ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2007年03月

2007年03月30日

お風呂グッズ♪

今回、紹介するお風呂グッズは、

青森市の
中三1Fにある
【THE BODY SHOP】


 ペパーミント・クーリング・バミスフットスクラブ

03301足裏マッサージに行き
たいのに、時間が無くて
行けない方、是非自宅の
お風呂タイム
に試して
下さい


蓋を開けると、んっ
『ゴマ』を砕いたよな粒子
が・・・。これがバミス(軽石の粒子)だそう
で、このバミスがまた心地いいんですよぉ〜


使い方は、
適量を手に取り、ぬれた足の裏・かかとをマッサ
ージします
するとミントのスースーとした香り
が鼻に・・・
スースーとした感覚が足裏に・・

あぁ〜気持ちいいぃ〜
かなり癒されますよん♪

03302またスクラブマッサージ
により、古くなった角質
を落としてくれる作用も
あるそうですっ


最後に、しっかりと洗い
流して終了っ

スッキリと
洗い流した後でも、ほのかにミントの爽やか感が残っています。

男性の方も是非試してください


価格は、¥1,350-(税込)

いつも頑張ってくれている足にご褒美を

あおもり・26(フロ)娘


aomoritanken at 16:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)温泉情報 

「居酒屋ぽー」のランチは量も大盛り!愛情大盛り!

3333青森の税務署の脇道には、居酒屋が何軒か並んでいて「緒方」や「天ぷら京」など日替わりのランチを出す店があります。今回紹介する

居酒屋ぽー
ビビンバ定食 600円


ここも負けてはいません。量と品数ならここが最強かもしれません。毎週金曜日は、このビビンバ定食らしいですが、普段は、勢いのあるママのお手製料理が愛情たっぷりに並びます。今回のビビンバ定食もボリュームたっぷりで、最後に寒天のデザートも頂きました。このお店、ボリュームがあるのに、女性客が多いのが目立ちます。1ヶ月程前に行った時は、店内ぎっしり女性のお客さんがいて、12:30くらいでもうランチが終わってしまってました。ママの人柄に魅かれる女性客の常連さんが多いと推測されます。
今日は、金曜日、お試しあれ!


あおもり くどう
22221111


2007年03月29日

「康家」3部作を眺めてみる!

1111青森のデポの近くにあるパチンココーヨープラザの敷地にある探検家の好きなラーメン屋「康家」ですが、

ここ数ヶ月で店主さんが2度変わりました

ここ数年ずっと作っていたのが、康家のご主人の息子さんでこの1枚目の写真がその作品です。

4444そして、息子さんが、アスパムの最上階にある「クォータリー」のマネージャーを勤める事になり、復帰したお父様が作られていた作品がこちらの2枚目



2222お父様が頑張っていたんですが、体調を崩されて、数週間前から、息子さんのご友人が作るようになったラーメンがコチラ!

全て微妙に違いますが、美味しい事には変わりありません。どの康家も好きでしたが、3作目の今の康家はお兄様の味を忠実に再現していると思います。
しょっぱいスープに、太縮れ麺は、青森人にはばっちりあいます。ここに行ったらチャーシュー麺(700円)をお奨めします。マルカイとは一味違う津軽ラーメンを堪能できます。


あおもり くどう
3333


2007年03月28日

尚膳&利膳 春のご宴会企画5

歓送迎会で場所選びに困っている幹事さんに朗報!青森市・安方(柳町通り)にあるダイニングバー尚膳(なおぜん)さんで「春のご宴会企画」開催中です。

先日、私も行ってきましたが、
予約不要で2名様からOKの
2,980円コース
がオススメですよ

コースに鍋も含まれていて、しかも2時間飲み放題とても満足しました〜 姉妹店の日韓創作居酒屋・利膳(りぜん)さんでも同じく企画開催中なので、是非いってみてくださ〜い。3/4〜4/22まで開催中詳しくは下記のチラシをチェック

尚膳利膳 












あおもり おーた

「あかべこ」発見!

1111青森の新町、成田本店の向かいにあった名店、あかべこが長島で営業を続けているという情報を聞き、早速行って参りました。現在の場所は、広田神社の通りをずっと山手に入った自宅を改良して営業してました。

あかべこ
ハンバーグランチ 800円


昔、探検家がまだ若かりし頃、新町に遊びに来ると、「びっくり大王」にするか「あかべこ」にするかで、真剣に悩んでいました(笑)。スパイスの効いた熱々のハンバーグランチは、今食べてもベリーグッドなお味で、何も変わっていませんでした。おじいちゃん、おばあちゃん2人でやっている落ち着く店ですよ。
探検家が、お休みいつですか?と聞くと、

盆と正月!

と仰ってました。いつでもいいので、行ってみてください(笑)


あおもり くどう33332222


2007年03月27日

祝!ユニバース東証2部上場!

44677129.gif最近 五所川原にも支店を出し破竹の勢いで勢力を広げております「ユニバース」ですが
この度、東証2部への上場が決定したとのことです!
ニュースソースはこちら
 
なんと 県内の企業としては12年ぶりの上場だそうで東証2部は初めてとのこと
ユニバースにはお世話になりっぱなしですので うれしい限りです
株主優待とかあるんでしょうか 楽しみですね
これからも 頑張ってください
 
あおもり むなかた


aomoritanken at 08:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

2007年03月26日

いでよ!ビジネスサービスの勇者達!! 〜激烈の第5週〜

〜「海物語」週1000円で毎週チャレンジ!〜5週目で当たるのか!〜

今週も勇猛果敢に海物語1000円ポッキリ勝負!!
美人OL登場か、はたまた、伝説の貴公子登場か

で、気になる今週の勇者は・・・

おーたニックネーム
ITスペシャリスト・おーた
(IT:ンチキ・クニックの略)


 

今週の戦場今週の戦場
GAIA青森中央店

1000円での回転数
19回


かかったリーチ
さんご礁リーチ:1回

戦績
ITスペシャリスト投入も、はい、玉砕!

勇者からの一言
牛丼パチンコ1000円より
吉野家の牛丼2杯(並・玉子)のほうがいいです。





来週の勇者は??
只今、某勝負師に熱烈交渉中(のはず)。待て次回!


aomoritanken at 19:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おバカ企画 

これで950円は安い「むつわん」!

2222探検家には、様々な友達がいて、色んな方面から情報が入ってきます。今回の場所は、学校の先生をやっている友人から紹介されたお店

むつわん
むつわん定食 950円


このお店は、青森の元オメガ中央から金沢通りに入ってすぐの所にあるんですが、昼も夜も凄く混んでいます。なんと言っても、オーナーが魚屋の卸をしているという事で、安い料金で魚貝料理を堪能できるのが人気みたいです。探検家がこの日頼んだのは、いくら丼、天ぷら、刺身がついた定食ですが、この値段で食べられるお店はそんなにありません。人気は焼き魚と刺身がついた日替わりランチ650円らしいですが、すぐ無くなるので注意が必要です。今度は夜行ってみようと思います。
*日曜休み


あおもり くどう
11113333

2007年03月23日

極楽湯♪ 5

言わずと知れた天然温泉 極楽湯 青森店です。
JASDAQに上場している会社なんですね〜

gokuraku2gokuraku1.jpg 







gokuraku3.jpggokuraku4.jpg






エントランス→入口は、どこか温泉地にあるホテルの
ような佇まいで、初めて行ったときは入るのに一瞬、
躊躇するくらい高級な雰囲気が漂っています。

ここは、なんと言っても露天風呂が魅力その中
でも特に「壺風呂」「ひば風呂」がイケてます
壺風呂は、大きな壺に熱めのお湯がタップリ

今の季節、体はホカホカなのに首から上が涼しい分
長く入っていられるので、のぼせないように気をつけ
ましょう(*^o^*)

「ひば風呂」は、壺風呂とは逆にぬるぅ〜いお湯です
が、ひばの香りに心地よく癒やされますよ♪

gokuraku5.jpgその他には、
サウナ、冷たぁ〜い水風呂
白湯、ジェットバス、寝風呂
露天岩風呂、電気風呂が
あります。

いつも混んでる時間に行ってしまうので、今度は早めに行ってゆっくり入りたいな〜

gokuraku6お風呂から上がったら
家族で食事が出来る、
お食事処があるのも
嬉しいですね♪
メニューが豊富で、お
つまみも美味しそう

いつもビールの看板に誘惑されそうになるのを振り切って帰ってきます

2階には整体や足つぼマッサージもあるので、お疲れの人は、お風呂でリラックス→整体・足つぼマッサージで心身共にリフレッシュしてください

極楽湯 青森店

〒030-0847
青森県青森市東大野2丁目4-21
TEL 017-739-4126
営業時間 午前6:00〜深夜12:00
駐車場 190台

あおもり・26(フロ)娘


aomoritanken at 12:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)温泉情報 

3倍返し〜!甘い!こっちは「10倍」返しだ!

3333世のお殿様方、ホワイトデーはきっちりボッタクラレましたでしょうか(笑)?

うちの部署は、ぷりちーな女子部員が2人という超貴重な戦力ですので、野獣のような男ども10数人には、小分けにされたチョコですが、お返しはみんなで結集して渡す慣わしになっておりますので、費用対効果で言うなら、

10倍返し!

という、馬ニアックス代表取り締まられ役の馬券よりも配当が高いお得な投資案件となっています。男どもの代表として、購入業務を委託されている探検家が選んだお店は、青森の浪打小学校の裏通りにある

キーファルンバウム

のマカロンセットとチーズケーキバーセットというセンス満ち溢れる商品をご準備致しました。このお店は、金木町にある「かんろうばい」で有名な「松島」というお店のご令息がドイツに修行されて開いたお店で、フルーツを使ったケーキが女の子に人気のお店です。
私が到着した時には、世のお父様方も慣れない感じで、かわいらしい店員さんに

こいど〜、あいど〜、あ、あれど!

と、素敵な注文をされていました。来年のホワイトデーにいかがでしょうか(笑)。


あおもり くどう
11112222

あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング