ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年11月

2006年11月30日

燃えよ!男になれ!

1111日専連にお友達が多い探検家ですが、この時期になるとこの企画をよく目にし、いつかは参加してみたいと企てていた

HAPPY Xmas
スペシャルカップリングパーティー
12/7(木)19:00

男3500円:女2500円

素晴らし過ぎる、合コンです。日専連の友人に聞いたところ、このパーティーいつも募集人数200人うまるくらい人気があるみたいなんですが、何故かと聞くと、ズバリ!
女性のレベルが高い!という噂が流れている
らしい。いつもなら男のチケットから無くなるらしいんですが、今回は逆で、

のチケットだけが余っている!

という由々しき事態になっているらしいんです。
燃えよ!青森の男ども!100人だよ、100人!
ウラヤマシ過ぎます。
(注)既婚者は、ウラヤマシ過ぎても出席禁止ですので、ブレーキかけてください!

業務連絡:うちの会社で出席したいという猛者がいらっしゃいましたら、くどう宛まで内線ください。必勝法があるかどうか、日専連に聞いてみますので。

パーティーはこんな感じらしい!写真が出ています!

カップリングパーティーの詳細はコチラ!
募集状況がわかる記事はコチラ!

あおもり くどう

2006年11月29日

ズルッ!間違いなく見た瞬間コケル!「村山」

1111青森の夜のネオン街、本町のお昼は静かなものです。しか〜し、ここは違う。

村山(本町店)
カツカレー 740円


本町にあって、最強のランチが食べられるお店。何が最強かというと、丼・皿物(カレー)の大きさは、何人かで行くと100%ウケルレベルです(定食類は普通だがボリュームはある)。量的にはうまく調整されていて、不可能な量ではありませんが、店に入った瞬間に特大の丼が準備されていて、みんなその大きな丼で食べているからウケマス。そして味もgood!カツは揚げたてサクサクで、カレーも家庭の味のカレーです。人通りが無い時間に、ここは混んでいます。お試しあれ!
(注)安方店とは、ランチは全く違います

場所コチラ!

あおもり くどう
22223333

2006年11月28日

グーグル・アースで世界の探検家?

1111先週のお休みの時、探検活動にもお休みをし、だら〜っとした休日を過ごしてたんですが、本を読んでると、無性にイジリたくなったソフトを発見しました。それは、

グーグル・アース

このソフトを入れると、私の尊敬する「郷ひろみ」大先生のお家なんかを航空写真で見れるという事を知り、早速入れてみました。入れると、いきなり、「世界の7不思議」が見たくなって、ピラミッド見に行きました。そして、このソフトの左側に、私が以前住んでいた東京のマンションの住所を入れると、バッチリわかりました。あの時ここで花火見たよな〜とか、懐かしくなりました。青森の航空写真はまだまだ、詳細データが無く、うちの会社の住所入れてもイマイチなものでしたが、東京近郊はバッチリです。
このソフト入れて、世界を上から見てください。

追伸:モアイは小さすぎて見れませんでしたが、インディージョーンズで有名(失われたアーク)なペトラ遺跡はバッチリ見れます。

グーグルアースはここからダウンロードできます!
グーグルアースの簡単な使い方はコチラをお読みになってください!

あおもり くどう
2222


aomoritanken at 09:05|この記事のURLPC関連 

2006年11月25日

炭焼店ひろた

6fff7c72.JPG 青森市 西側のお店がちょっと不足気味なんで
西住民代表で探検に行ってきました
 
炭焼店ひろた
「いわや」や「一心亭」 と違って 一品物オンリーのお店で
ちょっとお高めになってしまうんですが
七輪で焼くだけあって美味しかったです
カルビ の しもふり具合が違うんです>写真参照
これで通常カルビなんで上カルビはどうなることかと・・・
いや 上カルビ チャレンジしたかったんですが
通常カルビで満足してしまいました
 
おすすめはホルモン500円ですね
量の割りにお安くてお得です

場所はコチラ
 
ちょっとジモティーな雰囲気が最初はなじめませんが
こういうのが 逆におちつくような歳になってきた
あおもり むなかた でした


2006年11月24日

女性専用岩盤浴 Stone Spa Mandi

ys110月13日にOPENした
青森市橋本にある
岩盤浴「Stone Spa Mandi」に行ってきました。


心地よい温度で
じわじわと汗をかくので気持ちよかったです。
ウトウトと眠くなってしまいました
サウナが苦手な人でも安心です

ys3ys2






アジアンリゾートがコンセプトで
家具などもとってもゴージャスでした
おもわず上の椅子に座っちゃいました。
3Fの休憩スペースにカフェがあり、
お酢ドリンクやフレッシュジュースが

バナナ&黒糖のお酢ドリンクを飲んだんですが
おいしかったです。

岩盤浴は冷え性や肩こり、美肌効果、疲労回復など色々効能があるらしくおすすめです!
11月末まで入会料が無料なので是非いってみては

場所はこちら
ホームページはこちら

あおもり ささき


aomoritanken at 15:49|この記事のURL

幸畑の大盛り2強はここ!

2222青森の幸畑は、以前紹介した千葉食堂(コチラ)の他に、大盛りで有名なお店がもう1つあります。

樽幸
オムライス 580円


大きさがわかるように、タバコを横に置いてみましたが、かなりの大きさです。友人によると、野菜炒めかオムライスがお奨めだそうです。メニューが豊富で、オムライスも私の大好きな昔風ケチャップ卵堅め仕様で、goodです。幸畑は、青森大学の学生さんがいるから、ボリュームメニューがあるんでしょうが、千葉食堂、樽幸の2強ともに、量だけでなく味、値段もスペシャルgoodです。お試しあれ。


あおもり くどう
11113333


2006年11月22日

ん〜しょっぱい!うまい!「麺雅」

3333この間、後輩の家に遊びに行った時に教えてもらった、青森の長島小学校の近くにある
麺雅
チャーシュー麺 530円

ここは、旭町にあるドサン子ラーメンの姉妹店らしく、味噌餃子がうまいと評判ですが、ラーメンもいけます。美味しいのは「手打ち麺+50円」みたいですが、私はノーマルからスタートしましたが、津軽スタンダードの美味しいラーメンです。麺の量も小(3/4)〜大(2玉)まであって、小ラーメンは驚きの350円という安さです。チャーシューで530円というのもgoodです。味噌・塩・醤油とありますが、ツガリアンは醤油+手打ちからスタートしてください。

場所コチラ!

あおもり くどう
11112222


2006年11月21日

このケーキ屋でお茶したい!「TABO」

1111普段、甘いものを食さない大酒飲みの探検家ですが、競馬の原稿書く時、終わった時は、頭が疲れるらしくチョコやプリンで糖分を補給するクセがついてしまいました。そのスウィート探検家がお奨めするのは、青森の幸畑にあるオシャレなたたずまいの

TABO

です。私のアジトの近くには、「キーファルンバーム」というgoodなケーキ屋があるんですが、こちらもブログを書いている方々の中では、神の扱いを受けているので、突入してまいりました。甘さ控えめで、小ぶりで、一味違うケーキが並んでいます。店内ではお茶もできたんですが、その時は喫茶部門がお休みで出来ませんでした。今度幸畑探検の際には、お茶もします。

場所コチラ!

あおもり くどう
22223333

aomoritanken at 10:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Sweets 

2006年11月20日

オムライスの有名なお店でカツを食べる!

1111青森はパチンコ開店ラッシュ。中央では、マルハンそしてオメガがアイウィルとなり復活していますが、闘う探険家はパチンコには目もくれず、向かうは、オメガ中央の1本裏通りにあるオムライスが美味しいと言う

キッチン カフェ なか
味噌煮込みカツ 1050円


に突進しました。エビフライオムライスが美味しいよ!と友人に言われたんですが、ミソカツが食べたくてそっちにしてしまいました。メニューが豊富でパスタ・ピザ・オムライス・ハンバーグ・カレーと探検家のハートを撃ちぬくには十分すぎるメニューで、鬼の選択で選んだのが、味噌カツでした。オムライスにいろいろトッピングできるらしいので、実験したいのは、

エビフライ・カツ・ハンバーグ・カレーオムライス
(足りないものあるっけ?いくらだろ?)

を試して幸せ感じようかと計画中です。

場所コチラ

あおもり くどう
33332222

2006年11月17日

競馬で勝ったら、またこんなお肉が食べたい!

1111競馬で勝った時は、たまには贅沢したいと考えている馬ニアックス代表取り締まられ役は、先月大勝ちした時、こちらに行ってきました。

ステーキハウス太仁
コース 1万円

肉のランク最高峰のA5とかいうランクのお肉を堪能できます。予約すれば、個室を貸しきれて、目の前でシェフが前菜から調理してくれます。シェフの小笠原さんは楽天でも、「帆立グラタン」を販売しているそうです(コチラ)。たまの贅沢にいかがでしょうか?

場所コチラ

太仁のホームページもあります。
あおもり くどう
22223333
あおもりの農作業の上手い人たち
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ