ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年12月

2006年12月28日

お正月、お父さんに「らくらくホン」!

eeee探検家は、親戚も多いし友人も多いが、総じてみんな口が悪いというか荒い。うちの会社は、携帯もパソコンも両方売っているので、電話いきなりかけてきて、

「まさる、携帯!ほ〜らあの字っこ大きく出でボタンっこ大きいやつ!

と言われて、私がわからないと、怒り出します。正直、数秒間金縛りにあうんですが、そんな短気なオヤジに今年、爆発的に売れたのが、この

らくらくホン

これは、凄かった。私の周りのオヤジ、オババは口コミというスーパー青森ネットワークにより、私に電話をかけてきました。みんな、名前はわからないが、上に書いている呪文のような日本語を駆使しながら、これだけをオーダーしてきました。
今のらくらくホンは、前のタイプ(供砲茲

かなり薄くなって、
  各種割引を使えば1万円を切ります!
    
(新規なら当然!)


お正月は、子供だけのものではありません。お父さん、お母さんも携帯変えて、気分を変えましょう!

らくらくホン詳細はコチラ!

あおもり くどう
aomoritanken at 12:37|この記事のURLバーゲン・激安情報 

2006年12月27日

福袋チェ〜ック!今月の「フィーラー」は面白い

qqqq36歳のオヤジになっても、思い切り「福袋」が好きな探険家ですが、この福袋、何が入っているかギャンブルみたいで好きです。昨年は、サンロードの
「TAKA-Q」
「ビーストーン」

の福袋を購入しましたが、使いやすい良いものがたくさん入っていて、来年も購入しようと思ったものです。ハズレても、探検家は鬼のバクチ打ちなので、ガハハと笑ってやろうと思いながら、今回のお正月も勝負に出ようと思っております。
そういう福袋好きには、今月号の

「フィーラー 1月号」

これはお奨めです。かなりの数の福袋スケジュールが掲載されています。私は夜店通りのチェゲラなお店とアクセサリーのお店に目をつけています。さあ勝負!

追伸:ビーストーンの福袋の中身は、値札がそのままついていて思わずウケマシタ。電卓で計算したら、かなりの金額のものが入ってました。さあ、今年はどうなるか 笑。

あおもり くどう
aomoritanken at 13:26|この記事のURLバーゲン・激安情報 

2006年12月26日

アジアン雑貨「Jati Style」移転してました。

3333以前、青森の浜館にあった、アジアン雑貨のお店が、先月からサンロードの裏通り(ソフトクリーム屋が近くにある)に移転してました。

Jati Style

このお店3ヶ月に1回、バリから直接、家具や小物を買い付けに行っている青森には、珍しいお店です。アジアン家具に興味のある方にはお奨めのお店です。
ホームページで販売も行っていますので、ご覧あれ!

ホームページはコチラ!
(ホームページご担当の方、住所変更お忘れですよ!)


あおもり くどう
11112222


aomoritanken at 13:21|この記事のURLおすすめファッション情報 

2006年12月25日

競馬で負けても、「競輪」がある!

1111昨日のグランプリ有馬記念は、スーパーホース・ディープインパクトの圧勝に終わりました。馬ニアックス代表取り締まられ役は、穴を狙ってお約束のように散ってしまいましたが、私にはまだ、やらなければいけないレースが残っています。それは、年に1度の競輪の祭典

12/30(土)競輪グランプリ

このレースには、残念ながら本県出身選手は出ていませんが、東北勢として秋田1人、福島2人出ています。このレース恐ろしい事に1着を獲った選手には、

1発で1億円

という賞金が支払われますので、どの選手もとてつもなく気合が入っています。私、競輪は全く解らないんですが、このレースだけは、毎年、友人との恒例行事として続けています。青森では、青森駅近く、六戸、藤崎の場外そして青森競輪場で車券が購入できます。暮れの運試しにいかがでしょうか。

ちなみに私は、13年間連続で1度も当たっていません。
ある意味、ディープインパクト(衝撃的)!

競輪グランプリの詳細はコチラ!

あおもり くどう


aomoritanken at 10:55|この記事のURLイベント・お祭り情報 

2006年12月22日

ディープインパクトの記念馬券はいかがですか〜!

1111有馬記念で引退するディープインパクト。競馬ファンにとっては、コレステロール値の高そうなサンタのオヤジより、身長172cmで(騎手で2番目にデカイ)スマートな武オウジの方がよっぽど興味があります。その武様とディープインパクトのコンビが見れる最後のレースの馬券が買えるのは、コチラ!

WINS津軽

ここは、田舎館にあるテレトラック津軽が、岩手競馬不振のため、今年からJRAの傘下に入り運営している場外馬券場です。
全国的に数億円の換金されない単勝馬券(1着を当てるだけの馬券・馬の名前が入る)が生まれるレースです。これだけの馬はあと10年くらいは出ません。記念に1枚いかがですか?

WINS津軽の詳細はコチラ!

あおもり くどう
aomoritanken at 11:09|この記事のURLイベント・お祭り情報 

2006年12月21日

クリスマスはこういう雑貨屋が重宝する!

1111クリスマス、忘年会シーズンには、雑貨屋が重宝します。青森市内は雑貨屋が少ないと感じますが、弘前には、市内にかたまって3軒並んでいる

HOME WORKS

さんがあります。写真の時計も、うちの師匠よりお祝いで頂いた駅にかかっている様なアンティーク時計ですが、時間が命の馬券師にとっては、貴重な戦力として活躍しております。各お店ごとにコンセプトの違う商品が並んでいて、3軒全て回る価値があると思います。青森市内にもこんなお店が増えて欲しいものです。弘前行く際には、お立ち寄りあれ!

追伸:師匠、有馬記念はこの時計で勝たせていただきます!

あおもり くどう
22223333
aomoritanken at 10:51|この記事のURLおすすめファッション情報 

2006年12月20日

本日、サンマルクカフェOPEN!

1111サンロード青森の元たばこ屋さんがあったところに、

12/20(水)
サンマルクカフェがOPEN


しました。ミーハーチャンピオンの探検家は、早速皆様にホットな情報を伝えるべく、突っ込んできました。ここは、市内にもある焼きたてパンの食べ放題で知られているサンマルクの系列で、県内初の出店だそうです。ここの売りは、焼きたてのパン、特に「チョコクロ」とかいうクロワッサンの中にチョコレートが入っているのがいいそうです。サンロード行った際にお試しあれ!

サンロードのホームページで場所がわかります!

あおもり くどう
33332222
aomoritanken at 11:29|この記事のURLおいしかったお店情報 

2006年12月19日

TVでも紹介された、ちょっと気になる靴「MBT」

MBT

あるある大事典やナイナイサイズでも紹介された「MBT」というシューズ。気になって探してみたものの見つけられなかった(そもそも置いてあるお店がなかなか無い・・)んですが、先日ようやく青森市内で発見! さっそく試着させて貰いました。

普通の靴と違い、靴底(ソール)がゆるいU字カーブになっていて、土踏まずのあたりがモコッと膨らんでいます。なんでも、人間本来の正しい裸足歩行を維持している、アフリカ・マサイ族の歩き方が応用されているとか。

確かに歩いてみると、普段は意識することの無い筋肉に刺激があります。また姿勢の矯正効果もあるそうで、ウォーキングなどのエクササイズはもちろん、普段から履き慣らせば健康維持やシェイプアップにも良さそう。気になる方はお店に行ってみて、試してみるとその効果が分かるかも!

国道を浅虫へ向かい県病を少し過ぎた辺りの左手、ブライアンというお店です。

あおもり ささき


aomoritanken at 11:48|この記事のURLおすすめ健康情報 

2006年12月18日

長谷川牧場のロースかつ!「牛せん」

2222うちの会社の「小っこい方のやまだ」という男から、ここに行ってみてという情報提供がありました。青森の新町にある

牛せん
ロースかつ 1000円


ここでは、「どっちの料理ショー」で取り上げられた、鯵ヶ沢にある長谷川牧場の豚(コチラ参照!)を使ったロースかつが美味しいと言われました。以前、探検家が訪れた「千華」というラーメン屋さんでも、この豚を使ったしょうが焼き定食をチェックしていて、食べてみたいと思ってました。

確かに柔らかい美味しい豚!

です。牛せんはカレーと丼が好きだったんですが、これもいいですね。馬券は死神がとりついたように当たらない、ちっこい方のやまだですが、いいリサーチです。

場所コチラ!

あおもり くどう
33331111


aomoritanken at 10:48|この記事のURLおいしかったお店情報 

2006年12月15日

これって、「うどん」だべ?「鳴海」

3333青森の星、元世界チャンピオン畑山隆則大先生が子供の頃から、タクシー運転手のパパに連れられて食べに行っていたという、

鳴海
中 530円


これ一応ラーメンという事になってますが、私から見たらどう見てもうどんにしか見えないんですけど、チャーシュー入っている分ラーメンにも見えます。実際お店には、メニューもありませんし、看板も「そば屋」となっています。鳴海の本領はこれよりいきなり高くなる

プラス400円の大
(930円)

です。とんでもないチャーシューと麺の量です。家族連れで子供と2人で大を食べている光景を見ますが、畑山先生は、決まって大だそうです。恐いもの見たい方は挑戦あれ!

このページの最強チャーシューというのが鳴海の大です。

場所コチラ!
(富士火災ビルの脇道沿いです)

あおもり くどう
11112222
aomoritanken at 11:35|この記事のURLおいしかったお店情報 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング