ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2009年02月

2009年02月26日

打倒、草食系(笑)!肉食なあなたに「明月館」

1111典型的な草食系(笑)

今朝のズームインで
20代女性に人気の「草食系男子」を特集!
というのを放送してました。中性的でクネクネしてて(みつぼしのオジサン?笑)人当たりがソフトな男子が増え、若い子に人気だとの事。そこで、探検家も「草食系男子」に当てはまるかどうか検証(笑)!

草食系男子の
特徴その1
外見に気を使い当然細身
→メタボだし(笑)

特徴その2
争い事を好まない
→バリバリ勝負師だし(笑)

特徴その3
女性へのアプローチも消極的

→ヨメにプロポーズする前に間違ってすぐ近くにいたヨメの親に先に告って強引に結婚決めちゃったし(笑)

特徴その4
スイーツ大好きな甘党
→ツガリアン必殺しょっぱ口だし(笑)

特徴その5
親と仲が良い

→昔から顔見た瞬間バトルだし(笑)

・・・・って・・・・

カスリもしてねぇ〜〜笑笑笑

6666血液型とか占いなんかで、かなり無理のある設定でも普通ちょっとは接点あるだろうに、ここまで何にも無いのはウケル(笑)。
ボクリン完璧に 肉食系 なのね(最近、どこでもソッコー酔っ払って寝ちゃうし 笑)。
草食系がもてるって言っても、ここまでズレてれば修正は不可能・・・・・・

って事で肉(笑)。
「肉食系」って言ったら、やっぱり生肉でしょ!
↓↓↓
2222
今日紹介するのは、新町のアラスカ会館海手にある

明月館
1111
33331111
2222(まえかぶ)ビジネスサービス本社からあまりにも近いせいか、逆に探検した事が無かったエアーポケット状態の店を訪問。
入り口からは、こじんまりした店なのかと思いきや、中に入ると奥が入り組んで広く、ゆったりと食せる造り(王味を彷彿させる造り)!
お値段も手頃でカルビ890円、他にもこの値段帯のお肉が豊富なのは、探検家のような飲兵衛使用にもOK!
焼き肉行った時に頼む
「まずタン塩!」
も、厚身なタイプで食べ応え◎。
↓↓↓これ全部800円台。
4444
サラダ関係では、「ネギサラダ」がサッパリして酒のツマミにもイケル!
3333
この店、これからもお手軽に使いそうな予感。

肉食も悪くないでしょ?(笑)

ま、どんなの流行っても人間って簡単に変えられないからね。ひたすらマイペースで生きていこうと決意した探検家であった(笑)。

あおもり くどう(魚好きな人は何系なんだろ?笑)

2009年02月25日

青森の夜はハイボールから始まる(笑)・・・その2

その2
ハイボールの美味しい作り方編

2222500人がハイボールで乾杯(笑)
1杯目でいきなりウイスキー君の出番ってのは長い飲兵衛人生でも初めてかも!

昨日は駒井アナの写真をベタベタ貼り付けたので、一昨日のアクセス1900昨日2300へと400アクセスも増えてくれました(笑)。でも・・・

夜のアクセスが増えてるのはウケルね〜笑
(イイゾ〜!探検家好き、そういう男心)

じゃ、そろそろ本題に(←オイオイ 笑)
まず、ハイボールって飲んだ事が無いという人のために一発解説!

ウイスキーのソーダ割りね

講演をして頂いた主席ブレンダー藤井さん(主席ってくらいだからサントリーでメチャクチャエライ人なんですね)の解説の下、探検家も旨味なハイボール作りに挑戦!
*ブレンダーの意味はコチラ参照!
2222
写真を見て解るとおり、かなりソーダで薄めるので透明感もあり、探検家的にあまりお酒強く無いプリチーな女子でも飲める逸品が目標(←どこで使うかは秘密 笑)。
まず簡単な作り方をさらっと説明すると、

1、グラスにたっぷりの氷を入れる
(ハイボールに使う氷は、コンビニなんかで売っている業務用の溶けにくい氷が合う。ソーダが薄まっちゃうからね)

2、カットレモンを薄く絞り入れる
(ここ重要。角瓶の香りを楽しむために先に入れる。そして軽く絞る程度にする!)

3、ウイスキーを注ぐ
(サントリーの角瓶セットのグラスには「点」が付いていて便利)
1111
入れ終わったら、
4、冷やしたソーダを丁寧に入れる。
(オススメはウイスキー1:ソーダ4だそうです。ここのポイントは冷えたソーダを使う点。これも氷をあまり溶かさないようにするのに重要なんですな)
ちなみにジントニックなんかでも、ジン・トニックウォーター・グラス全てを冷やして作ると、まるで違った味になりますよ!
探検家、若い頃にお水の経験もあるのよ 笑)

最後に
5、炭酸が逃げてしまわないようマドラーでタテに1回混ぜる
(タテにマドラーをスッと刺し入れるだけのようなアッサリ感ね)
3333
これ500人で一斉にやるってウケますよね(笑)
*近くの人同士、合ってるかどうか確認しあったりして

探検家は何度かハイボールは飲んだ事あるけど・・・・気合入れて作るとウマイね〜笑。探検家流に一言で表現するなら・・・

コクのある高そうなレモンサワー

って感じ。
33334444
これが料理に合うのにもビックリ!

普通、ウイスキーって2次会とか食後で飲むから、あんまりご飯とか料理と一緒ってシーン少ないですからね。皆さんも、

騙されたと思って・・・・騙されてください(笑)

ブレンダー藤井さんと駒井アナ共通のオススメが「ドライカレー」ってのからも、ご飯に合うの感じますよね。探検家も食しましたが合ってましたよ!
5555さらに、ハイボールとは別なウイスキーの楽しみ方という事で、「山崎」を使った

チョコ と ウイスキーロックの
マリアージュ
(幸せな出逢いって意味だって・・・・今流行の「婚活」みたいなもんか?笑

を楽しみました。これは別にチョコだけじゃなく羊羹やキャラメルプリン・マンゴーなんかもオススメらしい。
今回は、北海道必殺「ロイズ」の生チョコレートを一欠片ガブっとかじって、速攻「山崎」をゴックンするプレイ!
4444
アリじゃない〜アリ(笑)!

BARなんかでキスチョコつまみながらバーボン・ウイスキー飲むのはよくやりますが、口の中にチョコ入れて(それもチョビ高いやつ)、速攻で薬飲んだ後の水みたいに流し込むのは(笑)、普通やらないですからね〜笑。これは人によりけりでしょうが、探検家的にはアリですな。甘いものあんまり食べないので大量には難しいですが、さらっと1杯にはかなりgood!

サントリーさんのおかげで飲兵衛パワー上がっちゃいましたね(笑)

1111そいでも、ハイボールとかって昔からあるけど、あまり家庭で飲まれないのは、なんと言っても・・・・・

ソーダ(炭酸水)なんて、普通の家で常備しないからだよね(笑)。

ちょっと好意を寄せてる男子に家に誘われて、家にハイボール用の炭酸水とかマリアージュ用の生チョコとか準備してたら、

プリチーな女の子な皆様は、
カギ付きのおパンツに替えた方がヨロシイじょ(笑)
*間違いなく、その男子は「恋愛ブレンダー」それもかなり主席級の(笑)

GACKT(ガックン笑)みたいなスーパーナルシスト君が、

ボクは歯磨きする時ソーダしか使わないんだ・・・・

って言うなら常備してるのも解るけどね(オモシロイし 笑)。でも、日本人ってブームに弱いから、これが流行れば常備するようになるのかもね!
それにしても、今回のサントリーさんの大盤振る舞いはスゴかったですね〜。抽選会もあり〜のジャンケン大会もあり〜ので、壇上にある5~60kgあるウイスキー入りの樽まで2名さんにプレゼントしてました。
6666そいで、全員に「ハイボールセット一式」プレゼント!

もう飲んじゃったんですが・・・何か(笑)?

いや〜またこんなイベントあったら是非呼んでもらいたいものですね〜お金払っても参加しますよ、マジで!飲兵衛限定の特大の飲み会だよ(4時間くらい必要だな 笑)。
他にも招待されていたブロガーさん達とも、ご挨拶できましたし(またユックリと 笑)、 「サントリートピックス」を運営されているグレイスさんとメグさんには、大変お世話になりました
また青森に来る時がありましたら、ゆっくりと(笑)。

皆さんもハイボールとマリアージュ、お試しください!
その際は、気合入れる事をオススメします(笑)。

「角瓶ハイボールナイト in 青森」のちゃんとしたレポートをご覧になりたい方は(笑)
「サントリートピックス」
「NEO★STYLING PHOTO BLOG]
「village-origin」
「やまめのスナップ週」
「俺と100冊の成功本」
(敬称略)コチラのブログをご覧ください!

あおもり くどう(ウイスキ〜〜もお好きです♪ 笑)

2009年02月24日

青森の夜はハイボールから始まる(笑)・・・その1

その1
探検家 VS 角瓶マン VS 駒井アナ編(笑)

4444ウイスキーがお好きでしょ♪
(てか・・・何でも 笑

もう少し しゃべりましょ
(得意技だから 笑

ありふれた 話でしょ
(最近ネタ不足 笑

それで いいの 今は〜〜
(こんなプリチーなオネエチャマに言われたらノックアウトだな 笑
*サントリーCM by 石川さゆり大先生
(津軽海峡冬景色ですよ
コチラのCM、音出して聞いてみ!小雪様の笑顔に秒殺されるよ(笑

って・・・いきなり何コレ?(笑)
実は探検家、それこそ急に昨日「ホテル青森」で夕方から行われたサントリーさんのイベント、

角瓶ハイボールナイト in AOMORI(詳細コチラ)
(500人も招待されてるビッグ過ぎるイベント。ATV協賛でCMとおしゃべりハウスで募集かけたんだって)

これに「ブロガー枠」っていうので、ある方から推薦され訳も解らず参加して参りました(笑)。
1111
1111会場に着くと、サントリー広報の小悪魔チックに超プリチーな「メグさん」という担当の方が(男ども気をつけるんだじょ!プリチーには←余計なお世話だって 笑)、優しく探検家を席まで案内してくれて、会場に入ると同じくらい超プリチーなATVのアナウンサー駒井アナを発見!
(探検家、何しに行ったんだ?・・・ま、酒の場には美女が映えるって事で 笑)

「ハイ、ポーズ!」って言ったらコッチ向いてくれた(笑)
↓↓↓
6666
駒井アナの司会の下、ビッグ過ぎるウイスキー飲み会(笑)がスタート!挨拶の後、

ウイスキーブレンダー藤井さんという方の
「うまいハイボールの作り方」という講演


が始まり・・・・
3333
2222
目の前に酒を置かれたままガマンプレイ!

というやってくれる演出。
これが更にハイボールを美味しくしてくれるんだろうな〜笑。

*講演内容と美味しい作り方は明日の「その2」で解説するんで省略

お酒はモチロンたんまりな上、ウイスキーに合う料理が次々と運ばれてきて、500人のお客さんも大喜びのイベント。探検家の友人も気合のハガキ申込みそブチ当てチラホラ発見。
(500人の枠に千人以上のハガキ申込みあったんだって
4444
その間、ステージでもお店の紹介やお酒の紹介をしており、その中で探検家のハートを射抜いたのは、さすが営業マンと思わせてくれた角瓶コスチュームを着こなし、

地球から3km離れたサントリー惑星(青森営業所の事な 笑)から来ました!

というステキ過ぎる挨拶で壇上に上がってくれたその名も・・・・

角瓶マン(笑)

探検家、こういう路線好き(笑 元営業マンだったし)。
そいで、帰りに一緒に写真を撮ってもらった・・・・

で、この中身の人、誰なんだ(笑)?
7777
おまけにこのイベントに協賛してたATVの担当者が、昔からうちに遊びに来る弟の友達の鎌田君(元アナで今営業)だったから、お願いして・・・・
5555
プリチーな駒井アナとも一緒に写真を撮ってもらった(笑)。

酒は旨いは、プリチーな女性イパーイだわ・・・・
(これに「小雪」さんがいたら・・・笑)

いいイベントだね(笑)

久々ハイボールじっくり飲んだけど、いいお味でしたよ〜。それは明日詳細に・・・普通そっち最初だろ・・・って(笑)。ま、ゆっくり紹介しますがな、乞うご期待!

(追伸)
コチラのサントリーさんの公式ブログ「サントリートピックス」で昨日のイベントの模様や、「アオモリ探検隊」が紹介されるんだって!
(青森そして我が社ビジネスサービスの恥を全国にさらすのを停めるのは今のうちだけだ 笑)

あおもり くどう(青森の飲みは・・・デフォルトAM4時まで 笑)

2009年02月23日

大人の隠れ家「バー・カシェトゥ」

知人の紹介で本町にある、

カシェトゥ1

 

 

 





Bar Cachette(カシェトゥ)

に行ってまいりました〜


カシェトゥ2

 

 

 

 



バンドマンのイケメンマスター「歩さん」が一人でやっているカウンターメインのお店ですカウンター5〜6席、ボックス席2つ、と少し小さめではありますが、これからの歓送迎会シーズンに是非2〜3次会などにいかがでしょうか

カシェトゥ3

 

 

 

 



お店の一角にはマスターの趣味コーナーが・・・ギターやアンプ、意外と釣りも好きみたいでブラックバスの置物なんかも・・・その中でも気になっているのはJUN SKY WALKER(S)永井真理子のライブビデオ・・・Cachetteとはフランス語で「隠れ家」を意味しますが、1970〜1980年生まれ世代の皆様にドンピシャな隠れ家かと思いますよ


■場所・メニューなど■

青森市本町五丁目4-16
本町五丁目ビル1F
(ハイパーホテル向かい、
  竹林坊さんの右隣です)

・チャージ1000(御通し2品付き)
・カクテル・ビール 600〜
・ボトルキープ 2500〜


2009年02月19日

クッキングパパで見たザッハートルテを求め「シュトラウス」へ(笑)

2222ケーキ似合わねぇ〜笑
(ヤキトリと焼酎だと、いい絵になるんですが 笑)

バレンタインは、会社の女の子から義理チョコならぬギリギリチョコをもらい、1ヵ月後にサブプライムもビックリの高金利のお返しを暗に要求されている探検家ですが(笑)、実は甘い物はあまり得意じゃないのと・・・・・なんせ、オサレだ甘いものとかオサレだ場所は似合わない(笑)。
それでも、本やテレビなんかで見た甘いものは、ちょっとでも食べたくなります。探検家のバイブル「クッキングパパ 57巻」に掲載されている、こちらのお品、
3333
3333ザッハートルテ
チョコレートケーキに生クリームってマズイはずが無いよね)

いつか食いに行こうと思ってて食べられるお店も知ってはいたもののなかなか機会に恵まれず(っていうが普段は考えねんだびょん )、会社近くの

シュトラウス

を素通りしてました。だって・・・オサレすぎるんだもん。
1111こんだ〜〜〜
どす?(笑)

(標準語訳:こんなにオシャレなお店だけど、38歳のオッサン一人で入れると思う?・・・ナイス訳)

閑散としている夜店通り(←失礼 笑)に重厚な趣で佇むこちらのお店。探検家子供の頃から、1回も行った事ありませんでした(笑)。
そいでも、2週ほど前競馬やって疲れたので(笑)、甘いもの補給しに突っ込んでみると、日曜だからか店内は非常に多くのお客さんがいるのにもビックリしましたが、なんせ店の中、

メルヘンチックでビックリ!
(店員さん全員メイド服だし 笑)

選べるケーキもたくさんあったけど、探検家は迷わずザッハートルテ(450円)。甘〜〜なのかと思ったら、クリームが牛乳みたいなお味で甘さ控えめ、タップリつけても、もたれない上品なケーキ。男、もといオヤジ(笑)な探検家でも楽に食べられました。
1111

そして、ここではケーキにコーヒーor紅茶のセットもあり(750円)、こちらもリーズナブルな逸品(確かコーヒーお代わり自由だったような)。
2222
こういうケーキ目的に昼過ごすのもたまには、いんでねべが?
(↑こっからもうオサレでねえし 笑)
今度、2〜3個まどめで食ってみるがな(笑)

あおもり くどう(甘いもの食って栄養補充しても馬券ハズレタけど 笑)

2009年02月18日

ヘルシーインあさむし 朝食編

昨日に引き続き あおもり むなかたです。
きょうは ヘルシーインあさむし 朝食編です。

朝は7時ごろに起きて 朝風呂浸かり
ホカホカになったところで 食堂へ行きました。

んで朝からこのボリューム。
朝食
すげー 量だなと思わず躊躇してしまいました。

貝焼き味噌青森の朝ごはんの定番 貝焼き味噌
溶き卵を自分で投入して作ります。
普段、家で作る分には せいぜいネギか豆腐くらいなのですが
大きなホタテの貝柱が入ってます!
美味しかった〜。

鮭鮭の切り身
これも 朝ごはんの定番ですね。
程よい塩加減で美味しかったです。

ジャッパ汁これまた 青森の定番 ジャッパ汁
しかもシラコ入り。
昨夜の鍋と同じく よいダシが出てました。

冷奴最後はさっぱりと 冷奴で締めました。

貝焼き味噌と鮭で ご飯2杯も食べてしまいました。
そして 子供の残したご飯を 味付けノリ でさらに頂くという
朝から なんてこったいって感じです。

そして昼飯は 祖母の百箇日で集合した 親戚一同と札幌館に行き
味噌カレー牛乳を食べるという暴挙に出てしまい
午後まったく動けなくなってしまいました(笑

最近 おなかポッコリがハンパない!
やばいよやばいよ 俺は、そうしてきた とか言ってる場合じゃねぇ。

あおもり むなかた。

吹き抜け

2009年02月17日

ヘルシーインあさむし

ヘルシーインあさむし 久しぶりの登場 あおもり むなかたです。
先日 浅虫温泉にプチ旅行に行ってきました。泊まったのは「ヘルシーインあさむし」というこじんまりした宿。
場所は「さつき」のほんと すぐ隣です。

雛人形
まずロビーに雛人形が飾ってあり お子様大喜び
「あら〜 かわいいお嬢ちゃん。写真撮る〜?」とサっとデジカメを取り出してスタッフの方が撮影してくれました。
「帰るまでに印刷しておくね〜」とのこと。サービス行き届いてるなぁ。

風呂入り口 さてさて 風呂ですが こちらはやや小さめ。
24時間いつでも入れます。
露天風呂からの 海の景色が良かったです。

フィットネスルーム
さて まだ夕食まで時間があったので3Fのフィットネスルームに行ってみました。
ここには「アクアマッサージ」という水圧で全身をマッサージする機械が置いてあり さっそく試してみたところ
すごいよこれ!!
まずウォーターベッドが気持ちいい。
そして 温泉のジェットバスのジェットの吹き出し口が うねうね動く感じで全身をマッサージしてくれます。
これは気持ちいいです。
うっかり眠ってしまいそうになりました。

大広間 ほどよく全身がほぐれたところで 晩御飯行きました。

お品書き なんかお経みたいのが置いてある〜 っと思ったらこれお品書きじゃないですか。
えー こんなに出てくるの!?
食べきれるかなぁ・・・。

前菜 まずは前菜。
カズノコうまい!

お刺身 続いてお刺身。
大畑産のタコだそうで すんごい歯ごたえ。
新鮮でうまかった!

焼きカレー こちらはカレイ。
さっきそこで焼きましたー!!っと言わんばかりの熱々で出てきました。
なかなかのボリュームです。
完食まで頑張るぞ。

茶碗蒸し 茶碗蒸しです。
しいたけ と 臭いのきつい香草(なんていう草だっけこれ) があいまって
なんともかぐわしい香りのする茶碗蒸しでした。

鱈鍋 メインディッシュの鱈鍋。
こ・・・ このダシは
すんごい旨い!
表現下手ですいません。とにかく旨かったです。
無類の汁好きなので 具をそっちのけで 汁を飲みまくってしまいました。
しまった!だいぶ腹いっぱいになってきたぞ!

えび天 ここで天ぷら。
揚げたてほやほや。
プリプリのエビだけでも〜 と頂きました。
天つゆはなく 塩がまぶしてあります。
素の味がうまいねぇ。

とろろのお吸い物 とろろのお吸い物。
濃いのが続いたので あっさりしたもの出てきました。

炊き込みご飯 ホタテの炊き込みご飯。
ぐふ もう飯とか無理。
と思いつつも ホタテがうまいので なんとか食べた。

デザート 最後 デザートです。
みかんのすっぱさが いい感じで完食〜。

なんとか食べきった。
この後 一家団欒で トランプなどして遊びました。
家族っていいね。

明日は 朝食編です。

あおもり むなかた


2009年02月16日

浜田は裏通りも魅力あり!そば・うどん処「大むら」

4444この店見た事あります?
今、青森最強の人気スポット「浜田エリア」にあるんですが、裏通りなので見過ごしている可能性アリ!

いきなり真冬に逆戻りして鬼のように寒くなってしまった青森市。そんだけ寒くなると更に新町の人通りは少なくなり、屋根のついたショッピングモールに人が集中し、青森市内では浜田周辺が大渋滞スポット(特に観光通りからの右折渋滞は神 笑)。
それにブチ当るのがイヤで探検家はいつもズルを使って(笑)、サンロード近くのサンワドーの駐車場をつっきり観光通りのメガの裏通りを驀進して行くと・・・・今日紹介する

そば・うどん処 大むら

の前を通ります。
22223333
ここのお店の特徴は、ズバリ!

メニューが豊富!

1111店内もテーブル席が4席に座敷もあり、平日は車で乗り付けた会社員、休日は家族連れで賑わっています。
いつもならフラッと立ち寄った店では、

必殺、もりそばオンリー攻撃!
3枚で千円ってのはかなり魅かれる)

って行くんですが・・・あんまりさんびくて、鍋焼きオーダー!鍋焼きの種類も豊富で、

ヨメが「なべやきうどん」 1050円
4444
探検家が「みそ煮込み鍋」 1050円
*名古屋のみそ煮込みうどんみたいに赤味噌バリバリって言うより、青森風にアレンジ系で緩いしょっぱみ(笑)
3333
別な日に、お得意のカツ丼セット(880円)も頼みまして、こちらもなかなかイケますよ!
2222
この辺、餃子の「れもん」とかこことか隣に洋食のお店もあって、結構侮れません。
「ALI」でご飯に困ったら、この辺に逃げ込んでみてはいかが(笑)?

あおもり くどう(裏道みんなに教えたら、裏道じゃなくなるって 笑)

2009年02月13日

大鰐温泉スキー場 ナイターカップ開催!

来る、3月7日、大鰐温泉スキー場にて、ナイターカップが開催されます。

大鰐スキー場

今年は
積雪1m越え



キッズ、小学生、中学生、高校生、大人、シニアのクラスがあり、あらゆる年代の方々が気軽にスキー大会へ参加できます。
(中学以上の方は、参加条件がありますのでご注意を)
 申込みはこちら  参加要項(PDF)

旗門(赤や青のポールのことね)設定は、プルークボーゲン(ハノ字スタンス)で滑れるなら誰でもクリア可能な優しいもの

子供のころ競技スキーに明け暮れてましたんで、筆者も参加するかもしれません。
(もしくは、隊長くどうと勝負する企画にもってこうかな???)

KBS随一のスキー馬鹿に勝利したい方や、競技スキーを楽しみたい方、是非、ご参加を!

※※ 2月28日必着ですので注意してね!!


aomoritanken at 17:53|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)スポーツ関連 

2009年02月12日

道の駅のラーメン侮りがたし!もりた「野のこ」

1111何回も立ち寄ってるんだけど、火曜日休みでご飯食べた事無かった
道の駅「もりた」!


2年前のABAのらーめん博覧会で、あまりにも東京系のお店が混んでいて並ぶのメンドくさくて比較的空いている県内のお店をチョイスした時に(失礼!笑)・・・

あれれ、意外に旨いんじゃない!

と思ったのが、そこに出店していた

道の駅もりた「野のこ」

のラーメン。
2222
3333座敷・テーブル共にかなりの数で、大型バスの団体でも大丈夫な造り!
いたるところに出没している探検家にとって、こういう

・ファミレスチックで
・目的地の途中


にあるようなところで、食事をとるのは・・・

ビミョ〜に抵抗感じるんですよね(笑)
*スノボ行く前に食うっていうのもイヤだし

で、今回はスノボのお昼ガマンして、早めに切り上げて勝負(どんでもイイって 笑)!

弥三郎ラーメン 680円
3333
2222スープ見てわかる?

スゴイ脂浮いてるでしょ〜!

これがウマ〜なのよ!五所川原・つがる地区にはありえない位の動物出汁あんべ(笑)。
「飽きない味を目指した」って紹介文に書いてたけど、煮干があまり強くないクセのない味っていいかも。青森市内なら「佐藤そば屋」が、これに該当する味かな。

ここに行ったら大盛メニューで一目置いている・・・

岩木山なだれざるそば(3玉だって)
*「青森グルメ紀行」さんで画像を発見!ウケル 笑
1111
これもいづれは、やっつけてやろうと思ってますが探検家少食なので、タッグ組んで退治してやります(笑)。
そいと森田の道の駅の同じ敷地にある、

鯵ヶ沢必殺のパン屋さん「TATSUYA」
(ツタヤじゃないよ 笑)
4444
4444ここの、

ミルクキューブ

とかいうのもついでに買ってみてください。不思議ちゃんな食感でイケル!
道の駅、まだまだ攻略必要な場所多そうですね〜。

あおもり くどう(道の駅ゴールにするのはなぁ〜笑)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング