ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年04月

2007年04月27日

今週の風呂グッズ♪ 5

あおもり26(フロ)娘がお送りする『人柱企画』です
が、今回は、一瞬買うのをためらったくらい、パッケ
ージにインパクトがあった入浴剤をご紹介します。

漆黒湯(しっこくとう)

042701とぉ〜っても熱そうなイメー
ジでしょ!?しかもお湯が
真っ黒
になるって、、、

入浴しただけで、体が真っ
黒になったらイヤだな〜と
思いながらも、浴槽に少し
熱めのお湯を入れて、いざ
入浴剤を投入!

黒に近い濃いグリーン?
のような色に染まったお湯
に入るのは、少し勇気がい
りますが、入ってみると、、

意外に、「あっ、、コレいいかも

発汗速度がいつもより速くて、お風呂から出たあともポカポカ感が持続

あおもり26(フロ)娘的には、特に香りにもクセがなく、お風呂上がりの急激な疲労感がない→体もすごくラクで、それでいて汗がたくさん出るいい入浴剤だと思いますよ

成分は、ブラックシリカ・ゲルマニウム・ヒマラヤ岩塩が入ってます。この入浴剤もヒット商品らしく、「とにかく汗をたくさんかいて、カラダの新陳代謝を上げたい」という女性のニーズに応えようという意図で企画したとか。。。

これからも女性向けのお風呂グッズをたくさん作って欲しいなぁ〜

あおもり26(フロ)娘

 

桜祭りの帰りに、パソコン直すというのはいかがでしょうか? 笑

2222弘前といえば桜祭り、そして弘前のパソコンショップと言えば、パワーデポ弘前店。かなり無理のある文章を書き始めた探険家ですが、こうなったら、最後まで宣伝しまくります(笑)。この間、弘前にお散歩しにいく途中うちのパワーデポ弘前店に寄ってみると、いきなり模様替えしていました。その名も

KBS ITサポートセンター

なるものが出来ていて、広いスペースに相談コーナーが設けられ、休日でも広範囲のサポート対応が可能です。システム担当者が対応しますので、会社様のトラブルにも対応できます。それでは、ここで1句・・・

花見でも〜
 大事なパソコン
  見てくれる〜
   そんなあなたの
     ビジネスサービス〜(字余り)
       (つながってる〜


楽しい休日を(笑)!


あおもり くどう
1111
 
aomoritanken at 10:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC関連 

2007年04月26日

手のりたま!

aa1d3302.jpgお菓子ばっかりたべてご飯が嫌いなお子様はいませんか
こんなかわいい商品 みつけてしまいました
丸美屋の手のりたま
創業80周年記念作品だそうで
のりたま がひよこの容器に入って詰め替えができる
なんともかわいらしい商品です
うちの子は これで大喜びでごはん食べてくれました
 
お近くのスーパーで売ってると思います
ちなみに わたしは生協で148円で購入
 
 
あおもり むなかた

aomoritanken at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)My Favorites 

花見の前のウォーミングアップ!「かなェ門」

2222花見と言えば、王道はたこ焼き・お好み焼き。元々は子供のおやつのこの食べ物ですが、青森の三内でいかにもオコチャマに人気がありそうなお店を見つけました。

かなェ門
たこ焼きウィンナー入り400円


お好み焼・焼きそば・たこ焼きと150円から準備されていました。探検家は大人買いを見せ、お好み焼ミックス(480円)とたこ焼きはウィンナー入りを食しましたが、ゴロッとウインナー(たこは無い)が入っていて「これはアリ」だと思いました。オコチャマのアイドルみたいなお店もいいもんですよ。お花見前の一勝負いかがでしょうか?


あおもり くどう
44443333







追伸:
最近、ライブドアのブログランキングの集計が、カテゴリー・アクセス数別に強化されたという記事を見て、見てみたところ、青森県の人気ブログランキング

輝く栄光の第1位

でも2位の人も、探検家の知り合いなんだよな・・・・・・負けてるし(笑)
(ライブドア・ブログランキングはコチラ!)
5555

2007年04月25日

ゴールデンウィーク どこへ行こうかな

ゴールデンウィークネタ 続きます
子供と行って一緒に遊べる場所を紹介します
 

八戸公園八戸市 八戸公園
こちらは観覧車やジェットコースターもあるようで楽しそうです!
 






駒っこランド十和田市 駒っこランド
お馬さんと触れ合うことができます
全長217.4メートルのローラーすべり台もありますよ
過去記事は こちら




いこいの広場弘前市 弥生いこいの広場
こちらはオートキャンプ場やちょっとした動物園があります
うり坊かわいい




浅虫水族館青森市 浅虫水族館
青森が誇る 東北最大級の水族館
これを知らない人はいないでしょう!
こちら過去記事




やっぱり動物や乗り物ってうけがいいですね
これだけ行けばお子様もご満悦!


あおもり むなかた


aomoritanken at 16:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

ゴールデンウィークのイベントを紹介!

3333今週の土曜日から始まるゴールデンウィークで探検家が発見した青森市内のイベントを紹介しましょう。

4/29(日)
髭男爵 お笑いライブ

(詳細はサンロード青森様のHP、コチラ!)

で、誰この2人(笑)?

次は、萩本欽一さん率いるゴールデンゴールズと青森県野球選抜チームの対戦、
4444
5/4(金)
青森県営球場

(詳細はエフエム青森様のHP、コチラ!)

このチケットは、うちのオカンが生協の福引で当たったチケット!近所の野球好きのオコチャマに進呈致しました(笑)

1111そして、恒例のよさこい!

5/4(金)・5/5(土)
第2回 春フェスティバル
(詳細は新町商店街のHP!コチラ)

注目は、「花嵐桜組」と「蒼天飛龍」、こちらの2組は他の場所でも多数公演予定があるので、各ホームページをチェックです!
2222
で、花嵐桜組がドンダカ・ドンダカやってる時、探険家は何してるかって?
激しい音楽が鳴り響く中、会社で競馬の予想・・・・ビジネスサービスの前を通る時は、静かに通ってくださいね

皆さん、楽しんでください(笑)

あおもり くどう

2007年04月23日

こういうイタ過ぎるオジサンを見つけたら注意しましょう 笑

2222いい歳こいて変なもの大好きな探検家ですが、最近探検していて目立つのが、大型ショッピングモールにアジアン雑貨の店が増えている事です。こちらは、エルムにある

チャイハネ

ですが、小物、男性女性用の服、部屋のインテリアグッズと所狭しと並んでいます。昨年までは、あまり無かったこういうお店ですが、サンロード青森の2階にも、この手の店が新規で出店(ヒートン コチラ)していました。上から下までこういう服で行くのはイタ過ぎますが、値段も安いしサラッとしていて、面白い肌触りですよ。お試しあれ!

あおもり くどう
11113333

2007年04月20日

イケてる温泉 〜青森市・かっぱのゆ〜5

今日、紹介する温泉は、雲谷方面(横内交差点近く)にある

「天然温泉 かっぱのゆ」

12







34






ここの温泉は、なんと言ってもお湯がやわらかく体が芯から温まります

その理由は、源泉が32度位なので、薪(マキ)で追い炊きしているので、遠赤外線効果で体の芯からじんわりと温まります。あぁ〜癒されるっ
入浴中は、心地よい温かさですが、風呂から上がって帰る頃には汗が噴き出しています。寒い冬でも湯冷めしませんよ!

お風呂の中は、浴槽・壁が下北産ヒバで作られていて、木の香りがとっても心地いい&照明がぼんやりとオレンジっぽい、あったかい照明
いい雰囲気出てます・・・。そして、そしてお湯がやわらかい

浴槽は、横つながりに大・小・水風呂。大きい浴槽には、寝湯が4個。気持ち良すぎて口を開けて寝ちゃいそうになるので要注意です

水風呂は地下水なのでかなり冷たい
。他に背湯足湯(背もたれにお湯が流れてます)もありますよ。そして遠赤外線サウナ。テレビ付きで10人は入れます。

外は足湯・露天、源泉の子供用プールつぼ湯(温め1個・源泉1個)があります
 私は、サウナ後に源泉つぼ湯でまったりしてます

5お得情報

毎月が付く日に回数券が11枚綴りで、な・な・なんとっ!3400円。かわいい回数券でしょ

お近くに行った際は、寄って癒されて下さい


ちなみに、
ここは山の近くなので、夜になると星がキレイ。時間により飛行機のピカッピカッっていう光を見る事ができます。待合い室は座敷もあり、食事もできますよ。

〈営業時間〉5:00〜22:00
〈カラン数〉35個位
〈入浴料金〉大人390円 子供150円 幼児60円
〈住  所〉青森市大字横内字神田95-1
〈 T E L 〉 017-728-5001

※場所※
横内交差点を青森空港方面に右折して約100m。
大きな貯水タンクが目印です

あおもり・26(フロ)娘


aomoritanken at 09:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)温泉情報 

2007年04月19日

今、話題の「税務署」のランチでも 笑

1111昨日、芸能ネタで話題になったのは、爆笑問題の田中さんが競馬で800万円勝って、税金が取られてしまうという事が話題になっていました。そこで、今日は青森税務署のランチを紹介しましょう(笑)。

A・Bで選ぶランチ 500円

探検家は、毎年親の確定申告書を書いてるんですが、そのついでに食してまいりました。結構ボリュームがあって、バランスの取れたランチでした。肉と魚のどちらから選ぶんですが、麺物もありましたし、意外と使える食堂です(周り職員の方々ばかりですけど 笑)。好奇心強い方は、お試しあれ!

個人的には、県庁の方がメニュー豊富で好きですが、ついでに県庁8階「花林檎」のカツカレー(530円)もどうぞ。カレーは、シビレル350円ですよ。

あおもり くどう
2222

aomoritanken at 11:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)時事ネタ 

2007年04月18日

徳島ラーメン「徳福」に期待する!

1111火曜日お休みの探検家は、暖かくなって絶好の探検日和だという事で、午後1時半に家を出て味わった、涙なくしては聞けないお話をしましょう。

午後1時半出発油川の「アデッソ」へ向かう途中でランチが14時までだという事に気付きセーフ!

急きょ沖館にある「レストランカワツ」に進路を変え向かうと、お約束の定休日遭遇!

じゃ、五所川原行く途中の「ひらこ屋」でラーメンにしようかと思ったら、お約束の定休日だからそのままスルーして車を飛ばす

五所川原行く前に、浪岡の「鹿内食堂」に行こうと思って、携帯で「休日」を調べると「日曜日」と知り、ラッキーと思って突っ込んでいくと、営業時間が不定期で大体14:00でその日の営業が終了らしい・・・なんじゃそれ

もう諦めて、五所川原でご飯食べようと思い、広田温泉近くの「赤城食堂」に向かい、迷子になって諦めようとしたが、お腹がすき過ぎて腹が立ったので、道を1本1本調べてやっと見つけたら、怪しい空気・・・・・・定休日

探検家ここで力尽きる・・・・

午後4時 絶対休んでいないエルムのラーメン街道で「坂内食堂」の肉そばのチャーシューが何枚入ってるか知りたくて、15枚入っている事を確認し、任務終了・・・・

あまりにも悲惨すぎる1日でしたが、探検家の目に飛び込んだ唯一goodな情報は、

4/20(金)
ラーメン街道 新店3店舗OPEN

(詳しくはコチラ!)

この中で、探検家が注目しているのは、徳島ラーメン「徳福」!生卵と甘辛く煮た豚肉に甘いスープが特徴のこのラーメンを以前から食してみたかったんですが、なかなか食べる機会がありませんでした。県内初登場のこのラーメン絶対、実食しにいきます・・・・迷子にならないで

あおもり くどう
22223333




あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング