ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年01月

2010年01月29日

探検家のバスケの先輩が営む炭火焼「淳晴(あっぱれ)」!ヨロシク〜!

「淳」(あつし)に「晴」(はれる)で

あっぱれ(淳晴)

と読むお店・・・コチラ探検家が青森高校1年生の時の2つ上の女子バスケットボール部の先輩(旧姓 一戸)と愛媛出身のダンナ様が4年前から始めたお店。
※場所は善知鳥神社を海手にまっすぐ信号1つ越えてすぐ
1111

周りの人達から美味しいって評判聞いたんで「まいどくん」の案内しに営業行って
「どっかで見た事ある人」
だと思ってたら、リアルな先輩だったというオチ(笑)。探検家と仲良しの長尾中華の長尾さんの兄・床屋のチョキちゃん(コチラ笑)とも南中学校(なんちゅう)時代に同級生だったらしく、一戸(旧姓)先輩の話をしたら、

ジャイ子?(笑)
※違うらしい

って聞いてたけど真贋は明らかにされていない(笑)。
店内はテーブル席(6人位)が2つとカウンターと言うこじんまりとした造りだが、

日本酒・焼酎の酒類がすげえ豊富!
2222
3333 
4444
マスターが愛媛だというのを聞いて、

 「じゃこ天」あります?
※愛媛・宇和島の名物/地魚のすり身を揚げた物。

って聞いたら、ソッコーあった!
探検家の東京時代の同僚に宇和島出身の方がいて、よくもらってた。

酒との相性バツグン(魚だもんね)!
8888
※写真は探検家の分だけね

マスターお任せ(5本)730円 も当然オーダー!旨い
6666
7777

「トマトベーコン巻」はぷりちー女子に!
9999

酒の肴「一品料理」も豊富!
「玉子焼き」
cccc

「〆サバ」
aaaa

そして、細切れで酒の肴向け
「あっぱれ 唐揚げ」
bbbb
いいでしょ〜。シッポリ語りたい時、ふら〜〜っと寄りたい時、

いろんなシーンで使えるお店よ!
5555コチラのお店も「まいどくん」でホームページ始めたんで見てみてちょ(写真まだね)。

※炭火焼「淳晴(あっぱれ)」のサイト・コチラ!

話やすい、ゴージャスってか豪快なガハハ系の先輩なので、みんなヨロピク(笑)!

「淳晴」の場所はコチラ!

あおもり くどう
学生の頃、友人の失恋の話に付き合ってるうちに居酒屋のメニュー全種類一周しても終わらなくて(笑)、一周半位してやっと終わり、2人で2万使った経験有り!

2010年01月28日

青森で唯一人スノーボードで世界に挑む男!「今 拓洋」さん・・・その2

みなさん知ってる?こちらのぷりちー女子。
この写真の方は、バンクーバーオリンピックの女子スノーボード大回転競技で最もメダルに近いと言われている

竹内 智香さん って言うんだって!
※探検家は、今さんに聞いてからNHKの「スポーツ大陸」観て一気にファンになったぞ(笑)
この番組の「オープニングテーマ」いいよね(コチラ)
1111
※公式ブログはコチラ!結構強烈よ!

ちなみに26歳だけど10代の頃からオリンピックに出場してて、

ソルトレイク22位→トリノ9位 
※探検家全く知らなかった

とメダルには手が届かなかったものの、オドロキ桃の木ファンキーモンキーな事に(古い?)、昨年一気に成長して、

FIS(国際スキー連盟)ランキング
世界3位

という実力者。何度もワールドCの表彰台に上がってるツワモノに成長との事。こちらの方は、世界最強と言われるスイスチームに所属し鍛えられ力をつけていったんだって(やはりこういう競技はヨーロッパ・北米が神らしい)。

今さんも競技を始めた最初のうちは青森・東北エリアで、独自練習していたものの更なる高みを目指すためには、レベルの高い選手・環境で競いあわなければならないと考え、オフシーズンには家業の潜水の仕事を数多くこなしお金を稼ぎ、

合宿・遠征を増やし成績を上げていった

との事(淡々と話すけど、かなり努力重ねてるよ)
7777
そういう今さんも28歳というスピードを競うアスリートとしてはベテランと呼ばれる領域に達し、いづれは後輩達の指導にあたって行く立場になる予定なんだけど・・・

青森には「世界」を目指すアルペンボーダーが
なかなか出てこない現状

なんだって。様々な要因はあるものの雪国・青森としてはさびしいね。
そいで、もっとスノーボードを好きになってくれる人を増やすために、
今年モヤで、

2月14日(日) 
第4回モヤヒルズカップ
スノーボードデュアルレース


というのを行うんだって(マックさん主催で)
3333
※詳細知りたい方、印刷したい方はコチラ!
毎回数十人程度の参加で、オコチャマから大人まで誰でも、

下に滑って降りてこれさえすればイイ(笑)

との事。
※オコチャマボーダー君・ボーダーちゃんがいるご家庭は是非参加してみてくださいな。
参加費2500円でその日1日リフト乗り放題だから安いし!

大会前には、今さんのこんなデモンストレーションを見せつけ、

一気にビビラセて
リラックスさせるんだって(笑)
※競技の人のスベリって近くで見たら巨大な弾丸状態でスゴイってが・・
コワイよね(笑)
2222
まあ、雪国でパワフルなオコチャマの出現期待して

お父様方ドシドシ、オコチャマを
「千尋の谷」オア「虎の穴」に突き落としてくださいな(笑)

意外なファイター魂の発見あるかもしれませんよ!

あおもり くどう
「親子鷹になるなら函館競馬場はいかが?」と勧誘している男 笑
aomoritanken at 14:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)スポーツ関連 

2010年01月27日

青森で唯一人スノーボードで世界に挑む男!「今 拓洋」さん・・・その1

青森に昨年のスノーボードの全日本選手権でチャンピオンになった方がいると聞き、会いに行ってみたら・・・

意外に照れ屋さんな好感度バツグンの青年だった(笑)
8888

昨年の冬ごろ、何気に青森情報を載せてるブログをテキトーにネットサーフィンしていると、強烈な新聞記事の切り抜きを掲載しているブログを発見!

「今(青森)念願の初V/全日本スノボ大回転 」
新聞記事コチラ!

1111
要は、青森にスノーボードで全日本選手権で優勝した人がいてオリンピックに出れるかもしれないという内容だったんだけど・・・

みんな聞いた事ある?俺無いよ(笑)

ヘナチョコとは言え、一応スノボやってる探検家ですら初めて知った衝撃の記事。一般の人なら尚更知らないだろうし探検家もスノーボードの世界は分からない事だらけなので、浅虫でダイバー/ボーダー/スキーヤー向けのプロショップを営んでいる「MAC」さんに連絡し、

勝負師過ぎる
今 拓洋(タクヒロ)さん
に会わせてもらいました!
4444
※後ろでさりげなく写っているのが、弟を強烈に応援している記事を掲載していた某ブログを運営する実のお姉ちゃま(探検家がいきなり撮ったから写っただけだが 笑)。

2222
昔からプロショップを営むお父様に、お姉ちゃんと一緒に3歳からスキーを仕込まれた拓洋さん(モヤに行くとそういうキョーレツな親子鷹良く見かけるね 笑)。子供の頃からスキーの世界でもそれなりの成績を上げながらもタイムを競うスキーの世界から一旦離れたくなり、中学の頃からは遊びでボードを始める事に。高校時代はとにかく楽しく滑るだけで、大会に出てどうのこうのと言うのもなく過ごし社会人として過ごしていた

20歳の頃から急に
スノーボード・アルペンの世界で頂点を目指して頑張ってみたい!


と思うようになり、今に到るとの事。
※若かりし頃の心境の変化が描かれた記事を見つけたので読んでみてくださいな(コチラ)
5555

昨年の全日本の大会で優勝し、ワールドCにも何度か出場したものの国際スキー連盟(FIS)の推薦基準には届かず、今回のバンクーバーオリンピックの出場までには到らなかったとの事。男子アルペンの日本代表は、野藤優貴さん(22歳)という方1人という厳しい世界。
6666
色々聞いてて印象的だったのが、
1秒とかコンマ何秒の世界で戦い続けてイヤになる時ってない?
って聞くと、ソッコーで、

好きで始めた世界なので唯の1度も無いです!

と言い切ったのはカッコイイ。やはり「覚悟」を持って挑んだ人間は、ホント強いって思いますわ。こちらが聞きにくいきつそうな事も淡々と話すし、さすが勝負の世界で生きている方、

自信持った、いい勝負師の目で語る!
※迷いがないね。

本業のプロショップでも、テクニックの面を始め、どんな道具を使えばいいのかとか調整をどうすればいいのかとか、様々なアドバイスが出来る点でも経験は全て活きているとの事。
3333
現在28歳となりボードの世界でもベテランと呼ばれる域に達しているものの、全日本の大会でも、

3年前2位2年前2位それで昨年ついに1位
※競馬だったら「軸」に最適だね(笑)

と、まだまだ伸びていけると信じて頑張るが、生活や人生設計を踏まえた上でボードとの接し方を考えていきたいとの堅実な面を持っているのもイイ。お姉ちゃん始め(笑)、家族・会社(MAC)の方々の協力・応援があってできる勝負への挑戦、
そんな中でプレッシャーなんかはないの?
と聞いてみると、

今の自分には、
心地よい緊張感があるだけです!

だって・・・・・・

カックイイ〜〜〜〜〜笑
※「競馬のG1レースのファンファーレが鳴ると心臓がバクバクします」って言うオヤジがココに居るわけだが(笑)
9999
今年は、PSAというプロの大会で日本国内を遠征していくとの事(コチラのサイトで成績見れますよ)。今年のオリンピックの事や青森県内のスキー・ボード事情も色々聞いたので、それは明日また語りましょう!
努力家だし、ひたすら前向きな勝負師が青森に居たと知っただけで嬉しいですな。機会があったら、みなさんも応援しようね!

あおもり くどう
※ヘナチョコボーダーの称号を卒業する前に、たくさん言い訳考えながらスキーに逃げようとしている男 笑
aomoritanken at 13:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)スポーツ関連 

2010年01月26日

Flexでリッチなコンテンツを!

きょうは ITネタでーす。
なぜって 探検隊長くどうがお休みだから(笑

最近のホームページはとにかくFlashが流行ってます。
ご多聞にもれず、うちでもホームページにFlash組み込みたいって要望が沢山くるわけですが、このFlashって超曲者なんですね。
何ってまず「開発ツールが高い!」 88,200円もしちゃいます。
まぁそこは企業力でなんとかカバーするんですが お次は「難しい」
何しろいままでのホームページ作りと勝手が違う。
結局 動画を作るわけですから 非常に時間がかかるんですね。

しかし 最近になり ようやく(わたしにとっては)作りやすいツールが登場しました。
その名を「Flex」といいます。
簡単に言うと、Flashの上にのっかるビジネス向けアプリケーションの開発ツールです。
Windowsアプリケーションを作る間隔でホイホイできちゃいます。
これは便利!!

ということで こんなもの作ってみたので遊んでください。
クリックすると 花火が上がるよ。
※沢山クリックすると ブラウザがおっこちるかもしれないんで注意!
                                                                                   

Created By あおもり むなかた
aomoritanken at 12:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC関連 

2010年01月25日

超マニアックシリーズ、ここど〜〜こだ?

ラーメン200円・・・スゴ過ぎる(笑)
※豚骨ラーメンも280円

ここ行った事ある?変な場所じゃないよ、ちなみに!1111

あおもり くどう(カップラーメンでも200円以上はザラだよね 笑)
aomoritanken at 17:17|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)バーゲン・激安情報 

2010年01月22日

「エルム」からの手紙(笑)!

エルム・ラーメン街道担当者様よりメールが届きましたので、添付しましょう!くどう部屋の誇る大食い一族の体を張った実験のおかげで(笑)、かなりゆるくなった模様なので、今回戦いに行く方々は、ご参考にされてください!

********************
工藤 様

大変お世話になっております。
先日の優秀な人柱・・ではなく試食部隊のおかげで
以下の通り調整いたしました。

■烈士洵名
野菜の盛り方 
旧:中身を詰め込んだ富士山 

新:軽いタッチで高さ重視の岩木山

■トクちゃん
3玉
そのまま(いけます)

■こがね家
1杯+替玉3玉
そのまま(十分いけます)

■めんくいや
4玉
一玉あたり20g減、トータル80g減、スープ完食の判定は甘めで

■朝昼夜
めんの量 旧:4玉 
↓ 
新:3玉

以上に変更となり、十分食べやすくなっております。またスープ完食は非常に大変なので、ある程度スープ判定だけは甘めになっていることを付け加えます。

なお企画スタートの2時から30分の間に20代男性(烈士洵名)と20代女性(めんくいや)がいきなり挑戦し、男性は13分で余裕の完食を記録(女性は苦しそうです)

これもひとえに、工藤様、〇〇様、〇〇様、〇〇様のご尽力のおかげで御座います。
ありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。


・・・・だって(富士山と岩木山の違いのとこが良くわかんねえとこがイイな 笑)
〇〇の3人の皆様、そろそろ腹減った?(笑)
また、連絡するんで・・・
ヨロピク〜〜〜笑笑笑


青森市中佃在住の「あくま君」 より
aomoritanken at 17:39|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)ラーメン街道 

2010年01月21日

今度は「ラーメン」ネタ3連発!

先週末、五所川原エルム・ラーメン街道の某担当者様より、次のようなメールが探検家宛に届きました!

1通目
****************
来週1/22から、ラーメン街道6周年記念企画を実施いたします。詳細は本日アップいたします。そこで街道初の大食いチャレンジを実施するのですが、何分初めての企画なもので、こちらが用意している大盛りが、

どれほどのものなのか「人柱」が必要です。

そこで歴戦の勇者である工藤さんにチャレンジしていただき、難易度を図りたいという依頼です。日程は来週の水曜日、木曜日あたりなのですが、如何でしょうか?
****************


その後


2通目(途中文章省略)
****************
店には予行演習すると伝えておりますので、当日の反応を見て内容を修正すると思いますので忌憚の無い意見を頂戴出来れば幸いです。

大盛りの割りにはかなり少ないと思いますが、

老若男女に対応した無理のない設定ということでお願いします。
****************


ちょうど、こん時予定入ってしまっていたので昨日(水曜日)、
「くどう部屋」所属の大食い一族3人を「人柱」として派遣!


「かなり少ない」って書いてたから、うちの大食い一族、事前にゴショのラーメン屋「秋山」で軽くウオーミングアップしてから向かったらしい・・・


で、時間になったから様子伺いに連絡してみると、次の画像が探検家の下へ到着!


あの〜〜このドンブリ見ただけで様子わかるのは・・・
私だけでしょうか?(笑)2222

※「汗かき王子」派遣したから、冬なのにTシャツで戦ってるぞ(笑)

右が普通サイズのドンブリで、左がバトル用。
「麺4玉、スープ1リットル」のトンコツラーメン(笑)
4444
もう1度探検家あてに送られてきたメールの一文を、みんなで確認してみよう!

******
大盛りの割りにはかなり少ないと思いますが、老若男女に対応した無理のない設定
******


見た?


「老人」も設定に入ってたよね(笑)!


ちなみに、福島ラーメンの「朝昼夜」で160グラムの麺4玉出されて(600グラムって 笑)、
「くどう部屋」の大エース

「いとぴん夫」でもギブしたって言ってたぞ(笑)
※早速、次の実食から調整が入ったらしい
※どこが老人向けなのよ(笑)

まあ実験しながら金曜日から始まる本番に焦点合わして行くと思われるのでご安心を!
いとぴんさん達の「人柱」によって熟成されるラーメン街道の企画がコチラの2つ!

【ラーメンネタ その1】
1、「トッピング全部のせ」を全店790円で
2、ラーメン街道初!大食いチャレンジ1000円(制限時間20分)
大食いに成功すると、「エルム商品券1000円」と「ラーメン街道食事券」がもらえるから・・・
ラーメン一杯分お得(笑)
※14時〜だから注意ね
3333
昨日、結局5時半くらいから「くどう部屋」の3人とエルムの担当者を加えた4人で、

全5店舗食いきったらしいぞ!
休み休み3時間くらいかけて(笑)


一番絵的にステキな烈士洵名の「岡村二郎」の大盛り・・・
これハシ入れた瞬間倒れるだろ(笑)
5555
この企画は、家族で楽しんでもらいたいっていう企画らしいから本番では、

かなりゆるい設定になるはず!
(失敗しても千円だからね)

色々調整しながら実験(笑)したら、完食できたのもあったらしい。まあ、かなりヘビーだけど、食べ盛りの中高生がいるお家は、家族で挑んでみてはいかが?
あくまでも楽しむためのもんだって事忘れないで、エルムでエンジョイしてくださいな!


【ラーメンネタ その2】
青森のB級グルメの代表格
「味噌カレー牛乳ラーメン」が東京・表参道のイベントで振舞われるらしい!
1111
ネブタも運行されるお祭りの一角で振舞われるらしい(とことん青森2010 コチラ)。「味の札幌大西」のご令嬢「大西ゆか」さん(ネタコチラ 笑)も現地で頑張るとの事。青森の美味しさが、たくさんの方々に伝わればいいですな!


【ラーメンネタ その3】
「長尾中華そば」のお土産用ラーメンが完成したとの事!
4食入り 1050円
1111
県外のイベントにも数多く参加する長尾さんの味が、イベントに訪れた人以外にも知ってもらえる機会が増えるね。

青森のラーメンシーンは熱いですな。みんなで楽しみながら応援しましょ!

あおもり くどう
業務連絡・・・あの〜〜3人とも生きてる?(笑)
※「くどう部屋」が誇る、
ラーメン街道へ戦いを挑んだ勇者3人
はコチラ(笑)!
・青森ラーメン食べ歩き@いとぴん夫婦
・MTBでラーメン食べ歩き
・つけ麺王子が行く
aomoritanken at 14:10|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)時事ネタ | ラーメン街道

2010年01月20日

小ネタをさじゃらっと3発程!

今年もやるのか?24(日)に・・・
探検家が最強イベントと認める、

【小ネタ その1】
エフエム青森主催
チャリティオークション'10
(日時詳細、携帯サイト参照コチラ)
2222
昨年も見事に・・・
(昨年の様子コチラ)

6分の5の高確率抽選をジャンケンで負け(笑)

獲得できたのは、抽選無しで獲得したアムゼの映画券4枚を1500円のみ・・・・それも結局2枚しか使わなくて・・・
2枚友人夫婦にあげちゃったんだよね(笑)
※1500円で2枚・・・ビミョ〜
エフエム青森さんのお知り合いがたくさんいる中で、ジャンケン負けて・・・

くどうさん、今年もダメでしたか(笑)?

と言われるのはつらいけど、青森市中佃最強の勝負師の名にかけて逃げる訳にはいかない!
今年は、ブルーレイを忘年会の抽選で引き当て部屋の隅っこに追いやった(諸事情により 笑)、ヨメを引き連れタッグで参戦予定!
だからみんなに男のお願い一発!

俺はグーしか出さないから、
2回に1回はチョキ出してくれ(笑)!
m(__)m
※なんつーお願いなんだ 笑笑笑

マジでオモロイよ、このイベント!ヒマ過ぎる人は来てみてくださいな!


【小ネタ その2】
つじむら酒店で販売される「白神のだぐ」飲んでみません?

※今月と来月の2回に分けて募集!
今月の締め切りは25(月)・・・すぐだべな(笑)

青森市内は届けるって言うから、くどう家は1本頼んでみんなに振舞う予定(冬だけだもんね)
1111
「クリーミーな喉ごし」だって・・・でも結構効くんだよね(笑)

【小ネタ その3】
本町が、またまた変化してる!
・「月島もんじゃ ひょうたん」が無くなり「津軽海峡鮮魚店」が2軒に!
4444
2222

・45年の長きにわたり営業してきた「お好み焼き しゃとれーぬ」が1月23日(土)で閉店!
6666
5555
45年ってすごいな〜。ほんと最近老舗の閉店が目立つけど大丈夫なのか?青森の街は?

あおもり くどう(マティーニ10杯飲んで両ヒザから落ちた事あり 笑)
aomoritanken at 14:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)時事ネタ 

2010年01月19日

しゅはり―とうぎょう―駒繋(こまつなぎ)!つ、つながってる〜〜♪

最近、探検家のアジト近く浪打小学校の前にできた、

麺処 駒繋(こまつなぎ と読む)

今や大人気店である「しゅはり」「とうぎょう」さんと同じ系列の東京のお店で修行したらしい。

何気に「佃・浪打エリア」ラーメン激戦区の様相!
3333
先週、雪が思いっきり降って疲れていたせいか

寝言で・・・
「麺や城」とつぶやいていた(笑)
※なんでだろ?

という噂が流れているラーメン好きの探検家にとって(ヨメ 談)、新しいラーメン店が出来るのは非常に嬉しい情報。オマケにありとあらゆる処にレーダーを張っている探検家には、行く前から様々な情報が入ってくる。

「しゅはり」「とうぎょう」と同じ東京の「大成食品」の系列店で修行してるから路線は似てる

とか、店もキレイで雰囲気も似ているというような事まで連絡がある(笑)。

確かにキレイな店内
5555

メニューもラーメンとつけ麺ってのが似てるね。
4444
そいでも各々個性あるのがイイね。分かりづらいと思うから、探検家が3店のラーメン並べたげるね(笑)!

「しゅはり」・・・アッサリでもかなり濃厚。ここに行く時は、店主の奈良さん夫婦とオシャベリしながら食うのも楽しい。昼は鬼混みだけど、夜は結構空いてるよ。
2222

「とうぎょう」・・・ここもアツアツ濃厚でイイ!昼行くと近くの県庁さん・会社関係で混んでても手際・回転ともに良く落ち着いて食える。新町周辺で働く人には完全に浸透した店だね。
1111

そして、今回のお題
「駒繋」・・・色的には他2店と比べると薄く見えるね!何故かと言うと、他2店が豚トンコツベースに対して駒繋ぎは、

鳥白湯(ぱいたん)ベース

だから、まるっきりドロッとしていないさっぱりしたスープ。
7777
6666
ここなら、最近のトンコツ魚介のダブルスープについてけない、

アオモリオババ軍団もOKかも!
※「煮干し・細めんでねば」ってブツブツ言うレディの事ね(笑)

次から次へと新しいラーメン店が出来てくる青森市だけど、同じように見えてもかなり違うからオモロイね。ダブルスープの違いがわかる人になってみませんか?(笑)

あおもり くどう
※最近の主流はマルカイ系・味サポ系・しゅはり系・・・
みつぼし系(笑)?

2010年01月18日

競馬の「決算」教えまふ(笑)!

今もらってもビミョ〜だね。

某社のマイレージ(笑)
※どこか分かるって
1111
今年の年末になったら新幹線が青森まで来ちゃうから、さらにビミョ〜度上がるしね。やっぱ大人だったらこういうポイントとかマイレージなんかで得しようとするんじゃなくて・・・

地道にギャンブルで稼がないとね(笑)!
※なんか間違ってる?
1111
昨年の7月にも半期決算を披露した探検家(コチラ)!12月も終わり年間収支も判明したので、毎日見てくれるアオモリ探検隊ファンのために、イマイチビミョ〜な探検家の競馬収支もさらしちゃおう(笑)!

2009年1月〜12月
支出合計 680,400円
※1年で買った馬券の合計額ね


ちなみに2年くらい前までは200万以上は買ってた


回収額合計 806,710円
※1年の間に当った馬券で払い戻された合計ね


って事は・・・・


ぷらす126,310円って事ね!
回収率にすると約118%(銀行の年利18%って感じ)って事だから・・・・

もし
1千万円馬券買ってたら180万円儲かってたんだろし

1億円馬券買ってたら・・・
1800万円儲かってたって事になるよね
(なんねって 笑)

まあ、1年間フルで毎週競馬して12万ぽっちしか儲かってないのはビミョ〜って感じなんだけど、

年間50週間フルで遊ばせてもらって小遣いまでもらえた!

って思えば、これでも満足しないとね。
20年のおバクチ歴で、探検家が学んだ教訓は・・・

勝って喜び・・・
負けて笑える


個人的に、これ超大事だって思う。ついでに人も笑わせるくらいのバクチ打てるようになったら「神」だね。
1年を振り返りながら、今年も、たくさんネタになるよう頑張る決意をする探検家であった(笑)。

あおもり くどう
※今年は、いきなりプラスになったから、あと1〜2ヶ月は転がり落ちていくだけと読む(笑)
aomoritanken at 14:28|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)競馬関連 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング