ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年05月

2009年05月29日

みんなで青森をきれいにしよう!!

来る6月6日(土)に青森市・八戸市・弘前市でJTさん主催の清掃活動が開催されます。

清掃用具は主催者側で準備してくれるので、当日は手ぶらでOK。
(記念品もあるよ!)

何よりいつも過ごしている街をきれいにできるまたとないチャンス!

わがビジネスサービスは、3会場とも参戦予定。

日頃お世話になっている恩返しではありませんが、少しばかり環境活動に参加さしていただこうかと考えております。

開催情報の詳細はこちらから!(PDF)
青森市清掃エリア
青森市清掃エリア

八戸市清掃エリア


八戸市清掃エリア

弘前市清掃エリア




弘前市清掃エリア

参加レポートは後日Upしますね。

さぁ、みんなで、青森をきれいな街へ!!

続きを読む

2009年05月28日

「六兵衛」のマスターが競馬の祭典・ダービー観戦へ(笑)!

3333競馬大好きな居酒屋「六兵衛」のマスター。
毎年探検家がJRAからもらう競馬カレンダーを届けております(笑)。

先日、とある情報筋より・・・
探検家も頻繁に出没する競馬好きな六兵衛のマスターが、5/31(日)東京・府中競馬場で行われる競馬の祭典・日本ダービーの物凄くヘビーな倍率の指定席に応募し当ってしまい、今週の土曜日から東京入りするため・・・

土曜日、六兵衛は休みらしい(笑)
※それがどうしたって感じ?
※太字にするとこ間違ってるって?

数十年ぶりに東京へ競馬しに行くらしく満面の笑みを浮かべて、旅行申込みに来たとの事。多分・・・六兵衛に集う競馬好き軍団は全員お経のように聞かされたろな(笑)。

帰ってきたら・・・2年くらいは土産話聞かされるから・・・そっちの相槌を打つのもお忘れなく(笑)

下の写真は4年前、ダービーの1週前に東京競馬場に行った際に場内で配られていた

ディープインパクト様が翌週のダービー勝つ事を前提に作られた(笑)冊子

3333
実際、吹き出した鼻血も引っ込むくらいの圧勝だったけどね(笑)

競馬を知らない人でも「ダービー」という名前は聞いた事があると思うけど、やらない人にとっては、何がお祭りで何がスゴイのかはまるで分からないはず。そこで、

青森市中佃1丁目最強の競馬王である探検家
(異常に狭い範囲の王だ 笑)

流に、その凄さを得意の一言で表現するなら・・・

極限の一発勝負!
※極限の一発屋芸人は探検家の中では、今でも「アラジン」だが(笑)
(一部抜粋)
朝も早よから♪
 ヘア〜の乱れを♪
  せっせこせっせこ整える〜〜♪

※大人になっても歌えないハズカシ過ぎるフレーズは神(笑)

これがダービーというレースの価値(←オイオイ)。
3年前の2006年春に産まれた8千頭ものサラブレットの中から、指定された関門を勝ち抜いて選ばれた18頭の決勝戦のようなもの

8千分の1のクジなんて当んないよね(笑)
※ちなみにサラブレットは春にしか産まれない
※ダービーは3歳の馬しか出れない
※人の年齢で16〜8歳(イイ年齢ざんしょ)

そうであるが故に盛り上がり、物凄い数の競馬ファンが押し寄せる大レースで、優雅に指定席に座って観戦できる六兵衛のマスターは、その時点で勝ち組。

馬券ハズレても・・・笑って青森に帰ってくるはず(笑)

東京競馬場は、青森人にとって最も身近な競馬場である函館競馬場とは・・・

食い物屋の数が違いすぎる(笑)
(どうでもイイという噂が・・・)

函館は開催日でもテント販売入れて20軒程度だが・・・

東京競馬場は100軒以上もある!
※場内には「グルメマップ」まで存在
(当然だが探検家は宝物として保存。大好きだこういうの)
2222
4444競馬場の端から端まで500m以上あり、コースの円内にもぎっしりお店があるから、全部回ろうと思ったら異常に大変。往復1kmだし、レースとレースの間30分しかないから、全部見ようと思ったら

何往復もしなければならない!

探検家なんて・・・

10往復したぞ(笑)
※500m×往復(2)×10=10km

コース内側にある焼そば屋に物凄く盛のイイ店があって、皿に盛られたウケル状態で仲間に見せたかったから、両手で焼きそばの皿持ちながら300mくらい歩いたぞ(笑)

馬券当る訳無いよね・・・
そんな事一日中やってて(笑)
1111
そいでも別にイイんだけどね。探検家にとっての最高の神は、

串カツ様 with ビール

六兵衛のマスターにもたくさん楽しんできてもらいたいね。探検家は既に2年間同じ土産話聞いてあげる覚悟できてるし(笑)。
皆さんも、ダービーやってみては?
中佃1丁目の最強バクチ王が、アオモリ探検隊見てくれてる人だけに勝つ馬内緒で教えてあげる!

ピンクのヘルメットで18番のゼッケン付けた
アンライバルド君

って馬が勝っちゃうから(笑)。日曜日の昼3時40分に死ぬだけヒマだったらテレビ観てみてくださいな。
※馬券はこの馬から買ったりしないと思うけどね(笑)。
探検家、極限の「不思議ちゃん」だから。

あおもり くどう(鳥千のフライドチキンとハロンボウのカレーと深大寺そばときね打麺を六兵衛のマスターに食べさせたい 笑)

2009年05月27日

西バイパス「ダイナム」の景品は神(笑)!

この写真だけ見たら、誰が見ても・・・・

コンビニだと思うよね(笑)
↓↓↓
2222
最近、青森のパチンコ業界には1円パチンコ旋風が吹き荒れまくっている事は以前さらっと語ってみたけど、ゲーム性が強くなってくると間違いなく

「景品」「サービス」の勝負になってくる!

と読んだ探検家は、どこのパチンコ屋が景品豊富か、パチンコやらないで景品だけを眺める旅に出てみる事に(笑)。訪問した店は青森市内のデッカイお店中心に15軒くらい。回ってみて思ったのは、

1、どこにでも置いてるような商品がある(ポッキーとかじゃがりこのチーズ味とか)
2、パチンコ屋ならではの「エヴァンゲリオン 冷温庫」「北斗の拳 タオル」なんかは高額景品
3、店によって景品コーナーの力の入れようは凄まじく違う!

そして探検家が眺めた狭い世界の中で(笑)、最強の品揃えと睨んだ青森市内最強景品コーナーこそが、最初に写真を掲載した

ダイナム(青森西店)
3333
ここが品物の豊富さでは回った中で圧倒的に最強!他の店のようにパチンコ屋特有の高額景品は少ないものの、なんと言っても

生活雑貨が豊富!
6666
これだけあったら、

選ぶ楽しさ

有って、おデートにも使えるんじゃないかな。禁煙コーナーもあるしね。
ここが最後に回ったとこじゃなかったんだけど、他の店2軒くらい回って戻ってきて打ったら・・・

出た(笑)
4444
800円くらいでこんだけもらったら嬉しいけど、高額商品が無い分、

結構選ぶの大変!

時間かけるのキライだから、ちょっと高額な(600発)焼肉叙々苑の焼肉のタレとか、新宿の有名な中村屋のインスタントカレー(300発)とかをガンガンとって、余った分でカップ麺とかドカドカっと獲ってきたのはイイんだけど・・・

探検家・・・ 
インスタントあまり食わないんだよね(笑)

※また「役立たずビーム」出たよ(笑)!

40前にしてアホみたいな遊びしてるとビミョ〜に思う時あるけど、そういう時に探検家より大先輩で大いに頑張られている

「郷ひろみ大先生」見ると元気が出ますな(笑)
※50過ぎて・・・オクセンマンセクシーユーだよ・・・ウケル(笑)
5555
何歳になってもオモロイって事が、「元気の秘訣」かも。みなさんも遊びがてら、パチってみては?

あおもり くどう(ゲーセンが下火になってきてるのは悲ピーのだが)
aomoritanken at 15:00|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)時事ネタ 

2009年05月26日

アオモリのラーメン新規出店ラッシュは止まらない!

4444ここまでアピールされると買う気なくても見ちゃうよね(笑)。
ほんと商売ってスゴイ競争だわ、青森のラーメン界なんて競争通り越して、

「戦争」だわ(笑)

生き延びるのも大変ざんす!
冬、新町に新規出店した「とうぎょう」は既に人気店となり、ついこの前小柳温泉向かいにできた「つじや」も土日のお昼に店の前を通ると、かなり混んできてる気配。ほんと「何軒ラーメン屋できるんだ?」って思う間も無く、

今月だけで3軒もラーメン屋が出来た模様

どうして知ってるかと言うと、探検家・・・

「いとぴん夫婦」のブログの愛読者だから(笑)!

さすがはいとぴん夫婦、情報の早さも行動の早さも神!探検家も追っかけて行きたいとこだけど、3軒も離れた位置に出店され貯まってしまうと、チーターダッシュは駆けられない(笑)。
そいで、今回はお手抜きをさせてもらって(笑)、いとぴん夫婦が探検してきた3軒の記事をむなかた君に頼んで、

「たんけんマップ」で場所が分かるようにしてもらった(笑)
※写真の使用許諾も頂いた(昨日直メールして)

まず1軒目は5/8(金)に幸畑の元「雷門」だった場所にOPENした

めんや喜一
(いとぴん夫婦記事はコチラ)
1111
煮干し系みたいだね。元ラーメン木村の店主が手伝ってたって言ってたから、似てるのかな?

2軒目は、23日(土)に市役所裏「ラプラス青い森」の向かいにOPENした

中華そば ろぜお
(いとぴん夫婦記事コチラ)
3333
最近流行のコッテリ系?とうぎょう好きな人にハマリそうな味だね。近いからそのうちに(笑)

そして3軒目は、25日(月)東バイパス・ラセラ北口出口にOPENした

札幌らーめん あさひ家
(いとぴん夫婦記事コチラ)
2222
札幌ラーメンって事は、「ミソ」から攻めようかな?

それにしてもスゴイな〜。この戦いを一言で例えるなら・・・

アオモリラーメン・レッドクリフ(笑)

って感じ。
新たな店だけじゃなく、既存のお店も頑張ってる!
青森ラーメンのエース「長尾中華そば」の長尾さんは、今月東京の駒沢公園で行われる

5/29(金)〜31(日)
「ラーメンShow in Tokyo 2009」

(詳細コチラのホームページ)

というデッカイラーメンイベントに、東北代表としてエルムにも出店していた「田中商店」さんと共同で「煮干しラーメン」で勝負するとの事。その期間中「長尾 浜田店」は、昼のみの営業。
※店主さんのブログに詳しく書いてますよコチラ!

ラーメン戦国時代を迎えた青森ラーメン界、探検家の希望としては・・・・

旨味なとこ、全部残ってちょ!

って感じかな。別に「一番」を決める訳じゃないからね。皆さんも偏らずに食いに行ってみてくださいな!


あおもり くどう(年内に、あと5〜6店は増えそう)
aomoritanken at 15:04|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)時事ネタ 

2009年05月25日

ミスチルの次は「ミラクル」(笑)

ミスチル終わったかと思ってたら・・・
今度は、マツケンですか(笑)?
※松山ケンイチ

イケメン追っかけるのも大変ザマスね〜笑
※写真は鑑賞券が販売された土曜日朝のサンロード青森
4444
土日のミスチルのパワーは凄かったね〜。探検家は行かなかったけど、用事あって日曜の夜8時頃観光通りを車で走ってたら、

ねぶた級の道路の混み方

にオドロキ!1日7千人のお客が一気に帰るんだから、そりゃスゴイよね!他県からもたくさんお客さんが来て、いくばくかは青森市内にお金落としてくれたろうから、

ミスチル様には感謝しないとね!

近くのスーパーに買い物行く時困ったとか、運営者がもっと駐車場や交通の面に配慮すべきだとか熱く語ってるヒマな人も居るけど(笑)、探検家的には、これに懲りずに

じゃ、来年あたりは一発・・・
「SMAP」でお願いします(笑)

って頼みたいところ!(←今度は地面揺れて、ババんど騒ぐけど)
※「嵐」もオイシイな(「関ジャニ8」だと文化会館かな?笑)

1111そして、最近人気急上昇・むつ市出身のスーパーイケメン

松山ケンイチ

さんが、「ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー」の舞台挨拶をするため、今週青森に来るってんだから、ギャルだろがオババだろが騒いでもしゃあないな(笑)。

5/29(金) 青森松竹アムゼ
5/30(土) 八戸フォーラムTOHOシネマズおいらせ下田ワーナーマイカルシネマズ弘前シネマヴィレッジ8イオン柏
(詳細コチラのホームページ)
※2日目キツイな、オイ(笑)

おまけに、この映画の監督である「横浜聡子」さんの出身高校は・・・・女の子はたまにプリチーなのも居るが、男の子は総じてキモイのが多い事で有名な

青森高校(笑)

迂闊に通ってしまった探検家にも、そこを優秀な成績でご卒業され青森でご活躍されている諸先輩方々から、

観に行くように!

との圧力チェーンメールがきっちり回ってきました(笑)。別に言われなくても、松山さんの

「オール津軽弁」

ってのがどの程度のものかチェックするためにも見には行くけどね。ミスチルの後は「ミラクル」で、そん次なんだべね〜。忙しいけど・・・

楽しみ増えるのはいい事だねし〜笑

あおもり くどう(父ゴショ 母カナギツガルのサラブレット 笑)
aomoritanken at 16:39|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)時事ネタ 

2009年05月22日

ここにもエビ辛しが・・・「あごだし中華 彦や」

4444「あご」ってトビウオの事ね!
直で飛んでるトコ見た事無いけど(笑)

最近、青森のラーメン界で旋風を巻き起こしているのは、しゅはり@松原・とうぎょう@新町の、今まで青森にはなかった新たなタイプのつけめん。この2つは修行先(東京の麺彩房)が同じ事もあり、味の系統も似ているけど、追加トッピングでも共通する点がある・・・それがコチラの

3333エビ辛し

強烈な辛味がありながら、エビの旨味が溶け出してくる優れもの。このエビ辛しって東京で修行してきたお店の文化だと思ってたら、青森人のお店でもこれがある事を発見。
それが今日紹介する西バイパスのコロナの裏にあるラーメン屋

あごだし中華 彦や
1111
5555こちらの特徴は、ニボシ王国青森には珍しい

アゴだし(トビウオ)

のスープ。釣りが鬼のように好きなご主人
※こちらのブログを見れば一目瞭然(すっげえ鯛釣ってるよ!)
「彦や鯛釣倶楽部」

ラーメン屋を始めるにあたって、ニボシ以外で勝負したくて選んだのがアゴだし。

中華そば(細めん) 650円
2222
6666クセの少ないスープに生姜の風味が効いた万人受けする一杯。そのためか、土日は家族連れのお客さんが多いとの事。
※マルカイだとそうはいかない家庭も多いと思われ(笑)

そして、探検家が疑問に思ったのは、しゅはりやとうぎょうにある

「エビ辛し」が何故この店にもあるのかという事!

しかし、その疑問は、ご主人に聞いたらすぐ謎は解けた!
2222←コチラ「とうぎょう」のご主人

とうぎょうのご主人と親戚

なんだって!
そいで、ある日とうぎょうのエビ辛し食べたら、旨かったんで・・・・

教えろ(笑)

って言って、無理やり自分の店のメニューに加えたとの事。(ステキすぎる逸話)
↓↓↓「彦や」主人・・・悪魔の微笑み(笑)
3333
元々あったつけめんに+100円でエビ辛しを春から始めたところ、読みどおり・・・

いきなり人気メニューになったとの事(笑)。
4444
7777ツケダレはアッサリ味のアゴだしベースのスープでも、麺にまぶされているエビ辛しが・・・

ボディブローのようにジワジワ効いてくる!
※迂闊に「激辛」にすると・・・

それでもエビの旨味もアゴの旨味もどちらも感じられ、不思議ちゃんな後味!食べ終わった後に「割りスープ」もらって割ったスープもビリッと辛い!これは

辛いもの好きのぷりちー女子にもオススメ

の味(エビベースって女子ファンが多い)。とうぎょうやしゅはりとは違った、ある意味

「逆輸入」青森風つけ麺(笑)

お試しあれ!そばっこ好きのトッチャ達は、普通の「中華そば」から始める事をオススメ!

「あごだし中華 彦や」の場所はコチラ!

あおもり くどう(彦やのご主人のトークはテンポも歯切れも◎)

2009年05月21日

「MOE BLOG」(モエブログ)オープン〜〜!

突然ですが、問題です!

こちらのプリチーは誰でしょう?笑
2222
じゃ、激しすぎるヒント
1、カワイイ
2、若い

3、みちのく銀行社員




この写真も親衛隊な男どもにとっては・・・
「萌え」〜〜なんだろね(笑)
3333


うちの「むなかた君」ってオヤジもみちのく銀行さんに制作の件で電話したら・・・・


ハイ、みちのく銀行「めぐろです」


って電話に出てもらっただけで「萌え」てたしな(笑)。
オヤジって単純だよね(むなかた君にとって最高の役得だな)


声も若くて、カワイかっただって(←分かるのがよ 笑)


見た感じおとなしそうだけど
「勝負」の時は当然「大萌え」してるんだよね


正解はコチラ!
4444
みちのく銀行広報室にお勤めしながら、熱い勝負で青森ケンミンを沸かしてくれる

カーリング「チーム青森」
目黒 萌絵 さん


ですた。まえかぶビジネスサービスでお手伝いさせて頂いている「みちのく銀行」さんのホームページのコンテンツの1つとして、

本日5/21(木)、目黒萌絵さんのブログ・・・その名も

「MOE BLOG」(モエブログ)
※いい響きだね〜「萌え」って(←字が違う?笑)、ファンな男どもは力入りまくるんじゃない?

こちらがOPENしますた。
1111
来年のバンクーバーオリンピックに向けて、頑張りまくってる「チーム青森」の事や、目黒さんのプライベートなんかをさらっと書いてくれるとの事(あくまでさらっとな 笑)!
今、既に萌えマクッテルファンだけじゃなく、

この機会にファンになってみてはいかが?(笑)

まだ始まったばかりなので、見れるところは少ないけど「ギャラリー」に何枚か写真が掲載してるからチェックしてくださいな!

目黒萌絵さんの「モエブログ」はコチラだよ!

あおもり くどう(探検家の周りでモエブロ・モエブロって飛び交ってるんだが 笑)
aomoritanken at 15:08|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)時事ネタ 

2009年05月20日

ハンバーグ・シャクシャク最強伝説!「ティファニー」

今週の土日、青森スケート場に

ミスチル(Mr Children)来んだもんね!

1111※それ知らないですぐ近くの「長尾 浜田店」に「大二郎」食いに行ったらウケルけどね(笑)

そのミスチル様の素晴らしき名曲「Tomorrow never knows」の一節
「♪移り〜ゆく街並を〜♪眺め〜ていた〜♪」
を実践すべく、探検家も愛車「むなかた君2号」(チャリ笑)で、夜店通りなんかの移りゆく街並眺めてると・・・

とどまる事を知らない「シャッター街」
(Tomorrow  never knows の出だしこんな感じ 笑)

になってる気するんですが・・・何か?
4444
人通りも少ないから・・・

歩道で「シーソーゲーム」できそうだし(笑)、

2箇所くらいしかない「CROSS ROAD」も斜めに渡ってるニッチャいるし(笑)、

「ニシエヒガシエ」歩いても、ニコニコ通りバッチャしか歩いてないし(笑)

って・・・・

ミスチルにピッタリな街(笑)。

そんな街並の中で(←オイオイ 笑)20年以上に渡って頑張っているレストラン、それが今日紹介する

レストラン ティファニー
1111
1111ここの店は、ずっと前に紹介した事あるんだけど(過去記事コチラ)、ここの

ハンバーグは青森市内でもかなり最強のレベル!

探検家がハンバーグを紹介する際によく使う「ジュワワワアチチ鉄板系」では無い物の(笑)、このお店の王子オーナーがオーダーされるごとに、コネてくれるハンバーグはかなり神!
2222
2222お昼のランチの4種類くらいは既に食し、どれもハイクオリティーの洋食だけど、今まで1度も行った事の無い人は、

ハンバーグランチ 1050円

からスタートして欲しい。
下はカウンターのみ、2階にテーブル2つくらいの小さなお店。

デートにもイイよ(笑)
3333
3333ここのハンバーグのスゴイとこは、

ジューシー度 と
ふんわりシャクシャク度

タマネギのシャクシャク感と焼く寸前に手コネしてるから空気の入り方が違う!

結構ビビルよ、マジで。

最近「夜店通り」ってだけで、空気的に足が遠のき「こんな店あったんだ〜?」って人もいるでしょうけど、ここはイケルよ!
昼のデートなら、
ティファニー  シュトラウス(ケーキ)
夜のデートなら、
ティファニー  ばーるぼんぼん(居酒屋)
夜店通りなら、店出た後「アンド アイ ラヴユ〜♪」って叫んでもダイジョブだよ・・・・笑
バッチャ近くにいるかどうかだけはチェックしてね
ビックリして「光の射す方へ」行く可能性あるから(笑)

「レストラン ティファニー」の場所はコチラ!

あおもり くどう(果てしない闇の向こうに手を伸ばし続ける男 笑)
※ここまで書いてコンサートは行かないんだけどね 笑

2009年05月19日

八甲田「てぷらのどん」はパンもカレーも◎〜!

3333春スキーって外でご飯食えるんだね!
オサレ〜〜笑
探検家が撮った写真の二人・・・

三上博史原田知代だびょん(笑)
※バブル期の不朽の名作「私をスキーに連れてって」より(笑)

八甲田に突然風呂に入りに行っても、それだけでは絶対に終わらない探検家。風呂入った後はきっちりとおランチ!
目指すは春スキーで賑わう(マジで車停めるのも大変なくらいだった)八甲田ロープウェイの麓にある

八甲田山荘てぷらのどん
2222
2222ヘナチョコボーダーの探検家は八甲田で滑るようなツワモノじゃなく(笑)冬に来た事は無いんだけど、こちらを得意とする「龍山」のマスターからコチラの記事も参照)、

ここのパンはマジで旨い!

と聞いており、この機会に探検。
ここのパンは、春位までは持ち返り分も置いてるんだけど、それ以降は店内での食事分のみ作っているとの事。
1111
※このパン柔らかくて甘みもあってかなりイイ〜

店内ではスープ(日替わり)がついて700円のセットがオススメ!
3333
それに手作りソーセージ(500円)も合う!
4444
山の食事って言えば、やっぱカレーは外せない!

スペシャルカレー辛口(1000円)
5555
1111※普通のカレーは800円

円形に盛られたご飯の真ん中をくりぬかれた間にチキンが盛られており、そこにルーを自分でかける本格的なタイプ。
辛口も探検家のような根性無しでもまったく大丈夫な辛さで、

スキー場にはありえないレベル(笑)

これからスキー場はオフシーズンでも、風呂・食事・お散歩と色々楽しめる八甲田、最近ご無沙汰してる方も行ってみなはれ!

あおもり くどう(あなたをスキーに連れてっても・・・私は食べさせるだけの男ですが何か?笑)

2009年05月18日

「ラッキー」3連発を語る(笑)!

2222ついに使えた「無料入浴」クーポン!
※ふぃ〜らぁ発行「日帰り温泉」記事参照コチラ

先月末の祝日の朝(4/29 水)、いつものごとく佃「ゆーぽっぽ」で朝風呂しようかと思って車に載った瞬間・・・・急に、以前買った「ふぃーらぁ」の温泉本に4月末くらいで有効期限が切れる無料クーポンがある事を思い出しやした!
部屋に本を取りに行って見てみると・・・

有効期限・・・・翌日まで!

ってのを発見!無料とか値引きとかたくさん載ってる本だけど、なんせ冬はメンドイので1度も利用せず、雪が溶けたら行こうと思っていた温泉、それが八甲田にある

ホテル城ヶ倉

の中にある城ヶ倉温泉!
3333
3333時間的にも丁度いい時間だったので、急遽行き先を歩いて行ける「ゆーぽっぽ」から八甲田山へ(笑)。
ホテルだから今まで敬遠してたとこあったけど、

景色サイコーで、いい温泉だ〜!

おまけにこの辺には珍しく硫黄くさくないし、酸ヶ湯とかの硫黄が苦手な人にもOKで、東京方面から客が遊びに来た時なんかにイイな〜。温い露天だから、寝ながら何十分でも入ってられる。これ無料で期限ギリギリで入れたのは

超ラッキー(1発目)

これは、無料じゃなくても(500円)入りに行きたい・・・・ってすっかりリピーター確保作戦のワナに嵌った感じ(笑)。もう無料で行けないけど、行った事無い人行ってみへ!

そいで、次の日(30 木)朝から県病に行く用事があって、すぐ終わるから帰りに近くで朝マックしてから帰るかどうするか迷っていると、これまた急に車のシート横の小物入れに入れてたサービス券を発見!

有効期限当日(おまけにみつけたの朝9時半 笑)

病院終わって速攻ダッシュ!
1111
1111東京に居た時は、出張でバタバタしてた朝なんかに、よく朝マックしてたんだよね。青森に帰ってきてからは1度も来た事が無く、10年ぶりくらいの朝マック。

超ラッキー(2発目)

よく食べてた「ソーセージエッグマフィンセット」+無料でもらったホットドッグ!朝からこんだけ頼むと・・・

結構ヘビー(笑)

そいでも久々に食べて、走馬灯のごとく昔の思い出蘇って嬉しかったな〜。しばらく朝マックする機会無いと思うけど(笑)、たまにはイイかも。それにしても、すげえタイミングで見つけたもんだ。

そして、最近青森で流行ってきている、安い玉遊びのできる某所(1発1円で玉借りて・・・笑)において、増やした玉を全て景品で頂いてみる事に・・・・

縁日の「鉄砲」でも「UFOキャッチャー」でも無理だなこの量は(笑)
※財布から出たの600円くらい
2222
超ラッキー(3発目)

なんか縁日とか温泉場の「スマートボール」みたいになってきたな(笑)。こういうのってある意味遊びの原点感じちゃうね。これからこの安い玉遊び、遊びとしてかなり進化していく気すんなぁ〜。
そいでも探検家、弱点あって・・・・・

お菓子食わないんだよね(←オイオイ 笑)

ま、軽いギャグのつもりで遊んだだけだから、どうでもいいけど・・・オモロかったよ。UFOキャッチャー熱冷めてるから、たまにはイイかな。
どれもこれもセコイラッキーだったけど(笑)、こういう事もきちんと楽しまないとね!

あおもり くどう(当るのは何でもウレシイ 笑)
aomoritanken at 15:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)時事ネタ 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング