ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年04月

2009年04月30日

水元小学校?

きょうは 探検隊長くどうはお休み頂いております。
投稿なしというのも寂しいので 先日 鶴田に行ったときにみつけた
素敵な廃校をご覧くださいー。

水元小学校

なんか歴史を感じさせますねぇ。
Wikipediaの情報によると伝承館として中に入れるみたいだけど本当なんだべが。

以上 やっつけネタですいません。

あおもり むなかた



aomoritanken at 16:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年04月28日

ゴールデンウイークの予定決まりました?

1111←この写真・・・
オレじゃないから(笑)!
ピンク好き+ウサンくさいサングラスで探検家だって言えない事もないけど(笑)

コチラのお方は、
5/2(土)サンロード青森に来る

正体不明のギョーカイ人
夙川アトム
しゅくがわって読むんだって)
爆笑ライブ
(詳細はサンロードHPコチラ)

「もうちょっと欲しい」をギョ〜カイ語で

ちょいもーしーほー(笑)

とか言ってしまうツワモノ。興味のある方は・・・・

てーみーてーみー(笑 ギョ〜カイ語)

ぐるっと変わって、まともなイベントを(笑)!
先週25日からアスパムで開催されている

第1回 たまごかけご飯フェア
詳細はアスパムのページで、GW中ずっとやってるみたい)
2222
こういうのって何杯食うのが「普通」なんだ?(笑)
一杯って事はないよね!
3333
3333食券買ってから、ご飯もらって好きな卵選んで醤油かけてかっこむ!
1個100円〜300円の卵あったけど・・・・

1個300円ってスゲエな〜笑

そんだけエサとか環境に拘ってるんだろうね。探検家は100円攻めで吟味するけど、100円でも十分な高値のお花。探検家の家で食ってるのなんて10個で100円以下ばっかだし(笑)。この機会に、

卵の味の違いが解る男(笑)

になってみよかな。
そして、もう1つは新町の恒例行事になりつつある

5/4(月)・5(火)
AOMORI春フェスティバル

(詳細コチラのページで)
1111
よさこいって何回見てもカックイイよね〜、おまけに今年は・・・・

セクシー系とのコラボ(笑)

もあるらしいよ(笑)。
新町に来たら、ついでに柳町「ひろ家」のかき揚そばも試してみてちょ(春フェス期間もやってるよ)。クーポンもあるから、セット物もイイよ!
2222それと、5/3(日)県営球場で行われる

欽ちゃんゴールデンゴールズのチケット

まだ、うちの青森デポに残ってるので、会社帰りにでもテキトーにゲットしてってくださいな。

青森デポのレジで・・・
欽ちゃんのチケットちょ〜だい!

って言えばいいだけなので。多分日曜は天気もイイびょん(笑)。

(追伸)探検隊でもらってきたクーポンもGW期間中も使える店ばっかだから、並んでる中から選んで行ってみてちょ!

あおもり くどう(こんだけ紹介して勝負は天皇賞一本だから 笑)

2009年04月27日

CSS Nite in Aomori 2009 レポート。

先週の土曜に、青森県立美術館にて開催された「CSS Nite in AOMORI」にわがビジネスサービスは総勢7名(探検家くどうも何故か参戦!)にて参加させていただきました。

今回はその模様をお伝えいたしま〜す。
司会の皆さん。







まずは、アドビ社の轟さんによる、AirFlexRIA開発に関するセッションからスタート。
(何書いてっかわかんないかもしれませんが、Adobe社の製品群はWeb開発にはかかせないのですよ)
アドビ轟さん。







続いて、高森さん&板橋さんによるWebアクセシビリティに関するセッション。
高森さんと板橋さん。






板橋さんは全盲のお方なのですが、音声読み上げソフトを利用し、サイト更新を実演しておられました。
様々な視点と、誰でも自由に使える状態にWebがあるのかどうか・・・非常に「考えさせられる」セッションでございました。

続いて、5minutes プレゼン×3。
カリスマブロガー聖幸さん。






聖幸さんは、カリスマブロガーとして、古川さんはRubyについて、大浦さんはビジネスチャンスをどうGetしていくか(=ビジネスチャンスへの気づき)についてお話されてました。

次は、マイクロソフト鈴木さんによるIE8Sliverlightに関するセッション。
マイクロソフト鈴木さん。






個人的にはWindows7の話も聞きたかったかなぁ、と。

ラストは、角掛(つのかけ)さんによる企画に関するセッション。
「みんなで儲かろう」、「企画が成否を決める」などの考え・着眼点は非常に興味深いものでした。

で、セッションはここまで。

途中、プレゼント抽選等もあり、昨年当選した筆者は、今年は全くのハズレ。

プレゼント当選した、くどう隊長。代わりに?探検家くどうは、ブラウザで有名なOpera社のTシャツ、略して「オペT」をゲット!




5時間半の長丁場でしたが、どのセッションも興味深いものばかり。

専門知識を知らなくても、その場の空気を味わうだけでも参加する価値は十分にあると思いますよぉ〜

また来年、いつも季節いつもの場所で、ですな!
スタッフの皆さん。







関係者の皆様、お疲れ様でした〜〜〜

2009年04月24日

十和田「バラ焼き」ウルトラご飯に合う〜〜笑

4444くどう・オンザライス(笑)

※十和田バラ焼きを83軒も食べ歩いたブギョ〜様の必殺技、
「ブギョ〜オンザライス」に対抗!
「奉行ご乱心!?アブない日記」はコチラ!

十和田に行った最大の目的は、昨年からやたら目にする十和田の町おこしにも一役買っているB級グルメの神

バラ焼き

を食べに行く事。「まるごと青森」さんで知って、最初見た時は、

「源タレ」で肉イタメればいいんじゃね?

くらいに思ってて、別にわざわざ行くようなものじゃないと思ってたんだけど、色んな方に紹介されているうちに、なんか違うぞコレはと思い実食の旅へ!
まず一発目は、スタンダードに老舗攻め。

大昌園
※すぐ近くに駐車場もあるよ
1111
中はかなり広く、地元の人と思われる方々が仕切られた座敷部屋で20人くらいの宴会をやってた。
「そんだすけ〜」って連発してたから間違いない(笑)
2222
3333バラ焼きって安いんだね
1人前 630円。

いくらするのか量がどんくらいかも解らなかったので、おとなしく2人前オーダー。
このお値段で、ボリュームは十分。
バラ焼き用は通常のアミアミのじゃなく、鉄板で調理!
3333
1111
ええ匂いやな〜
誰?)。
この匂いだけで、ご飯3杯はイケちゃうね(笑)。

焼いてる間、周りキョロキョロしてたら、地元の人が車で立ち寄って、やたらと

持ち帰り

してんだよね。後から聞いたらメニューに書いてるお肉全て、持ち帰り用に買えるんだって。探検家いる間にも3組くらいが買いに来てたよ!
で、肝心のお肉の味は・・・・・

タレ甘くて旨い〜〜
 青森市内には、あまり無いお味だよ!
4444
2222ショッパ系には、スープが神!

青森市内で焼き肉行く時は、100%酒飲んじゃうしガマンできないけど・・・

十和田のバラ焼きなら
バラ焼き with ライスで許す(笑)
(注)大昌園でライス頼む時、150円と200円のライスあるんだけど、迷わず200円の方で行くべし!逆はウケルくらい少ない(笑)

旨いな〜〜今度は持って帰って家でドンチャン騒ぎしねばな〜。
やっぱそん時は、

十和田のバラ焼きだすけ旨い(笑)

って言わないとね(←なりきる事が重要)。
今日の桜川を会社来る時写真撮ったけど、イイ感じになっちゃったね〜。探検家も今日の夜は桜川で花見するけど(焼鳥屋の中だけど 笑)、天気のイイ日に外でバラ焼きもいいだろね〜。桜の季節なら、

「日本の道100選」に選ばれた十和田の官庁街

へドライブしてバラ焼き食って帰ってくるのもいいね。
食った事無い人、行ってみて!結構ウケルよ、このお味は!

あおもり くどう(弘前の桜祭りで「だけきみの天ぷら」食べるのは、お忘れなく 笑)
5555

2009年04月23日

十和田エリアの道の駅ってデカ過ぎじゃね?(笑)

ツガリアン必殺・・・・
  1つだけ残す(笑)
この状態になったら、ツガリアンって意地でも取らないよね(笑)
↓↓↓
1111
今年も桜、ゴールデンウイーク前に散っちゃうね〜。
弘前公園のソメイヨシノ満開 【東奥日報】
今話題の草なぎ君も、人気の無い都心の公園とかじゃなく

合浦とか弘前公園で飲んでたら良かったのにね(笑)

これから1週間くらい彼をはるかに超える逸材だらけで(笑)、目立つ事すらできない状態だったと思うよ(罪に当る人もいるけど・・・)。花見シーズン・GWを迎えるに当って、探検家みたいなダメダメ男の飲兵衛君には耳が痛いニュース。探検家の自宅なんて、先週ケーブルテレビのチューナーを

「地デジ」に変えたばかりだったし・・・笑
(テレビまだアナログだけど)

探検家も含めたツガリアンは、これからの花見・GWシーズン、気をつけながら楽しく過ごさないとね。
という事で、GWにツガリアンが楽しくドライブ楽しめそうな「道の駅」情報を一発(笑)。

道の駅「奥入瀬」、圧倒的な広さだよ!
津軽地区で、ここまで凄まじいのは無いんじゃないかな?
↓↓↓
2222
33331111
十和田湖から十和田の市内へ向かう途中にある道の駅「奥入瀬」(奥入瀬ロマンパーク)、初めて行ったけど・・・

とにかくデカイ。

レストラン「味雷館」「奥入瀬ブルワリー」のメニューも、悩殺メニューのオンパレードだし。
1111
ここ通過点って言うより「ゴール」にしてもいいくらいのクオリティーだな。

今度行く時は、誰か運転手にして「地ビール」飲んで(犠牲者ボシュ〜笑)、オコチャマ軍団放し飼いにし(笑)、2時間くらいは遊んできたいような場所だね。
ここはスゲエ道の駅だと思ってたら、十和田エリアにはもう1つ凄い道の駅が・・・・
探検家の聖地である馬券売り場「テレトラック十和田」と併設されている

道の駅「とわだ」(とわだぴあ)
3333
4444ここの

産直・土産物コーナーの広さは神!

入った瞬間、奥が霞んで見えるくらいの広さだもんね。
子供が遊べるような遊園地みたいなのもあり、大人の遊園地である馬券売り場までともなると・・・・

ここでも飲んで長居したくなる(笑)
4444
5555青森・津軽地区からは、どちらも結構距離あるから、なんかの機会でもなければ寄らないかも知れないけど、ゴールデンウイークにドライブがてら遊びに行ってみるのもオモシロいと思いますよ!

あおもり くどう(昔は、うちのオトンとか仲良しのオッチャンなんて毎晩、家の中で草なぎ君状態だったけどね 笑)
aomoritanken at 14:13|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

2009年04月22日

ゴルゴになれる甘すぎない「男の大福」・・・(笑)

1111何コレ?
「甘くない男のクッキー」だって(笑)

ゴルゴで甘さ表現するあたりが、あなどれないセンス。こういう演出はデパートなんかじゃあまり目立たないけど、十和田の和菓子屋さんっていうギャップが神(笑)。

今は、もう既に引越しされて花の都大東京の都会人になってしまった(笑)reev21さんの

「青森・下北お散歩ブログ」
※青森をこよなく愛し、たくさんのイイ物をみんなに紹介してくれたreevさんにはホント感謝感謝ですな

にてオモシロ〜な逸品(コチラ)を発見。雪解けしてフットワークが異常に軽くなってしまった探検家は速攻で十和田ダッシュ!お目当ての店は、十和田の市街地から車で5分くらいのとこにある、

花咲庵
1111
探検家のハートを射止めてくれた逸品は、コチラ!

男の大福
「次のターゲットは」ってフレーズがイイ(笑)2222

この大福の正体は、

大福の中にクリームチーズ

入ってるんだけど、それが大部分を占めてて・・・

甘すぎない男の味(笑)

って感じ
4444
22223333
この店、他にも不思議ちゃん商品が色々あって、結局訳わかんないの全部買っちゃった(笑)。「ハニカムダ」とか「駒っこサンバ」とか(写真参照)。
だからと言って、和菓子の基本からズレテル訳じゃなく、

路線がちょっとオモローなだけ(笑)

だから、味も◎。十和田方面も色々楽しいよ!そのついでに買ってみてちょ


あおもり くどう(後ろ姿撮られてるようじゃ・・・国際A級スナイパーにはなれないね 笑)
3333
aomoritanken at 11:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)名産品・お土産情報 

2009年04月21日

弘前城視察に行ってきました

どうもあおもり むなかたです。
先週末(4/18)に弘前城に行ってきましたのでの開花状況など交えながらリポート致します。

外堀いきなり駐車場1,000円の洗礼を受け うぎゃん!とへこみながら外堀を撮影。
まぁ入場料みたいなもんということで。
まだ3分咲きと言ったところです。

アップところどころ8分咲きくらいになってました。

お店23日から開催だけど お店はもう出ておりました。
いやがおうにもテンション上がります!

ジャンボおでん定番のジャンボおでん(100円)。
かぶりついてから写真撮影はお約束(笑
どこかしこで 食べながら歩いてる人がいました。

有料圏内の桜せっかく来たので(10年ぶりくらい) 300円で本丸圏内に入場してきました。
本丸内には 枝垂れ桜もあり 見事さに磨きがかかってます!
満開を見たかった。

お城お城と桜。
有名な撮影スポットみたいで 写メ撮ってる人が沢山いました。←おまえもその一人(笑

鳥さん綺麗な鳥さんがいたので 思わず撮影。
カモの雄ですかね?

やまなか家歩きつかれたので 弘前城を後に 昼食にでかけました。
こちらは 城とは正反対側、国道を越えたその先にある「やまなか家/弘前店」さんです。
せっかく弘前にきたから美味しいもの食べたいよね!

カルビ、首肉セットカルビと鳥クビ肉のセット。
セット料金で1.5倍の量だってー。
150gもあります。

炭焼き炭焼きですよ。
遠赤外線ですよ。
じゅーじゅー焼けます。
美味しいです。
そして「激辛旨だれ」ってのにつけると さらにうまいです!
これは 持って帰りたい。

冷麺やまなか家」さん一押しの冷麺
辛さを3段階から選べるので一番辛いのにしました。
しかし 辛さが足りん!
でも キムチいっぱいで美味しい。

久しぶりの弘前観光。
おなかもいっぱいで眠くなったところで 帰宅。
帰りねむー。

あおもり むなかた

2009年04月20日

「アオモリ探検隊を見た」で始まる小さな幸せ・・・その5

★★ボリューム対決(笑)★★
1111皆さま〜笑う準備OK?
今日のクーポン提供者は、かなり強烈よ(笑)

御歳50オーバーにして、とてつもないブログを毎日更新!何も聞かずにいきなりページ開いたら・・・間違いなく

女子高生?(笑)

って思ってしまう程の秀逸な作品。
毎日変わるお店の日替り定食を紹介する強烈なブログ

コチラ
★★本日の日替り なぁ〜〜に(^0^)♪
「顔文字」まで使ってるし・・・笑

そのブログ運営者こそが今日紹介する、青森の堤町で定食屋を営む

「お食事処くまっこ」のご主人・中野渡さん
3333
こちらのご主人、かなり愉快なオジサマよ(笑)!
探検家と話しててもポンポンポンポン話し弾むし、飛ぶしで!

今日のクーポンは3軒ともボリュームに拘った逸品!
今日の1軒目。
お食事処くまっこ
★☆★☆★☆★☆★☆
(1)メニューに無い特別メニュー
カニクリームコロッケ+豚しょうが焼き
680円→600円で!

(2)肉鍋定食
750円→650円(100円引き)
☆★☆★☆★☆★☆★
期間 5/2(土)まで
※写真はエビフライ(これがコロッケで)+しょうが焼き
3333
11111111
まだ、夜寒いから仕事帰りにビールキュ〜+「肉鍋」ってのも◎だよね!

ここは以前、私が青森市内最強の横綱定食屋と太鼓判を押した店(過去記事コチラ)。ご主人いわく、

食べ物にA級もC級も無い!安い食材だろうと旨いのが一番!

との事。値段・ボリュームとも申し分無し!それをさらに安く食える大判振る舞い。カウンター、テーブル席、座敷、2階の宴会部屋とかなり使い勝手も効くんで、一人でも大勢でもおデートしっぽり用途など、幅広くイケます。
ま、ご主人に話しかけてみて!ウケルから(笑)

そしてボリュームと言えばの、これまた探検家ドハマリ気味の逸品!
前回はALI店で今回はスケート場隣
長尾 浜田店
★☆★☆★☆★☆★☆
大二郎
(中・大)どちらも
100円引き!

☆★☆★☆★☆★☆★
期間 5/6(水)まで
9999
3333二郎って、東京人の「マルカイ」みたいなもんなんだよね。
だから・・・
3回は食ってみて。そん時何かがわかるから

探検家、年間通して同じ店に3回行くのって、探検ネタの関係もあって(笑)ほとんど無いんだけど、コチラの大二郎は、5〜6回食いに行ってるな〜。いっつも大二郎(中650円)+背脂(50円)+野菜増し(無料)。中200gで大だと一気に400gっていう増加っぷり。
これが100円引きならデフォルト550円で食べられるのはイイ。GW期間も値引きやってるから、

3日連続で食ってみるってのはどう?(笑)

煮干しもいいけど背脂もハマルよ〜!

3軒目もボリューム満点!
とんこつら〜めん 大伸
★☆★☆★☆★☆★☆
油そば・つけ麺
780円→680円
(100円引き)

☆★☆★☆★☆★☆★
期間 5/9(土)まで
1111
2222探検家、基本、細めんのトンコツ博多ラーメン大好きなので、そればっかり紹介してきたけど、ここの

つけ麺もイケル!
油そばは、まだまだ青森には文化として根付いてないので、賛否両論で紹介しづらいけど、こちらも中毒性はある。

大伸のつけ麺は、青森人に合わせ10種類の香草に「煮干粉」を加えてるんだけど、そうする事によって、

おジイちゃん・おバアちゃんでもすんなり頼める

んだそうです。探検家的には独特の香草のエスニック風な点を評価しているので、煮干入ってない方が好きだけど、青森人はそっちでイイのかもね。
※煮干粉を入れる入れないは、オーダーできる。
ここのつけ麺・油そばは、

「並(160g)・大盛り(240g)・特盛り(320g)」で値段一緒!

なので量的にも上2つに負けないよ(探検家は大盛で丁度イイ)。
3店とも全て個性派のお店!GW期間もやってるから行ってみてちょ!

あおもり くどう(歳とると、満腹になるの早くなる 笑)
aomoritanken at 14:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)クーポン一覧 

2009年04月17日

私の名前はビクトリー(笑)・・・その2

4444「青森市プレミアム商品券」って、

100%当る
1.1倍の馬券みたいなもんだよね!


たまには、こういう馬券を買いたいもんだ・・・笑。
1回2万円までしか買えないけどね。
うぢのオカンを「スーパーふ〇わら」で玉子買うみたいに5周くらいさせればイイべが?笑

久々に「WINS津軽」に来たけど、施設キレイなのはイイよね。

これだったら、おデートにも使えるよ!
3333
7777←こういうグッズ見て、ぷりちーな彼女が、

カワイイ〜〜笑

って言ってるんだけど、相方君は目を血走らせて新聞読んでる絵がステキ(笑)。
場外馬券場の問題点を一つ挙げろって言われたら、探検家は迷わずこの点を指摘するね!

食い物(笑)

競馬場そのものは、どこ行っても旨味なもの何かしらあるんだけど、馬券売り場は腹満たすだけってのも多いもんね。
おまけに、探検家が引っかかるのは、

あまりにもベタな名前(←味にも勝負にも影響しないけど 笑)

田舎館なんてお約束過ぎる

WINS津軽内
レストラン ビクトリー(笑)
5555
おいおいおい〜って思ってたら、青森競輪場にも同じ名前が・・・・

青森競輪場内「スナック喫茶 ビクトリー」(笑)
↓↓↓
1111
2222トドメにこちらの作品もどうぞ!
青森競輪場内
「軽食喫茶 V
(着地百点?笑)

いやいやみんな縁起物で「かつ丼」「カツカレー」だわ、場所の名前は「ビクトリー」だわ・・・・

「勝」って文字に絡んだベタベタを取り入れようとするんだね・・・・

って・・・・・・ちょっと待てよ・・・・・どっかで思いっきりそのベタな文字使ってるな〜・・・・・

よく見る名前
あおもり くどう


本名・・・確か・・・
くどう まさる(笑)


名前だけを漢字変換すると・・・・


くどう 勝(笑)







どうも、皆さん、こんにちは!

あおもり くどう ビクトリー まさる です
ピヨピヨ

うちのオカンもまた、ベタな名前選んだもんだな〜笑笑笑。
実際、昔の電話帳で7人くらい同姓同名見たしな(笑)。

でも、ゲンを担いだ「レストラン ビクトリー」の前を通って馬券買ったおかげかどうかは定かじゃないけど(笑)、久々に、

ちょっとビクトリーできたよ(笑)
2222
1111全部で5千円くらい買って・・・

そのうちの1500円が175倍くらいになったから・・・・

3333カツ丼400ハイくらいは食べられるかな(笑)

こんな感じで2ヶ月間のG1シーズン行けたらいいね。

(追伸)土曜日午前からデポ青森で「欽ちゃんゴールデンゴールズ」のチケットあげるよ〜!お好きな人だけね!

あおもり くどう
※サルサルサルサルって10回言ったら、間違ってルーザー(敗北者)って言うのもアリだよね 笑
aomoritanken at 14:21|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)競馬関連 

2009年04月16日

私の名前はビクトリー(笑)・・・その1

1111今、競馬って
G1シーズン
なんだよね。
探検家は競馬頑張って、探検費用稼がないとね(笑)。

最近、まるっきり競馬のヤル気が出ない探検家ですが、やはり青森最強馬券師の看板を背負うためにも(いつ?笑)、なんとか気合を入れたいところ。
そいでも春めいてきてやっと遠征も楽になり、鉄砲玉ピュ〜の状態で遊びに歩いてて、競馬様に力が向かない状態。競馬始めて19年で何回かこんな年もあったけど、今回のヤル気の出なさぶりは、かなり本格的(笑)。
1月〜3月末までの3ヶ月間の馬券購入額を比べてみても、

昨年(08年)65万円
今年(09年)14万円
(回収8万円だから、この時点で6万負けって感じ)

1年前の4分の1以下というヤル気の無さ。土日で1万位しか馬券買ってないらしい。
そいで、ゆっくりでもエンジンかけないと稼ぎ時のG1シーズンを無為に過ごしてしまうから、先週水曜日(8日)に、東京の大井競馬場でやってるナイター競馬でもちこっとデカイレース(東京スプリントというレース)あって、普段手を出さない平日の夜でもウォーミングアップがてら参加。
遊びだから、ゴチャゴチャ沢山買わず、

4番の馬が1着2番の馬が2着

になれば良いだけの(4番→2番の馬単という)馬券1点だけ購入。配当が50倍だから、千円買ってるので当れば5万円(ワ〜〜イ笑)。
2222
ま、とりあえず青森最強の意地見せないとね!


さあ、ビデオでも見るか
コチラの
「レースリプレイ」参照!


ほら、言った通り4も2も来てるよ、だってオイラ神だもん


ホイ結果だよ!


1111
1着2番2着4番ね、言った通り2番と4番の馬で1・2着決まったでしょ・・・・・

逆で(笑)・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(45倍もついてるし、千円でも4万5千円か)

やっぱり、勝負ってこうじゃなきゃ。
ま、ウォーミングアップだから・・・・。
周りから「アフォ〜〜〜笑」ってメール何通か来たけどね(笑)。

さ、気を取り直して土日。やっぱ土日は探検だよね(←懲りてない 笑)。
土曜は天気イイから遠征。今回は平川市(尾上)の「こう屋」さん

定休日も水曜日

だから楽勝だよね。
1時間ちょっとのドライブも快適〜、店も国道沿いだからすぐ見つかったよ!
でも、名前よく聞く店にしては・・・

車あんま停まってないな・・・笑
4444
得意技の貼紙チックなものも(笑)


さあ、またまた勝負だ!


あの貼紙には、こう書いてるんだよ!



当店自慢の逸品!「醤油らーめん」630円・・・って


ほら!


3333
青森から1時間かけて来たんですが、何か?(笑)

いとぴん夫婦のブログにこういう注意書きあったは(コチラ)
*********************
納得のいくスープが出来なかった時は、臨時休業するみたいです。
*********************

勝負師はつらいね〜。だからって、ラーメン屋行く時、いちいち電話していかないよね。
2222この後、別なお店に行ってたら、馬券買わなきゃいけない時間になり、近くにある田舎館村の「WINSつがる」にて激闘!
長くなるので続きは明日!

あおもり くどう(タフじゃなきゃ、探検家も勝負師もやれないね笑)
aomoritanken at 14:43|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)競馬関連 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング