ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年04月

2012年04月27日

猫はいないけど 猫の小物がいっぱい!『ねこのて』

あおもり むなかたです。

先日の雪の回廊を見に行く途中で寄った喫茶店『ねこのて』さんの紹介です。
IMG_3124

こちらのお店、ボリュームのあるカツサンド と珈琲が美味しいとのことで、沢山のブログ記事を目にしており 一度行ってみたいと思っていたんですね。

いろいろ食べたかったので カツサンド、たまごサンド、ホットサンド といっぱい注文してみました。

まずカツサンド!
IMG_3135
なんと はみ出したカツがこれでもかー!と主張しております。
ちょー ボリューム!!
カツが熱々でうまい!

こちらは たまごサンド。
IMG_3136
これもなかなかのボリューム。
カツはボリュームありすぎておなか もたれそうという方はこちらがピッタリ。
サンドイッチの王道 という感じで美味しかったです。

続いて ホットサンド。
IMG_3137
とろとろチーズにハムをのせて食べます。
濃厚チーズとハムがとってもおいしぃ!

パンも自家製の もちもちバケットを利用しており味わいがあります。

さらにハーフセットには飲み物がセットで選べます。
ブレンドコーヒーをチョイス。
IMG_3138
豆から丁寧に引いて頂くコーヒーは 普段味わえない濃密な味がしますね。
サンドイッチを頬張りながらコーヒーを飲み優雅な時を過ごせました。


店内に目を向けると いろんな小物が置いてありました。
IMG_3127

IMG_3128

IMG_3125
これ置物です。本物かと思った(笑
さすが『ねこのて』ですね。

明日から GW!モヤへお越しの際は是非寄ってみてくださーい。


あおもり むなかた


2012年04月26日

平内町 オレンジハートでいろいろ食すのだ!の巻

こんにちはあおもり あらやです | ̄m ̄)
外も温かくなり、そろそろピクニックできる季節も間近。

そんな時にいつも利用してるのが

「オレンジハート 平内中野店」
場所コチラ

なんです(*´∇`*)

おいしさを知ってる人は何度でもいっちゃう、そんなコンビニなんです。
手作りのから揚げ、おにぎり、お弁当、焼き鳥、スイーツ・・・などなど。

何を食べても「外さない」

そんなコンビニなんです(笑)


いつも食べる
から揚げ(これがジューシーで一番好きです)

DVC00038

ほたて貝焼味噌おにぎり

DVC00041

ほかにもクレープやらラスクやらいろいろあって楽しくなりますよ(笑)
これを持って、夏泊の海を眺めながら昼食なんて最高です( ̄▽ ̄ )!!

今年も暖かくなったら行こうかな〜と思ってます♪

みなさんも国道4号線を横断する際は是非寄ってみてください(*´∇`*)

あおもり あらや

2012年04月25日

弘前さくらまつりスタートしました

ひろさき たなかです>前回記事

先日4月23日、弘前さくらまつりがスタートしました。
今年は冬の豪雪のため23日現在、さくらはつぼみの状態。

S1

S2


公園内の日陰にはまだ雪も残っています。

S3

予報によると開花は今月末、満開はゴールデンウィーク!

来週にはこんなふうになっていると思います。
いやなって欲しい。週末までには咲いてくれ〜!
S4


開催期間 : 平成24年4月23日〜平成24年5月7日

詳しいさくら情報は弘前市役所のページを参考にして下さい。

花がなかったので、花より団子ということで、弘前文化センター近くの「あずき庵」のさくら大福を紹介します。
大福の上には本物のつぼみがのせてあります。
S5

花見のお土産にどうぞ

ひろさき たなか でした、。


2012年04月24日

青森市 しらはるで鴨つけ麺を久々に食すのだ!の巻

こんにちは!
あおもり あらやです(*゚▽゚)

4月に入ってから忙しかったことと、
花粉症と風邪が同時に来てしまったことで
またもや記事を書けずにおりました・・・。

季節も変わったということで、そこはやはり!


ラーメンですよね!


ですよね・・・!!!



そんなわけで自転車隊の私が雪のためしばらく行けて無かった
しらはる」に久々に行ってきました♪ヾ(@^▽^@)ノ

あいにくの雨でしたが、そこは気合いと根性でチャリンコ飛ばしました(* ̄m ̄)笑

そしてもちろん注文は
今、俺の胃袋を満たすことが唯一できるコイツだぜ!(キャラが違)



「鴨つけ麺 特盛」



20120423_122459

20120423_122503

20120423_122506


あいかわらずのボリュームと価格とまったりとした味わいに
満足感と恍惚感と眠気をおさえつつ会社へと戻るあらやでした・・・


P.S.
入店した時にたまたま知らないおじさんと同時に入店したのですが、一緒のテーブルに案内され、レシートまで同じという、会計の時にどうしたらいいのか状態だったのは内緒です。

2012年04月23日

八甲田 雪の回廊

あおもり むなかたです。

八甲田と言えば!夏は新緑秋は紅葉冬は樹氷にスキーかな と四季を通していろいろな顔を見せてくれる観光名所なわけですが、さて春と言えば!!
そう『雪の回廊』です。
八甲田〜十和田間を結ぶ通称 ゴールドライン は冬の間閉鎖になりますが、毎年4/1に開通されます。
冬季閉鎖されるだけあって 積雪が凄いんです。
そして この積り積もった 雪の間を通るのが『雪の回廊』なわけです。

今シーズンの豪雪っぷりは皆さんご存知の通りかと。
その影響で今年の八甲田の積雪はいつにも増してはんぱねーと聞いたので 天気も良かったし観光に行ってきました。

酸ヶ湯までは「こんなもんか」なのですが、酸ヶ湯を越えると一気に雪の壁が高くなり「ひょえ〜」って感じになります。
傘松峠らへんでピークを迎え、もう少し行くと 車が沢山止まっている場所がありました。

IMG_3140

どうやら この辺りに 睡蓮沼 の展望台がある模様。
頼りないロープを頼りに 壁の上に登ってみました。

IMG_3145
うわー 高〜い。

IMG_3143
一見 何の変哲もない写真ですが、なんとこの下に沼が埋まってるらしぃ。

車乗ってるとこんな感じ。
IMG_3148
圧迫感が凄いです。

IMG_3150
壁を背に記念撮影♪
これでも だいぶ低くなっちゃったそうで。もう1〜2m高かったとか。

しかし これは毎年どうやって開通させるんでしょうか。どっかでドキュメンタリー番組でも作ってくれないかしら。
普通に掘るだけじゃトンネルになっちゃいそうです。


帰りに寄った酸ヶ湯もすごかった。(本館はちゃんと営業してますよ)
IMG_3155
よく下のトイレ潰れないなぁ。

GW中もまだまだ雪の壁見れますが、睡蓮沼展望台のロープは本当に頼りないです。
壁の上に登りたい人は しっかりした靴を履いて行った方がいいです。
スニーカー(笑)って感じで雪がいっぱい入ってしまいました。失敗したわー。

あおもり むなかた


aomoritanken at 10:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

2012年04月20日

花見と言えば!

あおもり やまだ(小)です。以前投稿はたぶんこれ

皆さん花見と言えば何を連想するでしょうか。
桜、屋台、酒、オードブル、いろいろあると思いますが 青森県民ならやっぱこれですね。

IMG_20120415_212622

そう 毛ガニ!
(正式名称は トゲクリガニ ですが 青森の毛ガニはやっぱこれ)

いまが旬です。とっても美味しいです。

IMG_20120415_212539

最近お気に入りの アサヒ黒 と一緒に贅沢に頂いてみました。(いつもは第3ビールだよ)
やや小ぶりながらも身が詰まっててうまかったです!

この時期の 食べ過ぎ、飲みすぎにはご注意を。

あおもり やまだ(小)


aomoritanken at 10:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)名産品・お土産情報 

2012年04月19日

おっとっと otto pizza!

初めての方も そうでない方もこんにちは。
あおもり 信 です。

めっきり春めいてきましたが、まだまだ朝晩は冷えますね。GW中に桜は咲くのでしょうか・・・>開花予想
こんな時は熱いパン生地の美味しいものが食べたいですよね。
そんな食べ物あるかなぁ??あっ!ピザか!!

って前置きはこんな感じで、otto pizza に行ってまいりました。
NEC_0154

以前むなかた師匠 が記事載せてましたね(笑)

ここは薪窯で焼く まさしくオリジナルピザって感じのピザが特徴です☆
きょうは店内でいただきました !(^^)!

NEC_0151
プリップリのエビが美味しい こちらが「自家製ツナとシーフード

NEC_0152
玉子がのってるおしゃれさんは「ビスマルク

割るとこんな感じです。
NEC_0153

まずパンがもちもち。チーズがおいしい!
なによりサイズがちょうどいいんです☆
写真は全部Sサイズで直径20cmでしたが、少し大きめのMサイズ 25cm もあります。

予約注文で持ち帰りも可能ですので、食べたことない方は一度食してみてはいかがかしら!
ビスマルク」が味も名前も大好きなのでお勧めです(^−^)

あおもり 信


2012年04月18日

昨日の晩御飯!

あおもり むなかたです。

昨日の晩御飯ネタでーす。

サバトマパスタ!
IMG_3009

サバの缶詰(水煮)と トマトの缶詰で サバトマソースを作って パスタに絡めます。
これが 簡単でうんまい!!

皆さんもお試しあれ〜。
詳細なレシピはこちら(cookpad)


2012年04月17日

春のおしゃれはこーでねーと!

毎度様です。
ひろさき おさないです。>前回記事
 
ぽかぽか陽気が続き 雪もすっかりなくなり春になりましたね〜。
春になると色々新しい物が欲しくなりますね!
 
今年はいつもとは違う自分になりたい!
っと言うことで、今回はエスニックな洋服屋『Bask』さまにお邪魔しました!
 
DSC_0056

  このお店は去年の12月にオープンした 出来立てほかほかの洋服屋さんです。
 
DSC_0058

せっかくなのでこの春にオススメの コーディネートを頼んでみました!

DSC_0055

アジアン系の洋服はかなり動きやすいですwww
 服のほかに小物も充実していて かなり面白かったです。
 
一度、足を運んでみてください!
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  エスニックな洋服屋 Bask
 
  弘前市山下町12−1
  Open10:00〜Close19:00
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2012年04月16日

トニーローマ(夜編)

あおもり むなかたです。

某同僚が「アベって店が美味しいよ」と言っていたので、そんな食堂あったかな?とよくよく話を聞いてみたら「ア・ベイ」でした(笑
このコントが通用するのは 青森市だけでしたねすいません。

ということで ア・ベイ にある「トニーローマ」で宴会してきましたので その時の様子をば!
過去にランチでは行ったことありますが、夜に行くのは初めてです!どんなコース料理が出てくるのかなーっと。

まずはビール!
DSC_0011
あれ なんかグラスがオシャレ!

こちら 飲み放題のメニューにあった 変わった味のするビールです。
とってもフルーティーですが、ジュースとビールを割ったような微妙な味でした(笑
飲み放題のメニューが ちょー豊富。
各種ビールに始まり 日本酒、サワー、カクテル となんでもござれ状態。
飲み放題でこの種類の豊富さは凄い!
ビール飲んでる場合じゃねぇ!!

ということで
DSC_0013
こちら テキーラをコーラで割った メキシコーラです。
他にも キティワイン?やら なんとかとかかんとかとかいっぱい飲みました。
ダメだ 酒入ると記憶が・・・。

DSC_0018
前菜のサラダですね。
粉チーズがばっちりかかってて美味しかったです。

DSC_0026
トニーローマと言えば このオニオンリングですね。
2品目なのに もうお腹がやばい。
オニオンリングボリュームありすぎ。

DSC_0038
お肉きました。
1.5cmはあろうかという厚切りのステーキ
歯ごたえがたまらん!

DSC_0046
ベイビーバックリブです。
もう腹いっぱいのところに メインがきました!
それでも美味しー!!
手がべっとべとになるけど ワイルドにかぶりつきましょう。

以上 酒と肉がとっても美味しい上、外国人客も沢山いて なんともアメリカンな雰囲気を味わえるトニーローマでした。
これは 家族とまた来たいなぁ。

あおもり むなかた


あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング