ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2006年10月

2006年10月30日

おサイフケータイ進化中!

サンロード青森HP皆さん、ドコモの「DCMX」ってご存じですか?

チャージの必要が無く、携帯をかざすだけで決済が出来るサービスです。

DCMXと、DCMX miniの2種類があり、
miniの方ならクレジットカードも必要ありません。
(ケータイ料金と一緒に請求、月1万円まで)
入会もiMenuから行えるのでカンタン!

コンビニ寄りたい、でもサイフ忘れたっ!
って時も、ケータイがあれば安心です。
おサイフ携帯はこちらで詳しい説明が見れます。

対応するお店がもっともっと増えてくれれば嬉しいですね。

サンロード青森の方とお話ししてたら、11月からサンロード青森全店でも対応するとの事だそうです。
こういうデパートで一斉に対応してくれると結構嬉しいカモ。
個人的には、ちょっとお気に入りのお店があって衝動買いしそうで注意(苦笑

もちろん、DCMX対応ケータイのご用命は弊社ドコモショップまで☆

サンロード青森のページにも載っています(コチラ)。

あおもり やまだ(大)


aomoritanken at 18:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC関連 

紅葉

東
10/29(日)、あいにくの曇り(時々雨)で残念でしたが、お気に入りの景色です。

写真では解りづらいのですが、奥の山が、真ん中がの色とりどり、手前が濃い色が色づき始めていて、1度にいろんな紅葉を楽しめます。手前はため池です。ちょうど見頃だと思います。

青森市内なのですが、場所は・・・探検してみてください

ヒント  ̄の山は、八甲田の「東岳」です。

 

青森 ちば


aomoritanken at 14:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

奥入瀬川 さけ釣り調査

sake2

10/28(土)、さけ釣り調査員として、十和田市奥入瀬川で”サケ釣り”に挑戦してきました。

渓流の美しさで有名な、奥入瀬川ですが近年では、本州第2位のそ上数となっているそうです。昨年から”サケ釣”が解禁となり、今年から本格的にさけ釣り調査が実施されています。

 

sake1

にわか雨が降しましたが、まずまずの天候でした。けど、そ上しているサケの数が少なく、サケを釣り上げるのは至難の業で、サケが上がってくるポイントを見つけ、ひたすら竿をふりました。

バラしも数回ありましたが、2匹の”サケ”を釣り上げることができました。大きさは80造如△海瞭のNo.1となりました!現在の最大は、84造世修Δ任后

仕掛けは、スプーン(20g〜)に針はサケ/マス用のでかいものを使用。11/11(土)に、再挑戦してきます!

現在、調査員の最終募集が行われております。(11/5まで)お申込みはこちらから→http://www.oirase-fishing.com/index.html

あおもり ほそかわ、おおた、たなか


aomoritanken at 10:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)釣り情報 

2006年10月27日

ピクニックのパスタは量が多い!

1111青森のパワーデポから東バイパスのラセラに向かう道の途中にあるパスタのお店、

ピクニック
トマトソース
茄子とベーコンとホーレン草
950円


以前から気になっていたお店ですが、ラーメンにまっすぐ行ってしまう傾向がある探検家が、あまりお腹が空いてなかったので、軽くのつもりで行ったお店でしたが、見た感じとは違い、食べてみるとかなり量があります。1つ1つのソースに合わせる具材の種類も多く、目移りしてしまいます。ランチ時は、300円追加でサラダと飲み物がつきます。お試しあれ!

場所コチラ!

あおもり くどう
33332222

2006年10月26日

R&R20周年記念ボトルキャンペーン4

0daac2d9.jpg

「ナイトハウスR&R」は

青森市の本町ノバビルにあり

20周年を迎えられたそうです。

20周年記念として

ボトルキャンペーン

『山崎12年』を10,000円でやってましたよ。

5206f7ff.jpg

お得な情報としてアオモリ探険隊に投稿してみました。 104


2006年10月25日

役所の近くには、必ずうまいものがある。その2

1111新町の3強ミソラーメンを探検家が選ぶとしたら、味の札幌(本店・分店)のミソカレー(コチラ) 龍鳳閣のみそラーメン(コチラ)、そして

新町2丁目のレストラン
みそラーメン 550円


これだと、勝手に思っています。ここは、県共同ビル(県の駐車場があるビル)の地下にある、ここらの人は誰でも知っているようなお店で、メニューの種類が非常に豊富なお店です。連日、お昼時は、待ちが出来るほど混んでいて、毎日通っている方も多いのではないかと思います。ここのみそは野菜がドバ〜っと入っていて、かなりのボリュームですが、結構アッサリ食せます。野菜食ってるのかラーメン食ってるのか分からない状態になりますが、非常に満足の一杯です。煮干ベースのみそというのも、青森人にあってます。お奨めのミソです。

追伸:ここには、とんでもないメニューの1つに、カツカレースペシャル950円というのがあります。コチラに詳しく載っています。驚いてください。

場所コチラ

あおもり くどう
33332222

2006年10月24日

役所の近くには、必ずうまいものがある。その1

3333探検家が、美味しいお店を探す場合、役所周辺をくまなく探検します。どこの地域でも、役所周辺には、定番のお店があります。青森の税務署の近くで発見した

天婦羅 京
日替わり定食 600円


ここのお店は、毎日変わる魚定食が美味しいお店です。5〜6種類の「今日の魚」の手書きで書いたメモを見せられて、その中から選びます。探検家はサバミソをチョイス。小鉢も色々ついている点もgoodです。近くのお勤めの人でカウンターから座敷までギッシリ埋まっています。意外と新町に少ない、魚定食が昼からお手軽価格で食べられるお店です。お試しあれ!

場所コチラ!

あおもり くどう
11112222

2006年10月23日

幸せです

6a5fa353.jpg至福の一時
次は泡盛古酒 忠考を飲んでみたい

黒石市 中野もみじ山

もみじ山 黒石市にある 中野神社に紅葉を見に行ってきました
まだちょっと早かったけど、臨時駐車場ができるくらい混んでて
出店なんかも出て賑わっていました
今週末あたり見ごろを迎えそうです
 
紅葉の他にも、滝や渓流も見所です
道の駅虹の湖とセットで行ってきて、とてもいい気分転換になりました

あおもり むなかた


aomoritanken at 10:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

焼酎も旨い

c17f9cae.jpgまろやかになります

あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング