ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年05月

2007年05月31日

6月からティッシュ値上がり?

ecb28751.JPG生活必需品のティッシュですが
原油価格の高騰に伴い 6月から一斉に値上がりするそうです
 
で 今朝、サンデーのチラシがポストに入っていたんですが
ネピア1パック(5組) 197円!
全然 値上がりしてない(*゚∀゚)っ
さらに驚くことにお一人様12パック限り!!
12パックって1ダースですよ1ダース
目を疑ってしまいました
もうダンボールごと買ってくださいってことですね
 
誤植じゃないよね???
もう絶対買いですよ買い!!
でも一応 誤植じゃないか電話して確認しました
 
むなかた「誤植じゃないですよね?」
サンデー様「誤植じゃないですよ」
むなかた「在庫なくなったらどうなるの?」
サンデー様「一応在庫限りということなんですが、追加注文できるようであれば引換券を渡します。ただ、追加発注できるかどうかはちょっと分からないのでなんとも・・・。ティッシュ値上がりしますしこれが最後かも」
 
ということで誤植じゃないことだけは分かりました
6/1のみの限定発売です!
しかし 会社帰りだと もう在庫なさげだなぁ
なんとかして手に入れたい!


あおもり むなかた

aomoritanken at 15:10|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)バーゲン・激安情報 

オシャレ過ぎる喫茶店にとまどう探検家「ZILCH」

3333焼酎と焼鳥が好きな探検家にとってコジャレタ場所は落ち着きを失う場所です。ここは、弘前の紀伊国屋本店の脇道を入っていったところにあるカフェ

ジルチ
日替わりデザート 500円


美術館の中にある喫茶店で、コンクリートが打ちっ放しの壁にオシャレなイスが並んでいるだけの本来落ち着く場所ですが、探検家のような生き物はどうしていいか解らなくなります。運ばれてきたデザートは、激烈にウマイケーキだったんですが、キャラメルラテについてきた砂糖もオシャレ過ぎてお菓子と間違えて食ってしまいました(笑)。こういうオヤジのために、ちゃんと「砂糖」って書くようにしてもらいたいものです。弘前ではかなり人気のあるお店らしいので、弘前行った際には寄ってみてください。ここのケーキかなりウマイ!


あおもり くどう
22221111


2007年05月30日

カキ〜ン!ホームラン!「カフェ イリス」

3333探検活動を続けていると、当たり・ハズレはかなりありますが、たまにキャイ〜ンという位の当たりを引っ張る時があります。それが今回紹介する板柳駅の真裏にある

カフェ イリス
ケーキセット 500円


ここは教会の隣にある喫茶店で、ケーキ、コーヒー類が350円〜400円なんですが、セットにすると500円になるという荒技を披露してくれるところです。写真では解りませんがアップルパイもかなり大きく、それにたっぷりの生クリームをつけながら食べると、お得感ハナマル◎をあげたくなります。店内で売られている1枚100円の巨大クッキーも甘さ控えめでおみやげにいいですよ。ホームランお試しあれ!


あおもり くどう
11114444


2007年05月29日

ボリューム満点!天丼セット 5

ここのセットはボリューム・味ともに大満足!(←個人的には)

あけぼの亭 きそば店  
 
天丼+温かいそばセット 700円(税込)

21






セットで700円という、そば屋さんにしてはかなりリーズナブルなセット価格なので、注文した時に、天丼は「小鉢」で来るんだと勝手に思っていたら、天丼(普通盛り)+かけそば(普通盛り)+おしんこが運ばれてきました。しかも天丼は、えび(大)1本、ししとう2本、ナス2切れ、白身魚1枚が乗ってて、これ単品だけでもお得なのに、そばまで付いてるんで、「コレ、値段間違ってませんか?」と確認したくらい天ぷらは、甘めの天つゆが染み込んで、旨さ倍増!そばの方は、ダシがしっかり効いて、程良くコシがあるそばと絶妙にマッチしています15:00過ぎても、お店が込み込みなのも納得です!

ランチタイムとかサービスタイムは無く、常時この価格だそうです。また行きたいお店です!!


あけぼの亭 きそば店
八戸市大字朔日町57 TEL 0178-22-3336


2007年05月28日

江戸前 てうち蕎 一閑人

一閑人弘前にはおいしいお蕎麦やさんが数々存在しますが、その中でも名店中の名店と思われる
お店『一閑人』。



やさしいオーナーの作る珠玉の料理やおいしいお酒を思いっきり堪能することが出来る貴重なお店です
珠玉の料理-1珠玉の料理-2








 





珠玉の料理-3オーナー














庭園さらに、これから暖かい季節になりますが、
お店の敷地内には、
大石武学流の日本庭園が存在し、
平川市の盛美園と同じ流派だそうです)
その庭園でお食事、なんてことも可能!


最高の環境で、珠玉の料理

是非、ご賞味ください!!

『一閑人』HPはこちら


あおもり おやま


ん〜〜つがる!「凡蔵」

3333博打が下手な人の事を「盆」(水戸黄門でお銀がサイコロ振ったりしているところ)に「暗い人」と言い、それが縮まってイケテナイ人の事を「ぼんくら」と呼ぶようになったそうです。荒れすぎている最近の競馬で微妙に「盆暗」気味の探検家ですが、今日は気分を変えて美味しいぼんくらを紹介しましょう(笑)。
ここは、ホテル青森の斜め向かいに昔からある

凡蔵
支那そば 580円


飲んだ後の〆のラーメンで有名なお店ですが、最近昼の営業も始めたと聞き行って参りました。熱々のギリッと煮干の効いたスープに、昔ながら必殺のが添えられている点がたまらない津軽ラーメンです。焼き鳥もあり、飲みに行った時は

ビール→焼鳥→〆ラーメン

の黄金コースの完成です。昔ながらの津軽味をご賞味あれ!


あおもり くどう
11112222


2007年05月24日

天然温泉 まつのゆ -東北町(上北町)- 5

今回は、いで湯の町にある『まつのゆ』を紹介します上北町駅より徒歩3分、のどかぁ〜な雰囲気の中に、温泉マークが目立ってます
1

平成15年に新築したそうで、浴場に入ると薄緑色のタイルに白い壁・天井が新しく清潔感があり、さわやかぁ〜な感じ。朝風呂だったこともあるかもしれませんが、スゴク気持ちいいなぁ〜と感じたお風呂でした

しかも全浴槽掛け流し弱アルカリ単純泉っ
お湯は、うすぅ〜い茶褐色の透明でヌルツルッ

15人程入れる浴槽は、一部ジャグジーとジェットバス。このジェットが、いい具合に背中を刺激してくれますぬる湯あつ湯電気風呂露天風呂ミストサウナ付きドライサウ(10人位入れます)・そしてそして冷たぁ〜い水風呂・・・

と充実してました。
待合室も広くて、風呂上がり、まったりしちゃいました

近くには、『小川原湖ふれあい村
(ロッジ・オートキャンプ場あり)
があるので、
これからの季節オススメかも


〈営業時間〉5:00〜22:00
〈カラン数〉35個
〈入浴料金〉大人270円 小学校100円 幼児50円
〈住所〉東北町上北一丁目
〈T E L〉0176-56-2276

あおもり・26(フロ)娘


aomoritanken at 23:54|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)温泉情報 

広島風には「ネギ」を撒く!「よっちゃん本舗」

3333うちのぷりちーな探検隊が記事を書いてくれていたので、ダダサボリ気味の探検家ですが、今日は広島風お好み焼について語りましょう。青森の古川小学校の周囲の道の角にある

よっちゃん本舗
豚玉 525円 +(ねぎトッピング100円)


広島風お好み焼きと言えば、必殺の「オタフクソース」。実はコレしょっぱい物好きな青森人には苦手のひたすらこの甘〜いソースに甘いキャベツと焼きそばで子供のおやつと判断するみたいですが、私は必殺技を発見しました。それがこのネギを振りかけて広島風を食すです。これをやるだけで、甘さが抑えられてネギの風味が活き、一気に大人の酒のツマミに変貌します。かな〜りイケル!
ここの「よっちゃん本舗」は、夫婦お二人で頑張られている非常にキレ〜イなお店です。HPもありますから、メニューを見てから突進してください。
営業時間が夜7時までという点に注意!土日もやってますよ!

・よっちゃん本舗のホームページコチラ!

あおもり くどう
11112222

StudioRICHEにあるレストラン「MYUU」

以前、くどうさんも紹介していた浪岡のオシャレスポット
「StudioRICHE」に行ってきました。
以前のくどうさんの記事
看板のある小道を入るとすぐに到着ですが、別世界のような場所でした。
MYUUというレストランでハヤシライスを食べましたが、とても優しくて不思議な味で、食べるのに夢中になってしまいました。
RICHEhayashi(こちらのメニューは全てベジタリアン仕様)

ハヤシライスセット980円
(ピンボケ画像


RICHEは、建築・リフォームや、住まいに関するこだわりに溢れたスポットです。
雑貨屋さんでは、おしゃれなガーデンニング用品なども販売されていますし、周りの自然を生かして、小道を作り始めていたりと、これからもどんどん素敵な場所に発展していくのではないでしょうか?

こちらのスポットは、画面右側の「たんけんマップ」にある「〜青森在住OLの favorite life〜」さんのblogでとっても詳しく紹介されています。
素敵なレポートですので、ぜひ検索をしてみてください



aomoritanken at 09:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月23日

新時代をトゥギャザーしようぜ!ルー語変換!!

85d95b04.gif また面白い機能を発見したので紹介させていただきます!
 
平成産まれの学生さん達は知らないと思いますが
その昔ブレイクした ルー大柴 という芸人さんがいました>詳細
実はこのルー大柴さん、ブームが去ってからも じみ〜に活動を続け
最近ブログを機に またブレイクしだしてるんですね
 
ルー大柴さんはしゃべり方が独特で ところどころに英語を挟んで
わけの分からないしゃべり方をします
そして この「ルー語」とも呼べる 表記法に変換してくれるサービス
「ルー語変換」が登場しました!
HPはこちら
 
使い方はとっても簡単!
ルー語変換したいページのURLを打ち込んで「キャッチ」ボタンを押すだけ
 
試しに アオモリ探検隊をルー語変換変換してみると〜
こんなことになりました!
こっこれは大爆笑です
ペアレントアンドチャイルド丼(親子丼)て
 
皆さんもいろいろ試してみて 面白のが見つかったら教えてくださーい
 
 
あおもり むなかた


aomoritanken at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング