ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年03月

2011年03月31日

行きつけのー!!

みなさん、こんにちは☆
2度目の登場 ひろさき ひまらや です(・∀・)/ > 前回記事コチラ

久しぶりの 震災関連以外の通常ネタです!
徐々に 通常運用に戻して行きたいですね。
今回は ひまらやの行きつけの服屋さんをご紹介したいと思います。

イオンモールつがる柏の2Fにある ブービープランニング です♪
ひまらやが高校の頃から通い続けている服屋さんでございます!
3472_1_2010091120590000

給料日がやって来ると足を運び、服を購入してしまいます(笑)
先日も春物のシャツを購入しました(●´∀`●)

店内はこんな感じ☆
DSC_0067

DSC_0065

このトップス気になります…(・д・)
DSC_0066

レディースだけじゃなく、メンズもありますよー!
あと雑貨や小物類もあります(*゜▽゜)ノ


営業時間等は〜

営業時間: AM10:00〜21:00
定休日: なし

イオン柏のホームページに お店の詳細情報もあります。
URLはこちら〜
http://tsugarukashiwa-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=17&foo=1

ぜひみなさんも足を運んでくださーい(^^)/
おすすめです♪

あっ!ブービーの店長さんは、ひまらやと同じ年ですー!
ひまらやの年を詮索しないでください(笑)

2011年03月30日

青森市情報

あおもり むなかたです。

旧青森市地区では、燃料確保の目途が立ったことから、3/28より通常どおりのゴミ収集が再開されました。(詳細
旧浪岡地区では4/4から再開とのことです。(詳細

青森市営バスでは 先週金曜より全便通常運行が再開されてます。(詳細

計画停電も 4/3 まではありません。(詳細

そしてなんと 4/14/24/3 の3日間 ワ・ラッセ が無料開放されます!
震災の影響で閉館していましたが、再開館を祝してとのことです。
詳細はコチラ!

そしてなんとなんと!!同じ3日間浅虫水族館も無料開放されます!!
詳細はコチラ!

パパ久しぶりに遠出しちゃおっかなぁ。
あー でも土曜日出社だった・・・。


2011年03月29日

きょうのお昼

あおもり むなかたです。
きょうのお昼は ハラショク こと 原食堂でした〜。

IMG_1127
チャーシューメン(650円)

青森ラーメンの代表みたいな 煮干が効いた中華そば。
安定の美味しさです。

なんと注文してからサイフに200円しかないことに気付き焦りました(笑
ATMが9:00に営業時間変更になってて 朝の通勤途中におろせなかったんですね。
同僚と一緒でいがった〜。



2011年03月28日

募金してきました

あおもり むなかたです。
先週末の予告通り、パサージュ広場へ募金しに行ってきました。

IMG_1119
味の時計台のラーメン店店長でもいるのかなと思ったら、A4Tなる学生団体が主体で頑張っていました。

IMG_1118
ラーメンまだいっぱいありました。(AM11:10)

さっと1,000円を取り出し募金箱へ。
ラーメン3袋までもらえますよー」との問いかけに「余っちゃうので1袋(4玉入り)でいいです」と答え、頑張ってくださいと声を掛けてきました。

さて、今夜はラーメンだ と思ってスーパーへ具材を買いにいったら もやしが売ってない・・・。
野菜だけは県産品があるから大丈夫!と思っていましたが、なんで不足なんだろと調べてみると、もやし工場の大手が福島、栃木、茨城に集中しているからとのこと。
これはしばらく もやし不足が続きそうですね。

ということで完成品。
IMG_1124
もやしは入りませんでしたが、さすが札幌ラーメン!味噌スープがうまい!

早くすべての人が気兼ねなくラーメンを食べれる日常が戻って欲しいと思います。

ラーメンあーかい部さんの情報によると、2時間で26万円も集まったそうです。ラーメンパワー恐るべし!


aomoritanken at 10:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)2011大震災 

2011年03月25日

東北電力「計画停電」情報

東北電力によると来週の3月28日〜4月3日において、現時点では「計画停電」を「実施しない」そうです。

詳しくは、下記をご参照ください。
・東北電力「来週(3/28〜4/3)の計画停電の予定について」

計画停電は実施されない見通しですが、節電を心がけましょう!
aomoritanken at 09:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)2011大震災 

明日はパサージュ広場に集合〜

いつもお世話になっている 津軽ラーメンあーかい部 さんに素敵な記事が載っておりましたので転載します。
以下 転載文

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●時計台観光(株)提供・味の札幌時計台こだわりラーメン・1袋(4玉スープ付)・通常販売価格450円を0円(無料)で配布・賞味期限3月31日・1人3袋まで・無くなり次第終了・両替などは準備しておりません。


※1袋につき200円以上の義援金をお願いしますm(_ _)m全額を日本赤十字社にお渡しします


●3月26日(土)11:00〜14:00・青森市パサージュ広場


・物資提供元からの「被災地ラーメン店舗営業不可能のため、被災地支援に使ってもらえないか?」との申し出を受け入れた事業です。ご協力をお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ということで 明日は義援金を持ってパサージュ広場に集合だ〜。


aomoritanken at 09:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)2011大震災 

2011年03月24日

なんとジャンプが!!

あおもり むなかたです。
先日、震災後初のガソリン満タン給油できました。
ガソリン問題はひとまず落ち着きを取り戻しておりますが、まだまだ予断を許さない状況です。
探検隊も 早く通常プログラムに戻し 青森を応援したいです。

深刻なガソリン不足で物流に大混乱が生じました。
そんな中、集英社がすごいことをやってくれました。

3/14に発売した週刊少年ジャンプをネットで無料配信!

配信は 4/27 まで!
専用アプリが必要だったりとひと手間ありますが、それにしてもすごいです。
被災地を中心に読めなかった方が多数いたためとのこと。
もう十数年、たまに こち亀を立ち読みするだけでしたが、これは家に帰ってじっくり読みたいですね。
マガジンもサンデーも続いてくれ〜。


aomoritanken at 09:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC関連 

2011年03月22日

パソコン用メモリ入荷しました

弘前より投稿です。
東北関東大震災におきまして、 被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私こと ひろさき たなかの岩手、宮城に住む、知人も被害に会いましたが、無事が確認できました。
会社は津波でなくなってしまったそうです・・・。
命が助かって本当に良かったと思います。
被災地はテレビで見ているより 酷いとのことです。

さて、私の所属している弘前支店でも、ガソリン不足などで困っておりますが、それに拍車をかけて頭を悩ませているのが商品の入荷がされないとこです。
被災地の方から見れば、贅沢かもしれませんが、非常に困っております。
今月中に納品予定の商品入荷の目途がたっておりません。
先週は、お客様との納期対応に追われる毎日でした。


ただ、悪いことばかりではありません。
野菜に関しては 弘前中央青果に入荷しているとのことです。
被災地の農産物はさすがにありませんが、その他の県外地域や青森県産のものは入荷しているそうです。
朝にはトラックがいっぱいいました。
情報はこちらで↓↓↓↓↓
http://www.hiroka.org/xoops/modules/bulletin/

スーパーマーケットにも肉、魚、野菜は普通に並ぶようになってきましたね。


当社でも、先週末、地震後初の商品「パソコン用メモリ」が入荷しました。
写真2

震災から11日となり、本日22日から東北自動車道も再開されるそうです。

復旧は着実に進んでいます。
頑張れ日本!!


aomoritanken at 12:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)2011大震災 | PC関連

2011年03月21日

青森市 次週情報

あおもり むなかたです。
わたしが市内に住んでる関係上、青森市内の情報に偏ってすいません。
いまだ燃料の確保が難しい状態が続いています。

明日より、可燃ゴミの収集が当面の間 週1回になります。
不燃ゴミの収集はなくなるとのこと。(詳細はこちら)
誤ってゴミを出し、無用なトラブルを起こさないよう気をつけましょう。

青森市営バスは 22日も先週同様の縮減運行となります。
23日以降の運行は未定です。(詳細はこちら)

計画停電については 27日まではないとのこと。(詳細はこちら)

Web東奥をながめてると、燃料輸送に向かってるよ!記事がちらほらと見かけられるのですが(これとかこれとか)、なかなか潤わないですね。
うちでも そろそろガソリンがやばいです。
走行可能距離が100kmを切りました。
とにかく燃料不足。
来週中には なんとかなって欲しい!


aomoritanken at 06:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)2011大震災 

2011年03月18日

私たちにできること

物資の不足が慢性化し 東日本全域に閉塞感が漂っています。
こんな中の三連休。
本来であれば ウキウキ気分の週末のはずが まさかこんなことになろうとは・・・。

いま私たちにできることは何でしょうか。
いろいろ考えてみました。

まず何と言っても買占めやめましょう!
不安なのはわかりますが 本当に必要なところに物資が届かず、被災者をさらに苦しめています。
幸い 県内産の野菜は手に入りやすいです。
カップラーメン、パスタ、レトルト食品等の調理が簡単な品は 被災地へ送り、なま物を調理できる家庭ではなるべく自炊しましょう。

次になんと言っても節電ですね。
太平洋側の発電所が壊滅状態ですので 電気も取り合いです。
しかし被災地復興を第一優先で、節電に協力しましょう。

お次はガソリンの節約。
まぁ購入できないので強制的に節約状態なんですが・・・。
物資は用意できてるのに ガソリン不足で運ぶ手段がないそうです。
外出は控え 通勤には公共機関を使いましょう。

直接的な応援としては「義援金」を送る、救援物資を送る、献血する、ボランティアに参加する などなど。
しかしこれらは注意が必要です。
義援金は詐欺サイトが横行しています。
救援物資も適当に送るとありがた迷惑になります。
ボランティアも何も考えずに被災地入りすると、被災地でタダ飯食うだけの邪魔者になります。
情報をしっかり見極めた上で活動してください。
とりあえず 募金はこちら
ボランティアに参加したい方はこちら
献血したい方はこちら

日本全国、一丸となってこの窮地を乗り切りましょう!

aomoritanken at 11:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)2011大震災 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング