ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年05月

2010年05月31日

世の中のお母様方へ、オススメのマンガ(笑)!

その名も・・・

あかちゃんのドレイ

今日は時間無いんで、くどう家のバイブルと化しているマンガ本の紹介!
1111
このマンガは子育て経験者なら、かなり共感できて楽しく読めると思いますよ!探検家も生まれる前と後では・・・

笑う箇所が違う

って事に気付きました。読んだ事ないママさんは、試してみてくださいな

あおもり くどう
男は「25パーセントドレイ」って表現が合ってる気がす・・・ドレイだから競馬当んないんだろか?(笑)
aomoritanken at 16:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2010年05月28日

昼は「最強喫茶」夜復活でレストラン(笑)!「ラヴェンダー」・・・(2)ディナー編

ヨメパパと一緒に3千円ステーキを食いに訪問!
競馬がヘタ過ぎる探検家のフトコロ具合を気遣い(笑)、

ヨメパパがスポンサーになってくれる事に!
※オトウサン・・・この借りは今週の「日本ダービー」で返します・・・

軽いウソですが(笑)
3333
夜のメニューは、昼の激しすぎる種類・量と異なり、

で勝負!
※ステーキ以外は数種類のみ
2222
夜のオススメは、何と言っても

倉石牛サーロインステーキセット(150g) 
3,150円
※3千円で倉石牛のステーキ食えるトコってなかなか無いよ!
※普通の人はコレくらいで足りる

探検家が、
どんなお肉使ってるんですか?
と聞くと、生産者の証明書を見せてもらいました。
・・・なんか高そう(笑)
1111
実際焼くのは、コレだよ!

と、ヨメパパと2人分のお肉を見せてもらった。
4444
「塩」「ステーキソース」どっちにする?

って聞かれたので、迷わず「塩」で!
※「塩」には「レモンバター」付き

焼いてるとこ写真撮らせてもらったら、
イイ匂い〜〜
ステーキは、「音」も美味しいよね(笑)
5555

夜のコースでは、最初にスープとサラダが付き焼きあがるのを待つ。
※この日は、写真撮りたかったんで一緒に
6666

ハ〜イ完成!
7777

メンドくさかったんで切ってもらったけど、「厚め」にガツンと食べたい人は、
「自分で」切る事をオススメ!
※ちょっと塩だけで食ったら、旨味なレモンバターと一緒に!
※「箸」もつきますよ
8888

さすが、青森最強和牛・倉石牛!
超ヤワラカイ〜!
9999
たまにゼイタクしたい時に
3千円なら良くない?
※グラスワイン(1杯500円)・ビール(500円)つけてもイイね。
探検家ならボトル以外なしだけど(笑)

お昼も、

倉石牛サーロイン定食 2,980円
※味噌汁、小鉢付きに変わる

ってのやってるんで、夜はキツイって方は昼に冒険してみてはいかが?
その際は、ライスの量に気をつけてくださいな(笑)!
B級グルメばっかり紹介してる探検家も、たまにはこういうのも行かないとね・・・
ヨメパパのおごりだけど(笑)

「喫茶ラヴェンダー」の場所はコチラ!
日曜休みなんで注意

あおもり くどう
たまにゼイタクすっと元気出る!バクチ勝った後なんて、「味」も数段上がるしね!
そろそろ「当てますわ」(←ギャグ 笑)

2010年05月27日

昼は「最強喫茶」夜復活でレストラン(笑)!「ラヴェンダー」・・・(1)ランチ編

5/7に改装オープンし夜営業を復活させた、

レストラン ラヴェンダー

営業マンの最強オアシスと言われた(なぜかは内緒 笑)「喫茶ラヴェンダー」が店舗形態を変更
4444
5555
ここが「最強喫茶」と言われる理由は、

店内駐車場も、とにかく広い!
※青森市内でここまで大きいのは、なかなか見かけないよ。
aaaa
bbbb
営業マン、まったりランチ必須条件の
マンガ、雑誌類も豊富!
※探検家が最近はまってる「ワンピース」「ナルト」も並ぶ
※この本棚が「仕切り」になって、見えない点も落ち着くらしい(笑)
8888
ランチ時の
コーヒー、ジュースはセルフでお代わり自由
6666
そして、最も大事なランチメニューの最大の売り・・・

メニューが豊富で・・・
「大盛り」がキョーレツ!
※普通盛りは何でもないよ。「中盛り」が常人の大盛り。野辺地の某「ふ〇やど」までは届かないものの、いい勝負が出来る(笑)。
1111

そんな豊富なメニューの中でも人気なのは、

焼肉エッグ定食 880円
7777
探検家は根性無いんで「普通盛り」で(笑)。
別な日に行ったら厳かな

「日本昔話盛り」ご飯(笑)

を目撃。ジャンボカツカレー(900円)もかなり強烈なシルエットでしたよ。ヨメの頼んだオムライスも普通盛だったけど、+100円でイケテル姿になる予感(笑)。
2222
昼は今でも最強店のラヴェンダーも、高速道路が中央まで延長してから夜の車通りが減り、夜営業を休業していたのが、

今月(5/7)から「レストラン」として営業を再開!

昼のメニューとはガラッと変え、しっとりとした雰囲気で、ゆっくり食事してもらいたいという店主・阿部さんのオススメメニューは、青森県必殺の高級和牛でたまらなく希少な

倉石牛ステーキ(150g)を、
セットメニュー3千円で提供!
3333
※税込み3150円ね
※ちなみに等級は「A4」(A5が最高)
※スーパーで買っても、これより低いランクの肉が2〜3千円するのよ(笑)

何故、こんだけ安く提供できるか聞いたら・・・
全部は、
す・か・ふぇ・ら・れ・ねぇ〜笑
(教えられないって意味ね)

って言われたので、皆さんにも「すかふぇません」が(笑)、さじゃらっと続きは明日教えますよ!

「喫茶ラヴェンダー」の場所はコチラ!

あおもり くどう
実は冬に「喫茶店探検」をしてて発見・・・そしたらうちのヨメ・パパの昔からの友人である事が判明。セマイな〜青森ってホントに(笑)。

2010年05月26日

まえかぶビジネスサービス・・・35歳になりました(笑)!

先週の土曜日5月22日は、

まえかぶビジネスサービスの
創立35周年!
※すっかど「トッチャ」だね(笑)
2222
こういう業界で35年って長い方じゃないかな。
天下の
マイクロソフト大先生と同じ歳よ。
※みんな使ってる「ウインドウズ」の会社ね

ちなみに、マイクロソフトの創立も1975年(昭和50年)で今年の4月4日で35周年だから、ビミョ〜に向こうの方が先輩(笑)。
このめでたすぎる節目の年を迎え、

THANKS
35セール&キャンペーン
(詳しい内容コチラ)

というセールを続々やっていくのね!
※ただいま青弘八のパワーデポでセール中!
1111

探検家の家でも今年の冬に買い換えてから、バリバリとハズレ馬券を大量生産してくれる(パソコンのせいじゃないというウワサが 笑)、

デポのオーダーメイドPC
イングス(ings)もお得価格で提供中!
3333

最近だと、家に遊びに来てくれた友人に愛する息子・ユウマちゅんと記念撮影してあげ(←イラネだがって 笑)、その場で速攻プリントしてあげる「恐ろし過ぎるサービス」を支える名機

エプソンの新型プリンター(802A)もオススメよ!
※マジ使えるよ、ハエーね。すぐ写真出る。
これだば客逃げる前に渡せる(笑)。
4444

「実弾」も豊富に準備(300枚超 笑)!
※最近知ったんだけど、写真の紙ってマジでピンキリなんだね。いっちゃん高けえの100枚で1680円で安いの380円って・・・
4〜5倍違うんだね
7777
当然わがムチュコの写真に使うのは、
1680円のやつね(笑)。
「クリスピア」
とかいうやつで色キレイだって、すぐわがる。

最近、ノートパソコンも性能イイやつもすげえ安くなったね。
中古で4万出せば、マトモなのあるし、

新品でも6〜7万でイイのある。
6666
5555
探検家がこの業界で働き始めたあたりは(ウインドウズ3.1時代 笑)、どんなんでも余裕で2~30万したもんなのに、

3分の1以下になった

って事だもんな。5年・10年で、ガラッと変わるこの業界、今から5年後には更に変わってくんだろな。
で・・・5年前は、探検家も35だったんだよな。


5年前と今で、変化はあるのかな?


アオモリ探検隊も、もうちょいで5年になるんだね。


さあ、禁断の探検家の5年前を見てみよう(笑)


ハイ


ド〜〜〜ン!
1111
なんじゃ、コレ(笑)?
※最近、見なくなった「ハローケイスケ」か(ユーチューブこちら)

スマン、ユウマちゅん。
パパ、まるっきりアウトだわ(笑)!

まあ、人生色々あるよね(笑)
これからも、

地域密着・ジモリューション(ジモト・ソリューションの略)
まえかぶビジネスサービス
宜しくお願い致します!

m(__)m

あおもり くどう
※5年経って「キーボード」って残ってるのかな?最近のタッチパネルの勢い見てると無くなっても全く不思議じゃないな。

2010年05月25日

下北旅行その2 - 薬研温泉

ずいぶん日が空いてしまいましたが 下北旅行その2でございます。

DSCF5154前回の「あらそば」を後に 次に向かったのは「ボン・サーブ」。
ナビが道なき道を案内しようとしたので 少々迷いましたがなんとか到着!

DSCF5151思ったより動物いないのねぇ。
奥の牛舎の牛と ヤギが数頭しか見当たりませんでした。

DSCF5149ヤギと戯れつつ ソフトクリームを制覇。

DSCF5165続いて 桜祭りをやってるということで むつの早掛沼公園に行きました。
あいにくの遅咲きな年だったため 桜は見れず・・・。

DSCF5161出店でホットドック購入。

DSCF5168早掛沼公園を後にし「マエダ本店」で買い物。
川を挟んで裏側が駐車場になっていました。
橋を渡って入店とかなんか新鮮。

DSCF5226いよいよ到着 薬研温泉。
テンション上がります!
今回は 薬研温泉郷で一番の大きさを誇る「ホテルニュー薬研」さんに泊りました。

DSCF5181広々としたロビー。
築年数結構いってますが かなり奇麗です!

DSCF5175客室で一段落。
さっそく浴衣に着替えちゃった。

DSCF5184露天風呂へ向かう廊下。
夕日が差し込んで幻想的な一枚に。

DSCF5185
露天風呂。
誰もいなかったんで撮影しちゃいました。
あまり温泉の味がしない 単純泉のようです。
露天の他に大浴場もあります。

DSCF5199ご飯は部屋飯!
親子水入らずでまったり食事できていいですね。

DSCF5212これでもか!って程の量が出てきて最後はこんな感じに。
どれも美味しくて残さず完食!

ご飯の後は大浴場でひとっ風呂浴びて、あとは寝るまで 子どもとトランプや花札に興じました。
楽しいひと時をありがとー!
ニュー薬研さんは 7月の恐山大祭の時とかきいれ時が2回あるそうで、恐山大祭のときも是非!とのことでした。

次回は 二日目 恐山編でお送りします。

あおもり むなかた
DSCF5218
aomoritanken at 13:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

2010年05月24日

またまた青森市内に新たなラーメン屋出来るのね!

またまた新たなラーメン屋の情報が探検家のお耳に届いてますよ!

サンロードの山側の通り沿いに、
ラーメン「あらや」

市役所のさくらば食堂の斜め向かいに
らーめん居酒屋「かねまる」

県庁の山手の一通交差点に
麺屋 徳

西バイ札幌館の山手に
?近日OPEN

全部
青森県のラーメンNOW(コチラ)
にガシガシ掲載されてますよ!

すげえな〜。
それでも探検家も負けずに、今月はラーメン屋を中心に「まいどくん」案内してますよ。
ちなみに最近、お試しで利用してもらう事になったラーメン店が下の写真のラーメンを提供してるお店!

ど〜〜こだ?(笑)
※すぐ分かるヒント見えてるね。ここ、イイでしょ(笑)。
1111
ゆっくり利用してもらって、有意義な情報発信してくれるようになれたらオモシロイですな。
お試し煮干しラーメン作ったんですが、どうですか?っていうメルマガとか(笑)。
まあ、ゆっくり色んなお店を紹介していきますよ!

あおもり くどう
※青森市内のラーメン屋回るだけで1年終わっちゃうね(笑)。
aomoritanken at 17:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

2010年05月21日

イタイネタ(笑)・イイネタ!さじゃらっと!

へ〜〜
車の運転席でノートパソコンやる時に固定するスタンドなんてのあるんだ・・・

超・ベ・ン・リ(笑)
※よく考えるよな〜こういうイタイの(笑)。
※仕入れたわが社・パワーデポもグレイト!こういうのイタイといいながら好きなオイラもここに。
3333

へ〜〜〜
どこでもノートパソコンで作業するためのテーブルなんてあるんだ・・・

超・ベ・ン・リ(笑)
※隣にコップも置けるんだ?冬に外でこのテーブル使う勇者いたら、探検家と確実に仲良しになれるな(笑)。
1111
やっぱ、IT革命の永遠のチャレンジャー、まえかぶビジネスサービス社員なら必須のアイテムとも言えるね(マジ?笑)。

両方1,980円だから
被害も小さいし(笑)。

まあ、こういう遊び心を持つ事が、

モテル・大人の男の条件じゃね?
(信じないように 笑)

そんな大人になりたい方は、10周年を迎えるわが社パワーデポ青森店でチラ見してくださいな(買わねえのかよ?笑)。

※「パワーデポ青森店」のブログ充実してオモロイよ(コチラ)
1111

じゃ、気持ち切り替えてイイネタいくよ(笑)

五所川原・エルムに
県内初の「スタバ」が出来るんだって!

※スタバって「スターバックス」の略ね。「スタミナ・バックドロップ・ラーメン」の略じゃないよ(あんのが?笑)

※写真は、探検家が2年ほど前に行った札幌のスタバ
7777
6666
4444
いつ出来るかは聞いてないものの、

コチラのエルムのアルバイト求人情報には7月からになってるから、それ以降だろね。
※25人も募集してるよ

何はともあれ、スタバが出来るのは「ちょびラッキー」。
「青森ってスタバ無えの?」って言われなくなるし(誰に?笑)。

探検家的には、こっちも興味ある。
きみはん卒業企画
「つけめん TETSU」のつけめんを1日50食限定で提供!
2222
つけ麺のスープ冷めたら有名な「焼き石」入れたりすんのかな?(笑)
※まあそこまではやんねだろな。

2ヶ月くらい前にエルム行って店主の小宮一(かずのり)さんと挨拶させて貰った時に初めて知ったんだけど・・・
「哲」って名前じゃなくて「一哲」の後ろの文字を取ってアルファベットに替えてTETSUなんだね。

そのオサレさが、トーキョークオリティ(笑)
普通なら「ノリ」だよね。
8888
探検家なんて、そんなセンス持ってたってビミョ〜だよ。
「くどう まさる」の名前の後ろ途中からとって、アルファベットに替えてツケメン屋出したら・・・

つけめんSARU(サル)
※アウト〜〜〜笑。わが子「ユウマちゅん」でも「つけめんUMA 笑」。

まあ、大事なのは「味」だからどうでもイイけどね。
探検家も食った事無いから、興味あるな〜。2週間くらいしかないから、お時間ある方は行ってみてくださいな。

あおもり くどう
※スターバックスがスタバなら、「みつぼし」は・・・
「ミツボ」?(一文字短縮に成功 笑)。

2010年05月20日

デカイ・高い(千円ちょい)・超ウマイ「カツカレー」

この巨大さ伝わる?

出てきたら笑うよ!そいでもこれ食ってる時、カツもカレーもウルトラ大好きな探検家は、ゼイタクな幸せ感じちゃうな〜(千円ちょいでゼイタク感じられたら良くない?)

で・・・これどこのカツカレーだ?(笑)
1111
3333
2222
4444
ヒント・・・名物のオムライスとオムカレーは同じ大きさで840円
(ヒントになってねえって?笑)


あおもり くどう
※こういうもん食って元気出して、来週の「日本ダービー」に向かわねば(笑)。

2010年05月18日

「津軽百年食堂」の紹介ムービー?ウケル(笑)

すんごいな〜、このムービー(動画)!
探検家のヘンテコリンな結婚式動画をはるかに上回ってる(なんせ探検家の2分クラスなんで 笑)。
このムービーの作者は、探検家とも仲良しの超ウルトラ・スーパー・グレート・デリシャス・ブラボー(あとなんかある?笑)な青森ラーメンブロガーの神、

津軽ラーメンあーかい部さん作(コチラ)

思わず見入ってしまう。是非、このムービーに使われている「いきものがかり」の「SAKURA」聞きながらシッポリ見てみてくだせえ。かなりイイ!

※ケータイな方・大きく見たい方はコチラ!

1111
今日も、ビミョーに時間無いんで、こんな感じで(笑)。
こういうのどうやれば作れるか知りたい方は、青森市内なら「青森デポ」(コチラ)行けば教えてくれるよ!ヨロピク〜〜!

あおもり くどう
「青森のプリチー店員」の動画作ったら、1万アクセスいくかも(笑)
aomoritanken at 12:01|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)PC関連 

2010年05月14日

家で名店の「おみや〜」を食す!

探検家のアジトに遊びに来てくれた

アトランさんとそのご一行

「焼鳥やまがみ」の娘(やまがみ嬢)と一緒なんで、「おみや」(お土産ね)もゴージャス!
5555
まだ産まれたばかりのヒヨコ君と一緒に出歩けない探検家とヨメを気遣って、仲間達が「おみや」を持って、

飲みにきてくれる!

いっつも一緒に美味しいもの食べにいく仲間達だから、おみやも最強にウマイ。今日は、そんな仲間達がくれた「おみや」をさじゃらっと紹介してみよう。

「焼鳥やまがみ」@堤の焼鳥と唐揚げ
※豚肉のぐるぐる巻きが光る(笑)
3333

そしてやまがみ嬢のイトコんとこの
「居酒屋 樽」@古川の寿司とレバ刺し
※樽必殺の「わさび巻き」だけ忘れたんだって(笑)。イイよね、そういうの。
4444
2222

「evie」(エヴィエ)@本町のピザ!
※最近エヴィエは弁当とか持ち帰りにも力入れてんだって
※ここホームページもグレート(コチラ)7777

で、これは友人のオコチャマ達が遊びに来るから、
オコチャマ達が好きそうなオードブルを3千円分!
って、
「くまっこ」@堤に頼んだら、マスターが大サービスしてくれたグレートオードブル。
※どう見ても「3千円」じゃないよね(笑)
6666
くどうさんには・・・
競馬の予想でお世話になってるから(笑)

って・・・ス・・・・スンマセ〜〜〜ン。
ヒヨコ産まれてから、カスリもしないで・・・

30連敗くらいしとるんですが、
何か〜〜〜笑

※正月から毎週やってんのに1レースも当ってない

くまっこのマスター、カリは必ず返します!
m(_ _)m
・・・来年くらいに
(遅せえって 笑)

いっつも八戸の白銀に住んでる探検家のオバチャンが
沖野商店の煮玉子
送ってくれるんだけど、今年のゴールデンウイークは、店が休んでて買えなかったって電話来た。
※下の写真は「まるごと青森」さんから拝借(記事コチラ!)kuuちゃんヨロピク!
1111
で・・・休んでた理由って言うのが、

今年の4月に、
沖野商店に強盗が入って、バアチャンが店開けるのコワくなってしばらくの間休んでたから
※ジイチャンが上で寝てて下でバアチャン1人で作業してた時らしい
※ケガとか無かったのは何より

だって(そりゃコワイよな)・・・って・・・

どへば、
玉子屋に強盗入るの?


80近いジサマとバサマ2人の店だよ。マジで腹立った。あの煮玉子食えねぐなったら、どうすんのよね。

沖野商店のジサマとバサマ・・・
天然記念物にして国で保護してけねべが?(笑)

今では商売再開してるって事で、オバチャンが八戸から送ってきてくれた。
※1月から1個30円40円に値上げしたって。50円でも買うけどね。

美味しい「おみや」は永遠であって欲しいね。
それと、
この場を借りて仲間達に感謝・感謝です!
すぐ・・そこ・・・サンクス(笑)!

あおもり くどう
※仲良しのお店に
「おめ、もうちょいしたらヒヨコ連れで見せびらかしにくんだべ・・・来んなよ 笑」
ってクギをさされている男(笑)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング