

ひろさきのスズキでした。


2012年09月24日

虎の家で「レッドホットチリチリ麺」を食すのだ!の巻

こんにちは(*゚▽゚)
あおもり あらやです!

先日久々に虎の家にいったところ新メニューが・・・

レッドホットチリペッ・・・・じゃなくて

レッドホットチリチリ麺がヾ(@^▽^@)ノ

20120826_124431

完全にネーミングに釣られました(笑)

すごい暑い日だったんですがお構いなしで!

20120826_124424

この赤さが食欲そそりますね〜(*´∇`*)

20120826_124447

麺はいつもの平たい細麺固めで!
ちょい辛めですが、私にはちょうどいい感じで完ツユでした(* ̄m ̄)
ちょっとクセになるかも、これ!

ごちそうさまでしたっ!ヾ(@^▽^@)ノ

2012年09月21日

新町商店街文化祭始まるよ

きょうは 例のごとくイベントの紹介です。

キャプチャ明日より 22日、23日と開催される新町商店街文化祭』
新町の空き店舗やパサージュ広場を活用して 趣味のサークルや学校が活動を披露してくれる正に「文化祭」なんですね。
これは楽しそう。

詳細は HPを探したけど見つからなかったので チラシから抜粋。

日時:9.22、9.23
場所:新町商店街
時間:10:00〜16:00

学校も文化祭シーズン真っ盛りですね。
こういった催しも面白いと思いました。
恒例化するといいですね。


2012年09月20日

ホタテ祭りは熱かった

あおもり むなかたです。

先週開催のもう一つのイベント「ホタテの祭典2012」にも行ってきました。

IMG_3976
これは りんこちゃん ですね。
青森・新ゆるキャラコンテストの最優秀作品!
いや 帰ってから調べたんですが、もっとよくみとけばよかったー。

IMG_3981
まぁまぁ混んでます。
暑いのでみんな日陰に入ろうと必死です。

IMG_3988
そんな中 ホタテ焼いてみました。
4枚で100円という破格値!
しかし熱い!

IMG_3986
こっちの方が楽でいいですね。
サクサク食べれます。1本100円!

っとホタテずくしの ホタテの祭典でした。
来年はもう少し涼しいといいなぁ。

2012年09月19日

豪ーめんまで歩いてイッテきM@S

ひろさきのイシザワです。>前回記事
今回は、私自身初めての二郎系のお店ご紹介します。

二郎系と言うと・・・
メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシのような呪文が飛び交うだの、
他の客と一斉に注文し、他の客と同じタイミングで食ってお店でないとロットが乱れる(詳しくは各自調べてみましょう)だの、
別の意味で敷居の高いお店というイメージが先行してました。
前々から気にはなっていたのですが行く機会が無いなぁと思っていたところ・・・

近所に二郎系の『豪ーめん』が出店してました!
場所は弘前城東ツタヤ、ココスのある交差点を消防署側に曲がって車で数秒。
青森県弘前市城東中央5-1-1

逸る気持ちを抑えて入ります。
001

まずは食券。明瞭会計完全前金制。醤油豪ーめん(中)700円で参ります。
他に 醤油味噌、辛醤油、辛味噌、醤油つけ麺、味噌つけ麺がありました。

002


ここでは、メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ のような呪文を唱えなくても、食券を購入さえすればOKのようです。

003

麺は太麺。大量のもやし。たっぷりニンニク。チャーシュー2枚がうれしい。
もやしに味はほとんどついていないのでテーブルに置いてある「豪ーめんのたれ」をかけて食べます。

後がつかえてるので粛々と食べます。
ニンニクが効いて大汗かきながら食べました。
まだまだ暑い日が続きますが、これから寒くなったらいっそう濃いめで体が温まるこのようなラーメンを体が欲しがると思います。

二郎系を未経験の方は是非!


2012年09月18日

10市大祭典 行ってきました

あおもり むなかたです。

きょうも暑いですね〜。
誰が9月にこんなに真夏日連発すると予想できたでしょうか。
3連休も恐ろしい暑さでしたね。

さて そんな中、新青森駅前で開催された『10市大祭典』に行ってきました。
目的はこれ!
IMG_3955
立佞武多です!
五所川原生まれですが、青森市に住むようになったころに始まった祭りなので、見たことがないんですね。
毎年 行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったんですが ついに見ることできました。
かっこえーなー!!!

IMG_3957
すごい 逆光だったので 通り過ぎてからもう一枚。
こっちはだいぶ綺麗に撮れた。

さて 佞武多も見たところで、同時開催の あおもりマルシェ の会場にも足を運んでみます。
IMG_3964
いやー 大盛況!
あまりの混みようと 日光がきついのもあって ちょろっと見てそそくさと帰ってしまいました。

IMG_3972
毛豆が安かったんで 買って帰って家で茹でてみたよ。
暑かったんで ビールがうまい!!

寒暖の差が激しいので 体調には気をつけよー。


2012年09月14日

三沢市 航空祭に行ってくるのだ!の巻

こんにちは!(*゚▽゚)
あおもり あらやです!

最近、私の記事=ラーメンで定着してる気がしますが、
実はラーメンだけじゃなくあっちこっち行ってるんです。

でもあとで記事にしよう・・・と思ってると先に書かれたり、写真がどこだったのかわからなくなったりでボツネタになったのが結構あるんです( ̄Д ̄;)

悔しいので忘れる前に書かないとねっ!!!

っと、いうことで三沢基地の航空祭に行ってきました( ̄▽ ̄ )唐突に

前の日から三沢入りして、車中泊。
朝早く起きて空港温泉でひとっ風呂浴びて出陣しました♪

が、あいにくの雨模様・・・

20120909_092839

天気予報じゃ0%だったはずなのに・・・相方のせいだな。

20120909_092852

それでも人・人・人の山!!!
これ開始した直後のまだ9時です(笑)
すごい人出ですね!さすが!!!

ものすごい轟音と雨の中、みなさん傘を刺しながら撮影したり眺めたり。

20120909_093252
20120909_093259
20120909_093306
20120909_093953

一度ヘリ乗ってみたいな・・・カッコイイな・・・

20120909_094212
20120909_094546

あとは実際にみなさん見に行ってみてください♪>来年にでも
楽しいですよ〜!!!

あ、食べ物忘れてた。

IMG_20120909_085201

朝ごはんです(笑)
朝から・・・ 名前なんだっけ。
フィリーステーキサンドだっけかな?(´□`;)忘れちゃった(笑)
でもおいしかったです♪

20120909_095919
20120909_095949

横須賀海軍カリーパン

ほかにもいっぱいあったんですが、写真多過ぎなのでここまで | ̄m ̄)


実は航空祭の前々日、飲み会がありまして、珍しく酔いすぎて次の日は 夕方に起きたんです。

そしたら 前日入りしたのはいいが、全く寝付けなくて寝れたのが朝の4時。

やっと寝れたのに朝6時前から隣にいた車がエンジン掛け始めた& 社内TVの音量漏れすぎで寝れなくなり、寝不足で航空祭に行きました(T◇T)

辛かった・・・けど楽しかった( ̄Д ̄;)

不思議。


ちなみにこの足でRAB祭りにも行きましたが、並び過ぎ&大雨でちょっとだけ食べて断念しました(笑)

IMG_20120909_141653

もう一体何に並んでるのかわからん状態!(笑)

20120909_142947

ベーコン焼きと

20120909_143027

ホルモンうどんだけ買って帰りました♪

イベントが重なるのは厳しいねっ!

今週も厳しそう!でもめげません!


2012年09月13日

週末イベント情報

あおもり むなかたです。

今週末は3連休!!
ということで 連休を楽しく過ごすイベントの紹介です。

まずは『あおもり マルシェ&10市大祭典
2012-03maruche今回で3回目を迎えるイベントですが、今回はなんと!『10市大祭典』というのも同時開催されます。
県内10市の祭りと食が大集合!これは一押しのイベントですね。
15日、16日 の二日間だけなので 17日に行こうと思った方 要注意です。


続いて『ほたての祭典2012
2012saiten_01 ホタテがお安く食べれるので 毎年行ってます。
こちらは 16日のみの開催です。


最後は『アスパム秋まつり
top 10市大祭典は、ねぶたやらなんやらいっぱい見れますが こちらは食限定!
がっつり喰いたい人は アスパムにも行かないとね!
連休中全日で開催してます。

土曜→10市大祭典
日曜→ほたての祭典
月曜→アスパム秋まつり

で全部 まわれる!


あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング