ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年08月

2009年08月31日

「青森美少女図鑑」の創刊イベント行ってきますた!

アオモリってプリチー女子多いよね!
探検隊見てる女の人達も、

アタシがこの世で一番カワイイ(笑)!

って思っている謙虚過ぎるプリチー女子は(笑)、コチラのホームページの応募フォームに自分の奇跡の一枚を投稿してみてはいかが?新たなシンデレラストーリー生まれるかもしれまへんよ!
1111
8月29日(土)13時から、青森さくらの百貨店で行われた

フリーペーパー
青森美少女図鑑

の創刊イベントに探検隊長としての魂を見せるべく(←見せんでいい?)、午前中にちゃっちゃと競馬を切り上げ向かって参りやした。
5555
新聞やテレビのニュースでも、先行して発刊している新潟や沖縄では・・・

1万5千部がすぐ無くなる!

って報道されていたので・・・ダッシュかけて13時ギリギリでさくらのイン(笑)。
2222
会場の2階に行ったら、探検家のように写真パシャパシャしてる人達とフリーペーパーをもらうためにならんでる方々(100人くらい)と・・・・

なんかよく分かんないけど並んどけオババ・オジジもチロっと(笑)
※全体の8割女性
3333
結構な列出来てたけど、もらうだけなので1分くらいで列は解消。
このフリーペーパーどういうものかと言うと、

地元のカワイイ子をモデルに使った無料配布のファッション雑誌
※地元の美容院・ブティック・写真館がスポンサーになりタイアップし、技術や商品の魅力を伝えていく
※地元だから知ってるプリチー女子だらけかも!
4444
探検家の周りでは、こちらのプリチー女子が
1番人気(笑)


他にもたくさんのプリチー女子が出ているので、興味ある方は県内の配布場所でゲットしてくださいな!(アウガとかエルムとか中三とかラビナとか・・・詳細コチラ

そいでもコチラのフリーペーパーって、オサレな女性にファッション・ヘアーメイクの魅力伝えるためのものだと思うんだけど・・・・・日曜日の東奥日報に冊子もらってる風景掲載されてて、それもらってるの・・・・

探検家なんですが(笑)
※来年40歳・・・モデルの方々と倍くらい歳離れてますが何か?
6666
昨日の夜、友人カロからメールが来て初めて知った衝撃の事実。100人以上いたはずなのに・・・笑。
※「web東奥」の動画ニュースには紛れてなかった(コチラ 笑)

毎月発行していくみたいなので、これからも新しいプリチーさんが続々登場してくるんだろうね。探検隊でも、こういうのやりたいんだよね、アオモリってプリチーの宝庫だし、うちの会社にも結構プリチーいるし・・・

秋田・博多・京都の三大美人に負けてないよ!
  ・・・・なまってるけど(笑)

ま、これから注目していきたい情報誌の1つだね。
※「青森美少女図鑑」のサイトはコチラ!ニュース・募集もマメに更新してますよ!

あおもり くどう
※昔、き〇み学園のモデルで教材に載ってくれと頼まれ、サイドにきめ細かいウエーブ表現するため横だけパンチパーマかけられた・・・高校生の時(笑)

2009年08月28日

「道の駅 いかりがせき」はおやつ天国!

このたこ焼き、小麦粉の代わりに自然薯

それだけでヘルシー感100点満点

出来立ては、激アツハフハフで旨味だよ〜!
4444
Dear オババ(笑)。
今週、キヨシの追っかけして大鰐行くんでしょ!大鰐行ったらついでに

道の駅 いかりがせき

まで足伸ばして寄んなきゃダメだよ。ここは、旨味なものたくさんあるから全部食ってくるんだよ
・・・って誰に書いてるんだ俺は(笑)?
1111
ここに行くと、名物のノボリが目立ち全部食いたくなってしまう!そこで、今日はこちらのB級グルメをさじゃらっと並べてみることにしますた!
まず

自然薯たこ焼き 400円

上にも写真ありますが、これは必須。なめらかで非常に旨い!
3333

マタギソーセージ 280円

緑色のつぶつぶの「行者にんにんく」がスパイシーでイイ!
6666

マルメロソフトクリーム 250円

普段マルメロなんて食わないけど、甘みが強くほんのり酸味って感じが上品。「マルメロカレー」も今度喰ってみないとな。
5555

他にも旨そうな出店が・・・
2222
いかりがせきと言えば高速道路のインター出口って連想しちゃうけど、温泉も豊富だし道の駅は寄る価値十分。ドライブがてら行ってみてはどう?

あおもり くどう(マルメロと言われると、パタリロを思い出してしまう男 笑)
aomoritanken at 15:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)おすすめ観光名所 

2009年08月27日

アオモリ人の「婚活」に科学のメスを入れてみる(笑)!

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)「若者の4人に1人は結婚できない!」
・・・んだって!

これじゃ、いくら民主党が子供1人あたり2万6千円くれるって言っても、ビミョ〜になっちゃうね。
石田純一大先生のように何度も結婚する神(?)もいるのに、どうしてこんな事になるのか、むなかた君と一緒に10分だけ考えてみますた(笑)。

我々はなんと言っても、つながってる〜〜♪ITサポートぴょん吉君(笑)♪のCMで有名な

IT企業(笑)
まえかぶビジネスサービス

そこで今日は、IT屋さんらしく青森市役所のサイトから引っこ抜いてきた「青森市の年齢別人口」データを用いて分析してみまひょ(全人口29万、浪岡エリアは今回除く)!
※「住居地域別」「年齢別」とか様々あるよ!
(平成21年3末現在を使用)

まず0〜18歳のチルドレン世代!
2222
ここで分かるのは、

18歳までは若干男が多い

たまに逆になる年齢はあるものの、総じてこの傾向。多分こうなった理由は・・・・

パパ、ママが魚好きだからだびょん(笑)
※青森って海だらけだしね。魚食えば男の子生まれる確率高いって言うし

でも19才になったら男と女の人口逆転現象が始まるんだよ!
(男1273 VS 女1371)
この理由は簡単だね、

男が花のみやこ大東京に行っちゃうから!

そいで、
うちの会社の「プリチーささきさん」を含むピチピチの20代前半
3333

この世代になると22才以降から、

100人くらいずつ女子が多くなってくる

これも、
「大学卒業男子が花のみやこ大東京へ就職!」
するからだけど、こんな調子じゃ困っちゃうよね・・・・

プリチー女子の合コン相手少なくなるじゃん(笑)
※合コンって男女の人数同じじゃなきゃいけないルールなんだぞ

政治的には小っちゃい問題の気はするけど(笑)、それがつもりつもって30代にしわ寄せになってるんだよね。

30代を見てごらん
4444
31、2才で、ちょびっと逆転現象起きてるものの、見事に女の人が多くなってる。

30代だけで500人ちょっと女の人が多い。
※30代3万8千人のうちの500人だから2%弱のように見えるけど、キモ過ぎてたまらない独男が10人に1人でもいるとしたら、それと同数の女子が結婚したくもなくなり(笑)、結婚できない確率は数倍に跳ね上がる!

世代別に見ると、極端に女が多くなってる世代はあるものの・・・
サンプル80代(笑)
1111
これは・・・・

男が女の人より早く雲の上に行きやすい(笑)

って理由だから、防ぐのほぼインポッシブルだけどね。
※同じ男として82才くらいから「倍」ってデータはヘビーに感じるけど’、オジジとオババなら明らかに

オババの方が役立つもんな(笑)

今の時点でうちみたいに、

※「家の事」
ヨメ>>【越えられない壁】>>>お塩>探検家

って家も多いし(笑)。
こんなんじゃ探検家達が80才になる頃には、4倍くらい差がついてるかもね。
これらのデータを全てまとめ上げ分析し対策を打つならズバリこうだ!

☆★☆★
1、男は買い手市場である事を自覚し「草食系男子」なんてやってる場合じゃない(笑)。ガンガン行け!

2、女子は待っててはいけない。相手の男が草食系だったら・・・・自分から喰え(笑)
★☆★☆

大変だね、生きてくって(笑)。選挙も近いけど、こういう点をかなえてくれる政党を選んでみてはいかが(←どこ?笑)。

あおもり くどう(合コンが恥ずかしいって言ってるやつは甘すぎる。ナンパで結婚するくらいで普通 笑)
aomoritanken at 14:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)時事ネタ 

2009年08月26日

「ロッテリア」が最近熱い!というから藤崎まで食いに行ってみた!

「ロッテリア」って県内では、藤崎ジャスコに一軒あるだけ・・・

青森ってイナカなのね(笑)
※昔、新町はマクドナルドがなくてロッテリアだったんだけど・・・
1111
最近、探検家がおヒマな時に読む経済系の本にやたらと登場する文字・・・

ロッテリア復活!
ロッテリアが「絶妙ハンバーガー」おいしくなかったら返金!
(ニュース参照 コチラ)

2年位前からフレンチ出身のシェフを招き開発した「絶品バーガー」とか言うので、業績を急回復してるとの事。
5555
そして、つい最近「絶品」に次ぐ第2弾で、

絶妙(笑)

シリーズが発売され、話題になっていると知ったので、ハンバーガー食うためだけに藤崎まで行ってきますた。
※後から、それが本気だと知ったヨメは、食った後に凍ってますた(笑)。
7777
ロッテリアって、よくよく考えてみたら10年ぶりくらいの訪問かもしれん。中学・高校の時は、

「リブサンドポーク」ラブ(知ってる?笑)

で、たまに行ってたんだけどね。
6666
マックみたいに100円バーガーもあるものの、主役はやはり・・

「絶品」と「絶妙」

探検家、アメ〜リカンなビッグなハンバーガー期待してたんですが・・・・

ちょっちゅ・・・小っこくない?(笑)
2222
そいで包んでる紙開けてみると・・・・出てきたのが、ロッテリアを復活させたと言われる「絶品」バーガー。
探検家の衝撃的な感想一言!

あの〜〜マカロンですか、コレ(笑)?
3333
確かにパテは旨い、ジューシー、復活したのもビミョ〜に分かる。ただ、こんだけ小さいと、

1個じゃ足りん(笑)
※味ゼツミョ〜だけど大きさビミョ〜って感じ

これなら普通に食える人なら「絶品」と「絶妙」にポテト+ドリンクでちょうどいい感じだ。
4444
新製品の「絶妙」も確かに絶妙なお味だ。かなり上品なスパイシーさで、

ぷりちーな女子にも好まれそうなお味。

探検家的には、

ギトギト・ジャンキー・メリケンピーポー超ラブ系
※意味不明(笑)

が好みだから、お食事っていうよりおやつにしか感じなかったけど、デートで使うなこれは。
ま、試してみてよ!昔のロッテリアの名残はまるっきり無いから!これから更に変わってくんだろな。

※「ロッテリア」のホームページ見てみてちょ!

あおもり くどう(絶品リブサンドポークが出て来る事を願う・・・大きさそのままでな 笑)

2009年08月25日

小ネタ:「源八郎」の札幌本店って今、無いんだよね!

ビミョ〜に寒くなってきたね。
これ、一昨年札幌行った時に食べた

「初代」というラーメン
※小樽で超有名

激アツ濃厚醤油旨かった〜。北海道だからこんだけ激アツなんだろね。
3333
青森市内で北海道ラーメンの老舗と言えば、味の札幌と、

源八郎

写真は「いとぴん夫婦」のとこから、パクッテきたものなんだけど(笑)、ここで探検家が前から気になっていたのは、

「すすきのラーメン横丁」とういう文字。
2222
そこで、2年前札幌ラーメン横丁行った時に、源八郎を探してみると・・・

無いんだよね!
5555
何往復かしながら丁寧に見てったんだけど無くて、案内図を見たらやっと分かって・・・

05年くらいに閉店してますた。
この地図の「けらあん」というトマトラーメン専門店が元源八郎総本店のあった場所。
4444
そいでも、青森の源八郎は、昔の味のまま今でも飲んだ後の〆ラーメンで人気あるよね〜。最近では、

「味噌カレー牛乳ラーメン」もあるらしいし!
※探検家、まだ実食してない
1111
探検家が十代の頃この店出来た時は衝撃で、夜飲みに行った後(え?笑)・・・

3日連続でミソラーメン食った事ありますた(笑)

寒くなってラーメンが美味しくなる季節、久々の源八郎はどう?

あおもり くどう
1次会 居酒屋→2次会 ボーリング→3次会 スナック(笑)→4次会 ジガーバー→〆源八郎が幼少の思い出 笑

2009年08月24日

来週からズンドコ混み確定!大鰐「山崎食堂」

日曜日の「旅の香り」で、オババのアイドル氷川きよし大先生が青森の百年食堂を3軒ほど訪問(コチラのHP参照)
1軒目が黒石の「すごう食堂」、2軒目が弘前の「三忠食堂」(弘前桜祭りでも有名)、そして3軒目が今日紹介する、

大鰐の山崎食堂
1111
氷川先生のファンなら全部回るってのも考えられるけど、なんと言っても

ラーメン大好きの青森人

1軒目がつゆ焼きそばで2軒目が津軽そば、そして最後の山崎食堂が、

おおわにラーメン(中) 600円
3333
3333
間違いない・・・
  青森オババはラーメンへ突っ込んで行くはずだ(笑)

どこの店もそれなりに混むだろけど、一番人気はまずコレなはず。

内装からして、いかにもオババ好みだし(笑)

2222
11112222
この「おおわにラーメン」って大中小あって、

「中」でも結構な量。

女性人は(オババもとりあえず含む 笑)、「小 550円」が丁度いいかも。
最近では、チャーシューの代わりに大鰐シャモロックを使った

シャモロックラーメン 700円

もある。
4444
4444
甘みと弾力ある食感がイイ!
※量は「中」なので結構多め

大鰐もやしの特徴である細くてシャキシャキしたモヤシはラーメンに合う。個人的には、もっとスープ熱々を望むけど、それすらもオババに合う感じ(笑)。
来週大鰐行く人は、氷川先生のファン襲撃に気をつけてくださいな(笑)。

あおもり くどう(寒くなる前に、大鰐百年食堂の残り2軒やっつけとかないとな)

2009年08月21日

十和田に「能代工業」を見に行ったついでに(笑)

今週の土日青森県内で東北ミニ国体があって、

高校バスケ界の神・能代工業が十和田に来るんだって!
※スラムダンクの山王工業のモデルになった高校

東北6県で持ち回りだから、6年に1回の来青。
1111
さすが能代。高校生の部活でファンサイト(コチラ)があるとは(笑)
※ちなみにトップページのかっくいいシューターが、6年前に青森に来た時のチームで活躍していた「百石中」出身の北向君(現在は埼玉ブロンコスで活躍中!)

土曜の10時半から十和田市総合体育館で(試合日程コチラ)

青森県選抜 VS 能代工業(能代は単体で選抜 笑)
※青森は、青森工業高校、弘実等の混合

が行われてしまいやす。明日オヒマでバスケが好きな方は見に行ってみてはいががでしょか?
ちなみに、青森の学校が能代工業に勝った事は、

40年くらい1回も無いんですが(笑)。

そいでも能代にも青森の中学校出身の選手も2名おり、

新城中出身の小川君(6番190cm)と
小湊中出身の三上君(12番182cm)

中学時代は県内で有名な選手だったんだって。その2人も応援してあげないとね。
※青森市内のつ〇い小学校でバスケ教えてる、探検家の友人「ア〇ヤ」って怪獣みたいな先生から聞いた(笑)。

そいで、十和田行ったら「バラ焼き」食べてこないとね!
4444

最近では、「お土産用のバラ焼き」(冷凍、1200円くらい)
6666
2222ついに、

十和田バラ焼きのタレ(400円)

まで出た。
両方とも十和田の道の駅で売ってるよ。
※詳しくは「十和田バラ焼きゼミナール」さんのサイト参照(コチラ)
青森の選手にもお昼にこれ食べて頑張ってもらいたいね(笑)。

あおもり くどう
※昔、青高が東北大会に出場した時に、その当時青高バスケ部OB会の会長である「な〇ちょうタクシー」の社長が、みんなの前で

能代に勝ったら、迷わず100万(円)部活に寄付する!
・・・ってが、1千万って言っても同じか(笑)

と言って笑いを取っていた。そんくらい強い。

2009年08月20日

雑貨屋「ancco」のパンは超柔らか〜旨みゃ〜!

このパン、すんげえ旨味なんですが!一言で表現するなら・・・

ゆってぃ〜強烈〜〜〜!

って感じ(ワカチコ♪ 笑)。
※ジャニーズ目指して22年
・・・青森市中佃在住の40前男性より1111(笑)

この素晴しいパンを売っているのは、青森の浜舘の住宅街にある雑貨屋

ancco(アンコ)
5555
あまりに住宅街の中過ぎて、ふらっと立ち寄るなんて事は、まず無いようなお店(笑)。位置的には、

スコールの裏

なんだけど、ぐる〜〜っと回って行かなければたどり着けない。
7777
ためしに色々買ってみたんだけど、どれもこれもとにかく柔らかくて甘みのある生地がgood!その中でも探検家的にウケタのは、コチらのNTTの近くにある老舗ラーメン店

八森のチャーシューを使ったチャーシューパン

思いっきり入ってるのかと思ったら、味わう程度にまぶされてる感じ・・・それでも八森チャーシューだって分かる(笑)。
2222
パンは日曜日以外毎日作ってて、近くのマダムにも人気らしく(笑)、早い時間に無くなってしまう日も多いとの事。
3333
店のママに話を伺うと、ご主人は元コンピューター関係の会社に勤めていたというので、まえかぶビジネスサービスの事を告げてみると、ご主人、数年前まで

まえかぶビジネスサービスと同じ系列の会社にいた方(笑)

ですた。それなら店内のチラシやポップを作るのは楽勝ですな。
6666
anccoさんではブログもやっていて、コチラ

青森の雑貨屋『ancco』と手作りパン
※こういうブログって眺めてるだけで面白い

パンは男なら楽勝で3個くらいは食える大きさなので、色々な種類試してみてくださいな!


あおもり くどう(9月のRAB祭りに・・・ワカチコ♪ワカチコ♪来るんだね。俺も負けてられない 笑)

2009年08月19日

薄型PS3 ついに発売へ!

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)自他共に自負するゲームオタクの あおもり むなかたです。
きょうは久しぶりに IT企業らしいネタ?を紹介。

なんと 昨夜

薄型PS3が発売


になるというビッグニュースが飛び込んで参りました。
今朝このニュースを見て小躍りした人は沢山いることでしょう。>わたしだけ!?
いまかいまかと待ちわびて、欲しいのを我慢すること数年。
待った甲斐がありました。

ということで きょうは皆さんにPS3のすごさを紹介したいと思います。

まず薄型PS3はただ薄くなっただけじゃありません。
なんと値段が 29,980円に値下げされました!
ちなみに同じ据え置き型ゲーム機の Wii が 25,000円、ブルーレイプレイヤーは軒並み3万円くらいなことを考えると、ゲームが出来てブルーレイの再生もできる PS3のこの値段は神ですね。
Sonyさん頑張りすぎ。

ブルーレイプレイヤーとしてだけでも買いなのですが PS3のすごさはこれだけではないです。
まず インターネットができます。Youtubeやニコニコ動画もばっちり再生。
○○○な動画や画像を 大きなTVでご覧いただけます。
さらに DLNAクライアントという機能を搭載しており、パソコン内の動画や音楽が再生できちゃいます。(設定が難しいですが)

ゲームとしては 年内にFF13が発売?になるみたいです。

他にも2chのコピペを引用すると
・無駄に豪華な画像の表示機能、無駄に豊富な音楽の再生機能、最強の動画再生機能
・CDから音楽を高品質に取り込める。ゲーム中のBGMを好きな曲にできる。(一部ゲームが対応)
・ヨーロッパではテレビの録画ができるようになった(日本もいつかは?)
・マイクやカメラがあればAVチャットもできる
・異なるゲームをプレイするフレンドともゲーム中にテキストチャットが可能
・PS1の互換は全てのモデルで対応、PS2互換は20GB、60GBのみ
・アップコンバート機能でPS1、PS2のゲームを高解像度化・高速読み込み
・アップコンバート機能でDVDとBDを高画質化(Cellの活用で高級専用機よりも高画質)
・PlayStationStoreでPS1のゲームを購入してダウンロード(価格は600円)
・ゲーム(PS3・PSP)の体験版を無料でダウンロード(海外ストアが数が多くてオススメ)
・ゲームのプロモーションビデオとか壁紙とか追加アイテムが置いてある
・ダウンロードはバックグランドで出来るからゲームやインターネットしながらでも落とせる
・PS1のゲームをPSPで出来る(リモートプレイ)
・外出先からPSPを使って遠隔操作でPS3をいじれる
・静音性は最も高い
・縦置きスタンドとかはいらない
・無料で配信してる「まいにちいっしょ」は神
・地球儀をまわして各国のニュースを見ながらでタンパク質の構造を解析できる
・HDDを搭載してるからメモリーカードいらず
・ハードディスクは市販のものに自分でいつでも交換可能
・「アドホックパーティー」(無料)でPSPのゲームをオンラインで出来る(モンハンとか)
・HDMIケーブルを接続すると全然ちがう
OSのLinuxをインストールすることも出来る薄型ではできないとのこと。
・PS3はリージョンフリーなのでゲームの北米版なども普通にプレイできる
・無料の「Home」でホメ春香
・アップデートが頻繁に行われるから機能もこれからどんどん増える(PS2互換、ゲーム中ブラウザ起動等)


これが29,980円!!
どこぞのテレショップみたいになってしまいましたが、ほんとにすごいことだと思います。

一時期撤退も危ぶまれたPS3ですが、ここにきて一気に巻き返してくるのではないでしょうか。
これに対する任天堂(Wii)、Microsoft(Xbox360) の動向も気になるところ。
とりあえず Wii は値下げしないとやばそうですね。

年末商戦熱そうだなー。

ご予約はこちらからどうぞ。
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2009-09-03
クチコミを見る


あおもり むなかた


aomoritanken at 12:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

2009年08月18日

超有名なスイーツ食いましたよ・・・一口(笑)

赤いきつねと緑のたぬき♪・・・と今話題のノリピー氏の代表作・・・をパロった

碧いうさぎ(笑)

マルチャン→ワルチャン、熱湯5分→逃走5日・・・コレ作った人スゴ過ぎる(2ちゃんねらーらしいけど 笑)

9999
食い物も色々あるけど(←オイオイ)、今年の夏は超有名スイーツをかなり試食しますた。花畑牧場の生キャラメルから始まって、ねぶた時期に届いた6月に島田紳助さんの番組「深イイ話」で出演者全員が美味しいと太鼓判を押した瞬間数千個が数十秒で完売したお品(参考記事コチラ)。

駿河園
抹茶バターケーキ 1,575円


これ苦味が抑えられ、なんと言っても

スポンジのシットリ度とコクが神!

旨くて、食った、食った・・・・・
2222
1111

一口だけ(笑)

2ホール買ったんだけど、1ホールはうちのババアが75%食っちゃって(笑)、探検家は一切れの数分の1の一口だけもらいますた(金出したの探検家ですが)。もう1ホールはATORANで飲んだ時に女性陣にあげちゃった。かなり気合入れたんだけど、男の役目なんてこんなもんだよね(笑)。

そして、前から食べたいと思って探検隊に書いてたらそれを察知した東京に住んでるけど全くツガル弁がとれない(笑)後輩女子が土産で買ってきてくれた
※自分の事「あっし」とか言ってた・・・オメエは「風車の弥七」か(笑)?

堂島ロール
4444
3333

これ旨味〜!
※仙臺(せんだい)ロール(過去参考記事コチラ)とはかなり似てるが一味違う。

こっちは一切れ食えたよ(笑)生クリームだらけだけど甘さ控えめなのがイイんだろな。かなりコクがあって旨味だ。腹減ってて気合入れたら一本丸々食えるかも・・・これもババアが賞味期限短いからっておかしな事つぶやきながら6割処分(笑)。

そいでもう1つは弟が買ってきた

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

これも食ったよ・・・・・
5555


1枚半(笑)

写真はクッキーなんだけど、急に内緒で出てきて食う前に無くなってた(笑)。昔からあるんだけど、ラスクは最近流行してるらしく、新宿の百貨店でも常に行列が出来ているとの事。これもサクサク感と甘さ控えめが普通のラスクとは違う。万人受けするお菓子だな。これも気がついたら、ラスト一袋で探検家に回ってきた(笑)。
どれも全部旨かったね〜。東京行ったり、ネットで取り寄せしたくなったら買ってみてくださいな。

あおもり くどう(甘い物ってオババいる限り、まず余らない 笑)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング