ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年11月

2010年11月30日

ホームズと言ったらシャモロックだよね!

あおもり むなかたです。
先日 誕生日を迎え33歳になりました。
日に日に体力の衰えを感じるきょうこのごろ・・・。っと年を取るとくどくなっていけませんね。

きょうは 誕生日のお祝いに行ってきた「シャモロックホームズ」を紹介します!
情報源はもちろんここですよ(笑
五戸は村越シャモロックパークさんの直営店となります。
オープンから1年程経ちますが ようやく行くことができました。
IMG_0635
お店綺麗〜。

IMG_0660
いい感じのカウンター席です。
店内は全体的に 非常にオシャレな造りになってます。

奥の座敷に案内され 程なくお通しが登場。
IMG_0637
これまた しゃれた皿に載っており 気合いの入りようが分かりますね。

IMG_0645
とりあえず 手羽を注文〜。
塩が程良く効いててとってもジューシー!
そして肉の弾力がすごい!!
持ち手の部分をちぎって 骨をしゃぶりたかったのですが、活きが良すぎるのか なかなかちぎれてくれません。
その間に肉汁がどんどん溢れて 手がべっとべとになってしまいました(笑

IMG_0647
こちらは「とりわさ」。
ササミの部分を叩きにしたものをワサビを付けて頂きます。
これまた うまい〜。
やべ もうビール2杯飲んじまった。

IMG_0651
こちらは「とりしゃぶしゃぶ」です。
これもササミかな。
タレはポンズベースの酸っぱいのです。
野菜がのっこらと付いてきます。
鳥にはネギとポンズが良く合う。

IMG_0652
メニューに「絶品!」と書いてあった「皮唐揚げ」。
このカリカリ具合、癖になります。
揚げたてでしか味わえないうまさ!!

IMG_0657
締めは「そぼろごはん」。
卵のもっこり具合がすごいです。
黄身と混ぜてぐちゃぐちゃにして頂きます。
黄身がねっとりと舌に絡みついてうまい!

焼き鳥等もう2、3品頼みましたが 全体的に値段が高めです。
その分 味のクオリティや店の雰囲気が上品になっていますので デートや接待向けだと感じました。
普段やっすい居酒屋にしかいかないので、誕生日にはちょうどよかったかも。

以上 シャモロックホームズでした。


2010年11月29日

30代燃える闘魂、修行の旅 第二章 和食バイキングでFight!

八戸約8人の皆様、元気ですかーー!
八戸支店に勤めております、通常の人より食べる量が若干多い30代燃える闘魂です。
最近複数のお客様から「アオモリ探検隊見ているよ!」という声をいただいております。
ありがたいことです♪(o ̄∇ ̄)/
他に「○○、お前30代燃える闘魂だろ!」という声も・・・。
何故ばれたし!
これじゃあ、SSマシン選手とか、ザ・コブラ選手ではありませんか(T△T)
でもある意味オイシイかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私の理想はマスクマンでいるのが嫌で試合中にマスクを取って素顔をさらして、ジャーマンスープレックスで勝利をし、「なぜマスクを取ったのですか?」というインタビューにも無言をつらぬいで退場し、その後の試合から素顔になり大飛躍した2代目タイガーマスクこと三沢光晴選手が目標だったのですが・・・。
しまった、ついついマニアックな話をしてしまった(-。−;) 話を戻します。

30代燃える闘魂一家では毎週日曜日にどこかに出掛けるのですが、どうしても食べに行く場所が奥さん子供達を優先する為ローテンション化しています。
これが野球チームのピッチャーのローテンションであればどれだけ良い事かヾ(- -;)
飽きがきてどうしても新しい店を探して食べたい!と思っていた所、一枚のチラシが!!!

DVC00155

お店の名前は「うれし野」さん!
和食バイキング食べ放題!お一人様税込680円(税込)
まぁ、なんて素敵な言葉でしょう!オジさんこの言葉大好きO(≧∇≦)O
価格も安く食べ放題、しかもメニューが毎日変わる。これは行くしかないわよ!

早速、家族に「おい、○○、○○、○○(家族の名前) このままでいいのか。今しか無いぞ!!」(私の好きなレスラー○○力選手の名言)と訴え何とか了解を得ました。
私の家族の権限を漫画でわかりやすく言うと、私が○○太、その他は、オール○ャ○アン!こんな時に○○○もんがいてくれたら・・・「助けて○○○も〜ん」ヽ(≧Д≦)ノ
いや、私はビジネスサービス所属のレスラー、負けないぞーー!
そんな事はさておき 行くぞーー、1,2,3ダーーーー≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノ

DVC00151
 

11:20頃到着!
着いてビックリ!駐車場が満車状態!駐車場は表と裏にあり10〜15台位を止める事ができるのですが運よく1台分空いていました。良かった〜 ( ̄∇ ̄)
こんなに混んでいるという事は期待大!!
よし、店の中に入るぞーー♪(*^∀^)=○

DVC00152
 

店の中はすでに満席状態。
1Fにカウンターが5席位、テーブル席が5、6席位、2Fが座敷が10席位だと思います。
本当は写真を撮って紹介したい所でしたが、席が満席状態の為撮る事ができませんでした。(いろんな人が写っちゃう)
客層はというと老若男女、家族連れ、カップル、学生と様々。
以外に子供が多いことに驚きました。

まず先に会計です。
ビックリ!金額が安、安いわよ奥さん!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)
金額は、0歳〜3歳まで無料!4歳〜9歳まで400円(税込、確か・・)
9歳以上は680円(税込)!家族4人で2000円チョッと(≧∇≦)ノ彡 
これは嬉しい!!

席は2Fの座敷を案内されました。座敷ですが、一言で言うと広い!
テーブルが大きい為4人家族でも余裕なスペースが出来る位。
さて料理を取りに行くぞーーダーーーッo(*^▽^*)o~♪

料理は約15〜20種類位。
和食バイキングだから和食がメインですが、唐揚げ、卵焼き、スパゲティナポリタン、おにぎり、おしるこ、カレーなど子供が喜ぶメニューも多数!
驚いたのが肉団子だと思ってみたら、おからで作った団子だったり、汁物で、たらのジャッパ汁があったりと普通のバイキングでは無い手作りメニューが沢山(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
さあ食ってやるバイ!!

Round1、Fight!!
DVC00153
 
メニューは大好物のカレー、タラのジャッパ汁、スパゲティナポリタン、卵焼き、おからの団子、イカの酢の物、サラダ各種。
驚いたのは、おからで作った団子がまるで肉団子みたいでウマイ!(✪ฺܫ✪ฺ)
タラのジャッパ汁、カレーは優しい味!特にスパゲティーナポリタンは家庭で作るケチャップ風味の味でウマすぎ!!
Round1から感動しております(T-T )( T-T) ウルウル


Round2、Fight!!
DVC00154
 
メニューは豚汁、唐揚げ、卵焼き、イカと大根の煮物、焼きおにぎり、サラダ各種にまたスパゲティーナポリタン(*`▽´*)
だって仕方が無いんですよ。ウマすぎですから!
豚汁はうすめの味ですがダシが効いていて優しい味、焼きおぎぎりは味噌味で丁度良い味。
特にイカと大根の煮物はイカと醤油の味がすごく染みていて美味しい。
我が家では、なかなか食べれない味(*^-^*)
Round2を完食しましたが美味し過ぎてオジさん、まだまだ食べれますわよ!!


Round3、Fight!!
ここから子供が「これが食べたい、あれが食べたい」と少し暴れだしてさぁ大変!
写真撮る暇が無く忘れてしまいましたわ (_ _|||)
メニューはもちろん、気にいってしまったアレですよ、アレ!!
それを1品だけ皿で大盛にして完食しましたわょ(✪ฺܫ✪ฺ)
皿がケチャップ塗れ・・・。
よし、調子が上がって来た(;≧∇≦) =3 オーーー!


Round4、Fight!!と思ったら、鬼セコンドがタオルを投入!!
オイq从o`・з´・)pまだ戦えるぞこのヤロー!!」と言ったのですが、
「食い過ぎ(・`ε・´o从!!」と一喝!!
勝、勝てない(´_`。) さすがリアル○○ィアン!
レスラーにとってまだ戦えるのに、タオル投入をされ試合を中断されるのは非常に悔しい・・・事です。
仕方がない、次は隠れて一人で来るか(´ω`。)
帰るときにまたビックリ!!
メニューが三分の一位変わってた・・ρ(・ω・、)
まだ戦いたかった・・・無念・・・。


感想ですが、まず価格が安い事が嬉しかったです。
4人家族で外食をすると大体安くても3000円位かかるものですが、2000円位で済み、その上食べ放題!(●´∀`)ノ
育ち盛りの子供を持つ家庭にとってはありがたい事です。
正直、3000円位でもいいのではないかと思う位です。

次に味。
手作りメニューが沢山あり、どれも美味しかったです。
全体的には味は濃くない優しい味です。
最近は味の濃いものが結構好まれてますが、今回様々な料理を食べ、味を濃くしなくてもこんなに美味しく料理を作れるものだと痛感しました。
私はたまに料理を作るのですが、どうしても味が濃い味になってしまうので、今後作るときは少し勉強をしようかなと思いました。
体にも優しいですし。
特に私も含めて、食生活が偏っている方におススメだと思います。
手軽に家庭の味を楽しめますよ!!^ω^
今回は本当に来て良かったです。また戦いに来ますわよ!!
「どうですかーーお客さーーん」

お店の場所はコチラ!
 
以上30代燃える闘魂でした。最後に闘魂注入!ダァーーーー(*`Д´)=Э)TДT●)

2010年11月27日

カイロプラクティックなお店


みなさん、慢性的な肩こりや腰痛で困っていませんか
そんな方におすすめの店がありますので紹介します。
「カイロハウス クローバー 
IMG_0948

居酒屋みたいな感じ^^;

カイロプラクティックで「みなさんのおかげです」を連想した方結構、お年いってますwww

カイロって「背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法」だそうで、私の体もかなり歪んでいるようなので、一回診てもらいました。

お店の中に入ったらなんとこんな方がお出迎え

           ギョッ!

BlogPaint

少しびっくりしましたが、季節柄サンタさんでお出迎えしてもらいました。
でも、玄関の様子を見るとなんとも女性らしい飾り付けがしてあり少しほっとしました。
IMG_0949


さて、本題のカイロの施術をしてもらう先生達を紹介します。


IMG_0958

左から金子先生、北山先生、齋藤先生の3名!
いつもは施設巡回などで超多忙な3名ですが、この日は何故か3名揃い踏み

まずは問診と説明を受けます。その絵↓
IMG_0965

そしてやらてるところ

IMG_0969

この先生の施術はすごくイタ気持ちいい

すごく楽になって体が軽くなったのが実感できました。
体の歪みがなくなったせいか、次の日のゴルフでも正確なショットが打てた^^ホントの話スコアも普段より一気に15も減らすことが出来ました。

ま〜まぐれだろうけど

さらにこんなものまでいただいちゃいました

IMG_0972

ビタミンやコラーゲンなどのサプリメントの中からお好きな物を1個プレゼントしてもらえます。これだけでもかなりお得なはずです


かなりフトッパラ

通常初診3500円のところ今回に限り2500円、ペアの場合お一人様2100円で診てくれるそうです。
期間は12月12日まで予約いただいた方。
超多忙な3名なので予約でいっぱいになる前に早めに先生を捕まえてレッツカイロ

※アオモリ探検隊見たよ! が必要ですヨ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ヒロサキ探検隊員でした。


住所:弘前市城東中央2丁目4−11(丸大商事一角)
電話:0172−27−2610 予約は10時〜18時まで
営業時間:10時〜21時まで
定休日:不定休のため必ず予約が必要です


aomoritanken at 13:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 | おすすめ健康情報

2010年11月26日

冬の始まり、晴右衛門にて

皆さん風邪はひいてませんか?
どうも、あおもり すどうです。

寒い時にはやっぱり、あったかい汁ものを…!
と思う訳で、寒いの我慢して食べに行きました。
どこかというと、かな~り前に くどう会長も紹介してた…

晴右衛門_入口

手打ちうどん・そば 安田屋晴右衛門

こちらですよ~。
すどうも以前の記事で知ってから、今はもう定期的にすすりに行っちゃってます。

晴右衛門_店内

外も中も和風のつくり。お座敷もあります。
ちょっと変わってるのが、
晴右衛門_手打ち作業場
こちら。
うどん打ちの様子がお客さんからもバッチリ見学できちゃいます!
麺打ちコーナー。
作りたての証拠です+.(人・∀・)+.

メニューはだいたい
・温うどん類
・釜あげうどん類
・せいろ(うどん/そば)類 ※ざるの事です。
他に、ご飯や一品料理、お酒が数種。
価格帯はかけうどんの500円から、1500円程のセレブ枠まで様々。
大盛りは+250円。
うどんは細打ちにしてもらう事もできます。

心をこめて手打ちされているので、混雑具合によってはちょっと待つ事も・・・。
のんびりな気持ちでいただきましょう。

今日すどうが頂いたのはこちら
鴨南ばんうどん 1,050円
晴右衛門_鴨南蛮1

薬味のゆずがふんわり香る~.+(*´p`).+
鴨肉もほどよくシャキシャキ。
ごろごろ5つも入ってましたよ。5つも。
晴右衛門_鴨南蛮2

【お店おすすめメニュー(聞いてみた)】

・鍋焼きうどん(この季節やっぱりね)
・天ぷらうどん
・カレー南蛮うどん(季節問わず人気)

特にカレー南蛮は、すどうや佃探検隊員的にもおすすめ('-'*|
何にしようか悩んだら是非お試しを!

しかし「せいろ」もコシがあって美味しいので、また機会を見つけてご紹介したいな…

ほどよくあったまった、あおもり すどうがお送りしました。

青森市中佃2丁目8-2
017-743-3777
11:30~14:30、17:30~20:30
定休日 火曜日
※これから暫くの間、夜の営業時間帯が少し縮小されるそうです(by張り紙)
 
晴右衛門_鴨南蛮3

2010年11月25日

Gin・Sen 酒会

あおもり おぎのです。

土曜の昼のこと、友人から「夕方 日本酒のイベントがあるんだけど、どう?」ってお誘いがありまして、ノコノコ出掛けてきました。

会場は、青森市本町のDJ Bar SOUL SOULです。
後で知ったんですが、アオモリ探検隊(過去記事コチラ!)でもお世話なっております吟選酒家 螢の香様主催のイベントでした。
イベントの様子は、お店のブログでも紹介されてます。

DSC_0002

DSC_0003

日本酒のイベントでBAR?
カウンターには、洋酒がズラリ、奥にはレコードもあって。
まぁ こういう雰囲気で日本酒を飲むのも乙なものです。

奥の、テーブルには、日本酒が既にスタンバイされてました。
早く飲みたい!
 
DSC_0007

DSC_0009

DSC_0050

DSC_0012
  
珍しい?ところでは、凍ったお酒なんてのもあって。
DSC_0032

やはり、田酒は外せませんね〜
DSC_0045

 
バーということもあって、今までのイベントとは雰囲気がちがいます。
客層も全然違う(笑)
DSC_0048
いつもは、年配の男性が多かったりするんですが、今回は若い女性が目立ちます。
若者の酒離れが進んでると聞きますが、捨てたもんでもないかな?と。
これから忘・新年会の季節ですが、飲みすぎにご注意を!

本当は事前に告知をしたかったんですが、私も急だったんで。
報告だけになっちゃいました。すいません。

あおもり おぎの

DJ Bar SOUL SOUL
住所 青森県青森市本町2-7-5 2F
TEL 017-777-9079

吟選酒家 螢の香
青森県青森市新町1-8-5 新A2 パサージュ広場
TEL 017-777-2999


2010年11月24日

黒石銘菓「よされ亀」

ひろさき イシザワです。

実家が菓子屋なので、そこで一番の売れ筋商品ものでも紹介して
隠れた地元の銘菓をぜひ知っていただこうと思います!

a01
とりあえず実家に帰ってみました。
「おかし屋さん」
黒石市追子野木 旧道102号線の通りにあります。

a02
大臣賞受賞の横の引いてる線がフリーハンドで引いているのが素敵です。
こども110番をやっていることを初めて知りました(笑

a03
お店の様子です。
夏はソフトクリームも売っています。
店主(母)に
「・・・で、アオモリ探検隊でよされ亀を紹介して大繁盛でウハウハ」
と交渉したところ
「りんご最中を紹介して」
いきなりスルー。
違う商品を紹介されてしまいました。

a04
そんなのおかまいなしに これが「よされ亀」です。
税込み500円。
生地は黒糖と味噌を練りこまれ、頭、胴、両手足、尻尾にこし餡を入れた焼き菓子です。

ちなみに製造元は同じ黒石市の岸屋堂さんです。
私の実家は売っているだけなのであしからず。

a05
開封しました。
・・・どこが亀?と思った方はいらっしゃいますか?
私は幼少の頃から見てきたものなので亀にしか見えません。

a06
右足を残してしまいました。
オススメは胴体です。
一番餡が詰まってます。

これだけ紹介した明日から行列だな!とニヤニヤしつつ、皆さんこの縁起のよい「よされ亀」、素朴な味わいな「よされ亀」一度食べてみてはいかがでしょうか。

最後によされ亀の紹介文から・・・

「よされ亀 唄って踊って 亀の味」

どう解釈していいか困りますが、私はよされ亀を応援し、黒石の発展を願っています!!
 
ひろさき イシザワ

aomoritanken at 11:53|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)名産品・お土産情報 

2010年11月22日

寿司屋ナンバー1はここ!浜寿し 義兵衛

オイシイもの大好き あおもり なかがわ です。

仕事でもなんでも情報共有って大切ですよね?!
ということで、今回は知って損ナシ!行って間違いナシ!!の私の中で寿司屋ナンバー1を誇る三内方面は出町温泉の近くにある「浜寿し 義兵衛」を紹介したいと思います。
11-0


まずは、握り寿司のランチ。
破格の525円!
11-1

100円寿司よりも安いはず。
ナゼならこの握り寿司にさらに下記の3点がついてくるぅぅぅ!!!

サラダ(ちょっと食べてしまいボリュームが・・・)
11-2

天かすの入っている珍しい味噌汁。
もちろん味もイケてます。
11-3

ナント梅干しと春雨の入ったこれまた珍しい茶碗蒸しお味もクセになるおいしさ。
11-4

私が好きなのは、そんなにギッシリのせちゃっていいの?
とばかりに贅沢に飾られた チラシ寿司ランチ。
630円(安スギ!)

11-5

もちろんサラダ・味噌汁・茶碗蒸しがついてきます。
コチラのお店ナニが凄いって

定休日:月曜日

つまりこの素晴らしすぎるランチの数々が(他にもメニューあります!)
嬉しいことににも食べられちゃうんデス!

一度行けばアナタも常連さんに!
義兵衛へレッツゴォォォォ!

営業時間
昼 11:00〜13:45
夜 16:00〜22:30

あおもり なかがわ

2010年11月19日

小ネタ2連発

あおもり むなかたです。
きょうは 小ネタを2発紹介していきまーす!

まずはペンネーム「あおもり おぎの」さんから「タイヤ交換してきました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
寒くなってきましたね。
フェリー埠頭の近くの新城川まで行ってみると白鳥でいっぱいでした。
下の方まで降りられるようなってます。
でも、降りてったら逃げられちゃいました(餌でもあれば違ったかも?)
DSC_0003

先週は雪も降ったことだし、タイヤ交換してしまいました。
積ってしまったら、乗れないですから。
DSC_0054

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで 皆さんもタイヤ交換お早めに!


続いてはペンネーム「ひろさき たなか」さんから「コンビニおにぎりもいいけれど。。。」です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
岩木山方面から戻る途中、お昼を買いに四季彩館へ立ち寄りました。

野菜の直売所ですが、お弁当も販売しています。
たまに、休日 野菜を買いに行きますが、いつもお弁当やおにぎり、おはぎが目につきます。
一度 食べて見たいと思い、立ちよりました。

2010110812380000

購入は梅おにぎり(しその葉巻き)となすみそおにぎり、サラダ。
値段もリーズナブル 。

コンビニのおにぎりとは違う、手作りおにぎりです。味は素朴そのもの。

お試しあれ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いかにも手作りな惣菜写真でした。
青森県民(津軽民だけ?)なら 若生巻きも欲しいところ。

以上 小ネタ集でした。

あおもり むなかた


aomoritanken at 13:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

2010年11月18日

物価が昭和で止まってる!?かわら食堂

クロ@はちのへです。
先日、ボスに連れてってもらいました「かわら食堂」を紹介します。

ノスタルジックな店構えからして、私一人では入る勇気が無かったでしょう。
20101105175211-1565032417

店内は、カウンター4〜5席と、小上がりに小さいテーブルが二つ。
大雑把だけど優しそうな父さんと母さんが切り盛りしていました。

この店で注目して欲しいポイントはメニューと値段設定です。
壁一面に貼られたメニュー、見れば見るほど突っ込みどころ満載です。
20101105175212-1083598402
丼ものには、みそ汁が付いてこないらしいので、別で頼もうと確認すると「みそしる 170円」。。。正直高いかな?と思ったら、「ラーメン 180円」
青森市にある某ラーメン店の18日の値段がデフォって安すぎでしょう!
これは緻密な計算なのか、父さんのどんぶり勘定なのかは、皆さんの想像にお任せしますが、私は勝手に後者と思ってます。
(出前が入ったらしいのですが、ヘルメットかぶったままカウンター内でしばらく仕事してたし)

20101105175211-1529254386
写真の料理は、今回頼んだ、噂の180円ラーメン(いわゆる八戸ラーメン?)と、かつ丼370円です。玉子丼ではありません。
中にカツ(鶏肉かな?)が隠れてました。(親子丼?)
ラーメンはちゃんとチャーシューも入ってます。
180円でこれなら大満足!

通常メニューが激安なので 逆に170円の「みそしる」がどんなか?
普通のみそ汁出てきたら、あーここで調整してるのね。と大人の事情を察してあげてください。

メニューを眺めてるといろいろ疑問が浮かんできます。

・定食は、単品のおかず+ごはん+みそしるの値段より30円高いが、他に何か付いてくるのか?

・「かけうどん」200円と「肉なべうどん」720円の、差額520円の「肉なべ」はどんなか?

・「ればあいため」や「ちゃあしゅうメン」とひらがな好き?と思いきや「カントンメン」「チャンポンメン」とカタカナ攻めもありで統一性がないと思いきや、実は規則性がある?

なにかコダワリがあるのかな?と、どうでもいい事まで気になって来ました。

興味のある方は是非行ってみてください。
そして私の気になる事を解決して下されば嬉しいです!
注意して欲しいのは 駐車場がありません。
あと、店内が狭いので、1〜2人で行ってください。

「かわら食堂」の場所はこちら!

クロ@はちのへ


2010年11月17日

婆古石のおそば屋さん

こんにちは、レポーターかん です。

今日は「婆古石のおそば屋さん」を訪ねてみました。
場所は国道4号線から国道394号線を八甲田山のほうへ向かいます。
和田ダムの約1キロ手前が目安です。
お店の前には目印となるノボリがありますので分かりやすいです。

入り口は道路から反対側なので見えませんがこんな感じ。
1DSC01905

カウンターには手作りの良さが感じられる品々が並びます。
2DSC01890

メニューが・・・シンプルです。
3DSC01891

おそばとおにぎり、そばもちを注文してみました。
3DSC01895

おそばは、毎日朝2時から仕込むそうです。脱帽です。
コシがあり、おいしい!
4DSC01896

しそ巻きのおにぎりもイケます。
5DSC01897

そばもちには、じゅねダレをかけてくれます。
6DSC01898

この時はお店の中の囲炉裏?で焼いてもらいました。
7DSC01893

シンプルながら手作りの良さが堪能できました。
おそば好きの方は、是非どうぞ!

〒039-2559
青森県上北郡七戸町字山屋123-1
電話:0176-62-3305
営業時間:11:00〜15:00

土日祝日営業(平日は、予約が必要です。)


あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング