ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年08月

2008年08月31日

三沢の『みやきん』

808dbef6はじめて『みやきん』の三沢店に入りました。 入ってすぐに、蕎麦茶を店員さんが持ってきてくれました。冷たくて美味しかったです。 店員さんの接客も笑顔よかったよー 青森の104より

2008年08月29日

「晩酌セット」連発って得なんだろうか?笑

3333これにビール2杯ついて1600円、こんなの2軒行っても3000円ちょっと・・・

居酒屋でたまに見かける一人でフラ〜っと立ち寄れるようにとサービスされている晩酌セットというお品があります。どこのお店も1500円前後で飲み物2杯に2~3品付くような感じ。
昔からこのサービスは存在しますが、ある日ふと考えてみると・・・・

探検家、1度も頼んだ事無い!

と気づきました。なんでか、よ〜く考えてみると・・・・

飲んべえが、2杯でガマンする訳ないじゃん(笑)

そいで、おそらく視界から完全に消えていたものと思われます。人間って興味無い物って、記憶に1ミクロンも残らない生き物なのね(笑)。
4444最近、よく利用している「チビノリダー」で有名な(笑)新世界(過去記事コチラ)の常連客に聞くと、

まず、晩酌セット!それで足りないものを後から追加していく!

これが基本とおっしゃるので、物は試しで頼んでみました。ここで晩酌セットを頼むと、

人数によって、オマケのサイドメニューが増える

みたいで、これが狙いで大人数でも「まず晩酌セット」らしい。2人で行ったが、キムチとナムルと海苔が付いてきて、肉の量も飲み物2杯でちょうどイイ量よりちょっと足りなくて・・・・食べ終わった後、

更に、飲み物と食べ物を追加したくなる(笑)

ようにできている(←商売人はこうでなきゃ)。
1111普通の飲み会なら3000円位は使うから、どうせなら、もう1軒と思い、他に無いか考え閃いたのが、NTTの山手にあり、お昼は近くの会社員で混みあっている

大かつ
晩酌セット 1500円


ここはお昼にたまに使うんですが夜来た事はなく、ある日ふと「晩酌セット」の文字を目にしました。オカズ3品(デカイの1、小鉢2)、ビール2杯でこの値段なら、OKと思いましたが・・・
2222
1軒目「焼き肉」で、2軒目「カツ」は・・・無しだろ(笑)

と考えながら本町さまよい考えてはみたものの、ちょうどいい2軒目が見つからなく、ヴィラで軽くつまんで終わってしまいました。
ヴィラの須藤さんに、その事相談したら・・・・

じゃ、うちもやる、晩酌セット(笑)!
(↑↑すいません、フレンチのお店じゃ・・・・笑)

と、いつもの調子で神過ぎるお答えを頂きました(笑)。
普通のお店1軒で3000円のとこを2軒組み合わせて3000円にするのって、意外と難しいものですね。基本的に、アルコール代が高くつくので、3000円で済む事なんてほとんど無いんですけど(笑)、頭フルに使いながら極限の効果を求める

「やりくり飲み」も楽しみたい!

ので近いうちにリベンジし、「ナイスな晩酌セット2軒」を報告したいものです。

皆さんは、3000円くらいで2軒のコースって持ってます(笑)?

あおもり くどう(オッサンへの階段を着実に・・・笑)

2008年08月28日

「まるごと青森」を見直した 笑!

4444オ、オシィ〜〜!
あと一文字足んない〜笑

空港で見つけてズッコケタ一品で(笑)、これは東奥日報に掲載されていた青森の歴史・文化をまとめたマンガ本らしいです。
そん時はまだあんまり青森の歴史・文化を、オベンキョしてなかったので中身あんまり見なかったんですけど、今になってから欲しくなりました(1500円の本だったかな)。
寒いんだか暑いんだか、良く解らない天気が続いていますが、これから確実に秋になってきて、観光の面白いシーズンにもなります。
3333あおもり検定終わってから、やたらと見に行ってみたいとこ増えて、県外の方に青森の魅力を伝えるはずの試験なのに・・・

自分で行ってみたいとこばっかり増えました(笑)
(ミイラ獲りがミイラになってる 笑)

そして、自分の行ってみたいとこをインターネットで詳しく検索していると、なんでもかんでも顔を出すサイト、それが・・・

まるごと青森 「青森の旅」というカテゴリー

これは、強烈!これとアプティネットは、なんでもかんでも顔を出す(さすが県庁様様だ 笑)。
今まで、「なおきさん」の食い物ネタにばっかり目が行ってたんですけど(笑)、試験を受けた探検家が言い切りましょう・・・・

まるごと青森をちゃんと読めば、60点は絶対取れる!
(注)なおきさんの「食いしんぼネタ」は、絶対に試験には出ないが(笑)

これ、お世辞じゃなくて、それだけ教養あるサイトですよ。ちなみに、アオモリ探検隊で探検家が紹介してきたお店、シラミ潰しに行ったら・・・・

確実に、太れますよ(笑)
(カロリーでは「まるごと青森」には負けません 笑)
2222昔は、ただチラチラ見るだけだったこういうパンフレットも、最近は「熟読」してますからね。このパンフもかなりイイデキですよ。
そんな観光の一つで今週の土曜日に、「嶽きみ」取りに行こうと思ったら、
・天気予報は元気良くだわ
・岩木山はサイギ〜サイギ〜だわ(笑)
(お山参詣 8/29〜31)

ある意味、サイアクでしゅ!(笑)
せっかく、うちのプリチーな彼氏募集中の「ささきさん」と一緒に、行くんだけどな(笑)。

気合入れて、岩木山の方向いてサイギ懺悔って意味ね 笑)するから晴れろ〜〜笑。

観光のお出かけ前には、「まるごと青森 青森の旅」の、ご一読もお忘れなく!

あおもり くどう(「まるごと青森」の事は認めても、アオモリ探検隊の「笑」スタイルは変えない!てが、もう手遅れだ 笑)
aomoritanken at 15:02|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年08月27日

バリ濃厚、替え玉パラダイス!「大伸」参上!

P1000438容赦ない濃厚なトンコツ!

もはや全国区になった感のある博多トンコツラーメン。青森においても、ラーメン街道を筆頭に県内各地に出店ラッシュが続いており、タイプ的には、アッサリしたものや青森県民に合わせてアレンジしたものが目立ちます。東京でも、「一風堂」や「一蘭」等の有名店は、コクを残しながらも、昔ながらのトンコツラーメンの臭みを消し、アッサリしたタイプに仕上げ、女性にもウケタのが、流行の要因と言われております。
4444探検家、昔はトンコツラーメン苦手だったんですけど、東京恵比寿の「一風堂」の隣にお客さんが居て何度か食べてる間に、急にスイッチ入って、かなりの数のトンコツラーメンを制覇しました。
今回紹介する、元「ラーメンまさ」の場所で先月OPENした

とんこつら〜めん 大伸
トンコツラーメン 650円


ここのトンコツは、今までの青森に上陸したトンコツラーメンとは一味違いますよ!何と言っても、

野菜を一切使わない
100%トンコツオンリーのスープ

これが臭みが無い上に、超濃厚。煮干星人の青森人を全く意識していない(笑)、容赦の無い濃さです。
*「醤油」と「塩」の2種類ありますが、他と比べるなら、探検家は「塩」をオススメします!
塩(白い方)がベーシックな博多ラーメン
6666ご主人の高見大伸さん(そいで店名 大伸)は、東京の「てっぺん」(コチラ参照)というラーメン屋で修行され、29歳の若さで先月、店をOPENさせました。久々の濃厚トンコツで、東京で鍛えられた探険家にとっては、数年前エルムにあった「田中商店」以来の容赦の無さだったので・・・・

非常に気に入りました

そいで、色んな話をしているうちに、流石若いだけあって携帯オンリーで操作できる「まいどくん」にも興味を示し、恐るべき企画をひっさげて、登場する事になりました。
その企画とは・・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「アオモリ探検隊を見た」と言えば、
  替え玉3個まで
無料(笑)!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
クーポンもいらないよ!
博多ラーメンの代名詞とも言える「替え玉」を、9月末まで大サービスしてもらいました。最初、5個とか10個も考えたみたいですが・・・

「いとぴん夫婦」みたいなのも居るし・・・コチラ(笑)

ちょうどいいとこで!
7777ここのお店昼と夜の部あるんですが、昼は・・・

プラス150円で左のメニューから2品

付けられます。「替玉」はアオモリ探検隊を見た方には不要なので(笑)、オススメは、かなり特徴のある

チャーシューごはん と 水ぎょうざ
(女性なら、食後の あんにんどうふ かな)

この2つがオススメです。
5555水ぎょうざ(ランチサービスは3個)は、普通の水餃子とは、まるっきりタイプの違う、ゴマと特製のタレで食すものです。ラーメンと一緒より、

こりゃ、食前酒のビールっこが必要だな(笑)

いくらサービスと言っても、チャーシュー丼に替玉3個も食べたら、昼の仕事どうにもならなくなるな(笑)。
土曜のお昼お休みなのは、注意ですが、

ツワモノの皆さん、替え玉パラダイスは経験しなければいけません(笑)

これからの青森のラーメンシーンを変えそうな一店の登場です!


あおもり くどう(替玉1個しかできないチキン 笑)
22221111

2008年08月26日

こんな「検定」があったら、勉強しなくてもデキルんだが・・・笑

22221111

【アオモリ探検検定 問1 笑】
上の2枚の「しょうが味噌おでん」のうち、「萱野茶屋」のみそおでんはどちらでしょう?(笑)

→正解はコチラ!

こんな問題出まくったら、探検家なら「早押し」で答えちゃうよ(笑)。こんな検定なら、勉強しなくても受かっちゃうね。
例えば、こんな風に出されても・・・

【アオモリ探検検定 問2 笑】
次の5つの条件をことごとく満たしてしまうお店はどこでしょう?(笑)

・青森パワーデポ近くのラーメン屋
・マスターがクネクネしている
・近くで「康家」が復活し危機感を覚えている(笑)
・近くの橋の上から気合入れても、なかなか見えない
「ジャミンさん」のファン(笑)

→正解はコチラ

この問題に関しては、あえて解説もツッコミも入れませんが・・・笑

それでは、本題に戻って(笑)、昨日の八甲田・十和田ゴールドラインで出題された名称を、「青森側」から並べると、

萱野高原→八甲田ロープウェー→城ヶ倉温泉→酸ヶ湯温泉→猿倉温泉→谷地温泉→蔦温泉

こんな風になります。昨日の問題で言うと、「谷地→猿倉」となっていた箇所だけが間違いで
3番が正解 
になります。何回か行ってれば解るだろうけど・・・・どれもこれも位置微妙で、運転しないと覚えないよ(笑)。
今回のあおもり検定って・・・・

初級じゃなかったっけ?(笑)

凄過ぎる初級問題が炸裂しましたけど、これも青森愛と思って許しましょう(笑)。
それでも今回勉強して、ちょっと影響されたのは・・・
福島の会津藩が大政奉還時の会津戦争に負けて藩没収になり、家名存続だけは許され作ったのが、離れた北の地・むつの斗南藩(となみ)。この斗南と聞いて、探検家が速攻で思い出したのが、
3333←むつの斗南丘牧場(ソフトの写真)

解りますかなこの写真と「斗南丘牧場」という名前で?
そう、

ボンサーブ(笑)

ボンサーブと斗南藩の、ご関係は全く解りませんが、歴史の流れを感じますね。こんな美味しいものたくさん食べながらやる検定だったら、1万円払っても受けるんですけどね(笑)。
ま、これからも色んな角度からアオモリをイジッテいきましょ!

あおもり くどう(食い物直結思考 笑)


2008年08月25日

話題の「あおもり検定」ウケテきました 笑!

1111たくさんの人が来てたよ!

2ヶ月前からイキナリ「あおもり検定」の本買って、観光しまくって、昨日、試験に挑んだ探険家ですが、試験会場の青森中央短期大学には、たくさんの受験される方と報道関係の方がおりました。
青森県内全域の観光・産業・歴史・人物など、幅広い分野から出題される試験なので、どれもこれもに手を出すのは、逆にヤル気が無くなるので、2ヶ月前に本を買った瞬間に、

4444観光・祭り・自然・古代の歴史(縄文とか弥生とか)

この4分野(全部で9ある)だけ、ガッツリ読んで、どこか訪問する度に、これに関連したところを、他の本や地図も参考にしながら読んで、遊びながら覚え、残りは、わざと一切手をつけず(記憶を維持するのに時間かなり使うし、面倒くさいから 笑)、先週の日曜日に一気に残りを読んで仕上げました。
最初から遊びながら知識付けれるとこだけ、かなり濃厚に読み(るるぶ とか サーベイ も一緒に)、

次、どこに行って遊ぶか、真剣に(笑)教科書見ながら探したので、かなり楽しくオベンキョできました。

7777そもそも、これは資格自体には、全く意味は無く(失礼 笑)、青森の魅力をもっと深く知ってもらい、伝えるためにあるのだから、こんな感じで、勉強するのがいいと思われます。
試験を受けた感覚では、90分で3択の問題100問

・簡単なのが3割
・ちょっと勉強すれば解けるのが4割
・深く読まなければ解けないのが2割
・難しいのが1割

合格ラインが7割なので、そんなにつらい試験ではないと思いましたが、

全くテキストを読まないで、合格するのは難しい

のではないかと、探検家は感じました。
8888
試しにこの問題55に、挑んでみてください!
(かなり神と感じた一問)

これは、意識して覚えるか、何度もこの辺りを通った事が無いと、まず解ける問題ではありません(解答は翌日掲載 笑)。

この「あおもり検定」に挑んでみて思ったのは、

一言、オモシロかった!

という事です。
テストは、それなりにできましたけど、ハッキリ言って結果はどうでもイイです(笑)。
こんな機会でもなければ、「遠くてあまり行かない地域」の事とか「青森の歴史」とかを、気合入れて覚えようとする機会が無いので、そのキッカケになったのは感謝感謝です!
5555
試験早く終わったので、近くの「パチンコU○A」で、お迎えの車待ってたら、イキナリ当っちゃったんですが(笑)、今回の「あおもり検定」も、挑んでみて大当たりのイイテストでした。

試験と考えず、更に青森を楽しく遊ぶための材料

と、考えましょう。来年もあるみたいなので、迷った方・今年受けそびれた方は受けてみてはいかがでしょうか?コツは、好きなトコから勉強するです(笑)!

あおもり くどう(青森レベル パワーアップ 笑)
22223333


2008年08月22日

「嶽きみ」収穫案内到着・・・でも、それだけでは終わらない(笑)

2222昨日「みはる農園」さんから、8/29(金)〜31(日)の間に、収穫に来てください!

のハガキが到着しました。
いよいよ、嶽きみオーナーの出動です(笑)。このハガキ、一斉に配達されてるから、来週の土日・・・

道、混むべなぁ〜〜笑

そいでもあのエリアって、キミ以外にも楽しみいっぱいあるんだよな♪
3333収穫する際には、
←こういうカワイイ兵隊君を何匹か引き連れ・・・・オーナーらしく・・・

ガンガン、もいでくれたまえ!

と指令だけだして、体力を温存するのも手だな(笑)。
この「青い森BLOG」さんのオチビチャンも、2年経って「オデカチャン」になってるかもな。今年来るらしいけど・・・

イキナリ召集かかって、神奈川から、はるばる青森に来れるものなのか(笑)?

ま、どんな形で来青するか、ブログに書くと思うので、そちらも楽しみにしましょう!

収穫以外の楽しみを挙げると、「観光」と「食」だな(秋だし)。岩木山の景色と産物は、かなり神だからね。探検家のオススメ3つを並べると・・・
55551、岩木スカイラインを登る!

これ、山の8合目まで車で登っていけるんだけど(普通車 1750円)、お金出すだけの価値ある眺めなんだよね。
8合目から歩いて登っていったら、雲の上にもいけるんだよね(リフトもあるけど)。そんなキツクないから、オコチャマでもOKなはず。

「岩木スカイライン」さんのブログ上で、天気と山頂の気温載せてるので、それをチェックしてから向かうのが◎です!

11112、「山のホテル」のマタギ飯を食す!

この写真は、「BLUE SAPPHIRE」さんのとこから、何の連絡もしないでパクって来たものなんですけど(笑)、炊き上がるのに40分くらいかかるから、温泉入りながら待つってのは、労働の後は最高だな。
探検家なら、これに冷たいのキュ〜〜ッと行ったら、マジメに気を失うかもしれないな(運転手も確保するか 笑)

ホームページあるから、こっちも時間と場所を確認!

44443、帰りに「野風パン」買う!

これで、決まりさ♪
(近藤まっち大先生の名曲「ハイティーン・ブギ」より抜粋)

ここのオカズに合う天然酵母パンも買わないとね。これ、しょうが焼きとかに合うのはウケたな(笑)。オコチャマ連れてったら、「パン・ピザ焼き体験」ってのもオモシロイ(以前の記事コチラ)。
ホームページで通販もやってますよ(コチラ)

このエリア、無人のアケビ細工の販売もやってるから、それもチェックですよ(コチラ)。
これで、「見る・食べる・買う」の3つが揃いましたよ♪

きみ獲りにいくだけでも、こんだけアオモリって楽しみあるんですね!来年は、「嶽きみオーナー」と一緒に、

探検家と一緒に行く
 「嶽きみ収穫、飲んべえツアー 笑」の募集

(とにかく自分は働かないで、人を使って飲む 笑)

も、かけないといけませんな(笑)


PS:うちの「あおもり探検市場」でも嶽きみ販売してますよ(コチラ)!

あおもり くどう(見た目、あと一歩で「鼠先輩」 笑)
44448888


2008年08月21日

この天丼もデカイぞ 笑!「磯じゅう」

3333写真で大きさ伝えるのは難しいけど・・かなりデカイ天丼ですよ!

探検家には、青森県内・市内問わずスパイがおり(社内にも 笑)、
「ココ知ってるか?」「あそこ行ったか?」
と語りかけてきます。市役所周辺エリアにも1人「ヒカルさん」というスパイがおり(笑)、この方もグルメマンで毎週末にまとめて「アオモリ探検隊」「BLUE SAPHIREさん」「ジャミンさん」「まるごと青森」をチェックしている、なかなかのツワモノです(笑)。
1111そんなヒカルさんが、市役所周辺エリアで探検家に語ったのが、青森市役所山手の裏通りにある、

磯じゅう
えび天丼or日替弁当 700円


この近くで、お昼を取る時は、ここを頻繁に利用するそうです。行って見ると、4~5人の団体で使うようなテーブル席だけ(掘りごたつの座敷 4〜5個)で、それを知っている近くの役所・会社関係の方が団体で来ていました。色んなとこで天丼を食してきた探検家ですが、ここのは、

デカイ、そして、ウマイ

青森市内で天丼のボリューム◎をあげている(2強)新町の「北川」古川の「天裕」ここを凌ぐ大きさです(ご飯が浅いから、食えないというレベルではない)。
オジイチャン・オバアチャンの夫婦でやってるお店だからできる、サービス満点定食なんでしょうね!
夜も、この天丼はやっているので、この近くに行かれない方でも食せますよ。

出てきた時、結構ウケますよ(笑)!

日替わりもかなりボリューム・品数アリです。

あおもり くどう(天丼3強できあがり 笑!)
44442222


2008年08月20日

「彦庵」美味しいな〜、弘前蕎麦レベル高し!

6666白神行った帰りに寄ったら、駐車場ガラガラで「準備中」の札が・・・・笑

いつものお約束の定休日コースかと思って時計を見ると、16時59分(?)・・・もしかして、これ休みじゃなくて・・・速攻で携帯で営業時間を調べてると・・・・

1分後にぷりちーな、お姉さんが出てきて、札を「営業中」にくるっと換えてくれた!

ギャグじゃなく、お姉さん天使に見えたよ(笑)!探検家にしては、有り得ないラッキーな展開(笑)。
222210台くらい入る駐車場ガラガラだったから、かなり寒い空気感じ取ってたんですが(笑)、こういう素晴らしい日もあるんですね。前から行こうと思っていた、弘前禅林街近くの、そばの名店

彦庵

探検家のグルメでもなんでもない親友が、車でわざわざ食いに来るお店というので、気になってしょうがなかったんですが、聞いてから10年近くして、やっとの事で来ました(なんで来なかったんだろ?この探検家様が?不思議だ笑)。

うちの、きたむらさんが以前掲載したからなのかな(コチラ 笑)?
4444私の友人推奨は、ここの

鴨汁そば 1300円

探検家、初めて行った蕎麦屋さんでは、「もり」しか頼まないんですが、ここは10年前から聞いていた言葉を信じ、迷わずコレ!

やべ・・・旨め・・・笑

蕎麦粉を粗引きしていて、蕎麦粉の香りも強く、ザラッとした独特の食感がイイ!
↑↑↑
こんばんは、海原雄山です 笑

青森県内でも有数の蕎麦屋だね、ココは。青森市内にあったら何回でも行くんだけどね!
3333ここ、メニュー見たら、蕎麦以外のメニューも豊富で、迷わず玉子焼 500円もオーダー!これも、大根おろしが合ういい味だしてらの〜♪、てらっと食ってまった。
今度、酒飲みながらやんねばな(笑)。ここはコースもあるらしいから、挑んでみないとな!
ここの店主さん、イイ男だと噂で聞いていたので、チラッと見たら・・・

確かに、頭、まっ金キンで、キリっとしたイイ男でしたよ〜笑

また、ゆっくり探訪しよう。今度は「もり」だ!板柳の「むらかみ」とは、また違った旨味な鴨でした。

PS:店主さんブログもやってますよ(コチラ)!
 ずっと見ていけば、イイ男に会える(笑)!


あおもり くどう(青森市支店を、お願いします 笑)
55557777

2008年08月19日

浪岡で焼肉「ぎんじ」

実家(金木)に帰ったり、ポニョを見に行ったり、嫁の実家に行ったりと忙しかったのも束の間
夏休み最終日(8/17)は時間をもてあましてどこにいこうか?となりました。
そこでふと思い出したのがこの記事にあったつがるのおやじ様のコメント
「浪岡の焼き肉やさんで凄く安くて美味しい・・・」
ということで早速その焼肉屋さん「ぎんじ」に行って参りました。

アップルヒルで子供を遊ばせ、しこたま疲れさせたところでランチに突入です。
なんと こちらのお店、ホルモン焼肉セット(土日ランチ限定)が 500円で食べれちゃうのです!
本当に食べれるのかな と少々不安でしたが本当でした。

玄関玄関にチラシが貼ってありました。
おお 本当に500円だ!
大きな看板も撮影したのですが あいにく画像ファイルが壊れていて現像できませんでした(悲
駐車場は 裏方にある公園の駐車場を利用するようです。
「肉のおがさわら」と書かれたトラックが置いてありました。
どうやら 肉のおがさわら直営のお店らしぃ。

パネルさて座敷に通されて まず目についたのが 最新式のパネル装置!
これで火をつけたり火力調整したり 果ては呼び鈴にもなっています。

銀箸次に目についたのが この銀色のお箸。
トングの代わりかなぁと思ったらこれで焼肉食べるんですね。
韓国では普通とのこと。
田舎者丸出し(笑

ホルモンホルモンきました。
写真の量は2人前です。
いかにもホルモンといった感じ。
レバーも混じってます。

セットごはん、スープ、ナムルのセット。
ナムルうまい。

お子様セット別途注文の お子様セット(380円)
コアラかわいい!

ホルモン全部揃ったところで 焼き焼き開始!
この歯ごたえ うめぇです。
こちら 豚のホルモンとのことなので しっかり焼いてください。

デザート食べ終わったころに デザートも登場
飴細工が素敵です。
バニラビーンズも入った 本格アイスクリーム。

お店の対応も丁寧で 大満足のお店でした。
でも ちょっと遅めのお昼(1時頃) でしたが客がうちらの他に もう1組しかいなかった・・・。
意外と 平日の方が 弘前←→青森市街 を行き来する人が立ち寄るので 混んでるのかもしれませんね。
そのための 土日限定ランチ500円なのかも。

ホルモンランチ500円 は今月いっぱいで終了です。
あと2週あるんで 来週も行っちゃいそう!


あおもり むなかた
内装内装2
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング